気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 29日

フランシーヌ・オースチン

悩んで悩んで… やっぱり買ってしまった。
フランシーヌ・オースチン(イングリッシュローズ)
e0014154_22404555.jpg

イングリッシュローズには珍しく、小輪で、大変強健だそうです。
黄色いツルバラが強烈なので、和らげるように混植しようと考えています。
カスミ草の様なイメージかな。

今回は「小さな森」さんで購入。

2度目の購入ですが、今回もおまけがついてました~
八重のプリムラです。
e0014154_22433966.jpg

そして、今回もステキな絵葉書に自筆でお手紙が添えてありました。  ほのぼの…
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-03-29 22:48 | フランシーヌ・オースチン | Comments(0)
2007年 03月 23日

逆さ睫毛ならぬ…

五郎の目に、逆さ睫毛 ではなくて、逆さヒゲが直撃。
e0014154_20222955.jpg


なんで~?こんな風になったの?
変なヒゲだよ。   目、痛そう。 おヒゲ切りましょね。

しかも、この写真 足の位置がおかしい気がします。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-03-23 20:24 | ワンコ | Comments(6)
2007年 03月 21日

3年目のジューンベリー

e0014154_8403328.jpg

2年目の去年、全く花を付けなかったジューンベリー。
楽しみにしていたのに、ガッカリでした…。

3年目の今年、どうやら花芽が付いているようです♪ (露出オーバーですね。)

バレリーナの前に植えてあります。(バレリーナの葉っぱ可愛いでしょ) 
e0014154_8495761.jpg


こんな風に咲いたり、実ったり、するかな? コチラ
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-03-21 08:52 | ジューンベリー | Comments(0)
2007年 03月 17日

BBS新しくしました。

五郎と私のBBS「みんなの足あと」を新しくしました。
だって、今までのが消えちゃったんだもの…

自分のBBSが表示されていないって気づいたのは3/13(火)。
その頃、ちょうどこの レンタルBBS が更新時期だったんです。

(その更新にも、気づかずドタンバでの更新でした)

そんな訳でBBSが表示されないんだわ~ でも、ちゃんと
管理者さんから メールも来ていたし、大丈夫、
そのうち復活しますでしょ。

なんて、のん気にしていたら…
お友達のBBS、アチコチ巡ってみて ビックリ。 私だけじゃあないのね!
(不正アクセスで、データが消去されちゃったそうです。なんてこと~!!)

こりゃ、待ってても復活しないじゃないの。
それで、重い腰を上げて 新BBSを どっこいしょっと作りました。。。

しかし、消えちゃった 前のBBSを立ち上げたのは、3年ちょっと前。
その間、頭 だいぶ着実にサビてますね。

もう、めんどくさい 分からない、なんじゃこんじゃ。。。

やっとこさ、随分と時間かかって、こんなもんです。ふ~~~

どうか、これからもご愛顧よろしくお願いします。

e0014154_209174.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-03-17 20:09 | 徒然 | Comments(0)
2007年 03月 11日

’07モッコウバラ

久しぶりに、モッコウバラを見てみたら もうこんなに蕾が。
e0014154_23225782.jpg


こんなに大きくなっている蕾もありました。
e0014154_23184676.jpg


昨年、ゴロちちが思いっきりバッサバッサと刈り込んだ今年のモッコウバラ。
心配してましたが 咲きそうです。
e0014154_23213415.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-03-11 23:23 | モッコウバラ | Comments(0)
2007年 03月 11日

バラの新芽たち

クモマグサです。
e0014154_22451194.jpg


12月初めに植えた ガーデンシクラメンです。
まだ、こんなに元気。
e0014154_22524976.jpg
可哀想に、バラに散布した 石灰硫黄合剤が葉っぱにかかって白くなっちゃってます。

そして、バラたちは元気に新芽を出しています。
バラによって、新芽も個性いっぱいです。

e0014154_2256263.jpgグラハムトーマス(イングリッシュローズ)












e0014154_22571163.jpgシャルロット(イングリッシュローズ)












e0014154_22591458.jpgミスターリンカーン(ハイブリットティー)












e0014154_2304687.jpgグレンドーラ(ハイブリットティー)

足元の葉は、マーガレット。










e0014154_2323678.jpgボルドーコルダナ(パティオローズ)












e0014154_2351535.jpgウーメロ(修景バラ)

見事な照りようです。
一番、輝いてるわ♪  ピンボケで残念…
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-03-11 23:08 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2007年 03月 08日

ドリームガールズ

ドリームガールズ観てきました♪
いやはや迫力!
なかなかチケットが手に入らないショーを、1000円で観させてもらっちゃたわ~
ってな感じですね。 スゴイ得したです。
(ストーリーも、なかなか奥がふかかったです)

それにしても黒人さんて、なんであんなにパワフルなんなんでしょ。
エディマーヒィが、あんなに歌唱力がある俳優だなんて、しりませんでした。
「星の王子様」やった時、歌ってたかな?

「リーサルウェポン」の、あの爆弾お便所から立てなくなっちゃた刑事さん。
いぶし銀の演技でステキ。
あの方も歌えば、パワフルなんでしょうか…。
聞いてみたいです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-03-08 21:56 | 映画 | Comments(4)
2007年 03月 04日

excite

私、今日知りました。 (みなさんは知ってましたか?)
エキサイトブログ3周年記念キャンペーン開催中! 』やってたんですね。

それで、右の 「エキサイト ブログ」にリンクしました。
「みんなでつくるフォトブログ ペット編」

exciteブロガーのみなさん! 締め切りまで あとわずかですよ~
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-03-04 23:10 | 徒然 | Comments(2)
2007年 03月 04日

病院で

今日は、あったかだというので朝早くから五郎のシャンプー決行。

e0014154_20325488.jpg
←はチビの時のシャンプー画像です。














そして9時に動物病院が開くのを待って診察に連れて行きました。
(T病院は、年中無休でホント助かります。)

五郎のオマタの皮膚炎、途中に薬をサボった影響で
いまだに完治してないんです… 反省


それで、今日は先生に言われてしまった。

私 「今朝早く、シャンプーしてきたんです~」
Dr.「あのですね… 実は、これは一番よくない状態です。」
私 「へっ…??」
Dr.「こういう半乾きの状態は、実は一番ワンちゃんの皮膚が蒸れて
   細菌が付きやすいんです。特にダブルコートで、みっしり毛で覆わ
   れている柴などは。」
私 「けっこう、ドライヤーかけたんですが…」
Dr.「はい、実は難しいのはわかります。 でも、できるだけシッカリ乾
   かして下さい。
   よく、ちゃんとシャンプーしてます。と言われますが、
   その後が問題なんです。」


なるほど、なっとく。。。  
帰宅してからは、母屋の縁台で、充分に虫干ししました。

e0014154_20533888.jpg


ところで今日は初めて病院の先生に肛門腺を絞ってもらいました。

いつもは、ゴロちちが趣味(笑)で絞っていたのですが、
どうも1ヶ月くらい思うように絞れないというので。

初めて見る先生の大胆な絞りワザに、私感嘆しました。 さすがプロね。

五郎、困惑顔ながら、なすがままに、されるがまま…

いっぱーい出ました。 
固まりとか。先生は、これはウンチではないんですよ~とおっしゃってました。
ふ~ん。 こりぁスッキリしたでしょね、五郎。
肛門絞り代 ¥525  高いか安いか??


母屋のサクラソウ です。
e0014154_2142240.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-03-04 21:08 | ワンコ | Comments(2)