<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

紫外線対策

ゴールデンウイーク突入。
世間は、楽しくレジャ~にご出発なんだろうな~~~
わたくしには、関係ないもんね…

この季節、紫外線が非常に多いんだそうです。ご注意くださいね。
e0014154_12405687.jpg

五郎は紫外線対策バッチリ!
e0014154_12414999.jpg
   なのに、 とってよーだって。
e0014154_12423812.jpg
早く~とってよ~
久々、五郎のベロの奥。青いアザがあるんです。蒙古斑みたい。
e0014154_1247765.jpg
紫外線対策いらないから、早く… うっとおしいからさ…
e0014154_12442111.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-29 12:55 | ワンコ | Comments(4)
2007年 04月 29日

クレマチス

e0014154_12305748.jpg

我が家のクレマチスです。
昔から、うちでは「テッセン」と呼んでいます。 
それで、ある時 クレマチスって言うんあだぁって気がつきました(笑)。

下のほうの日陰で細々と咲いているので切花にしました。
和の雰囲気。
葉っぱが何もないので、都忘れも一本さしてあります。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-29 12:31 | 趣味な園芸 | Comments(2)
2007年 04月 27日

お土産はミニバラ

e0014154_19154539.jpg
昨日、帰宅すると
「兄弟なかよし熱海一泊旅行」に行っていたゴロばばが、
ミニバラをお土産に買って来てくれてました♪

ヨメが何を喜ぶか心得ているわね。 斑入りのバラ欲しかったのよ~
*ゼブラという名前だそうです。 
 
 250円だって~  
だから買ってきたのね。 
だったら2鉢くらい買ってきてくれればいいのに…(爆)
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-27 19:32 | ゼブラ(ミニバラ) | Comments(0)
2007年 04月 25日

三番目はグラハムトーマス。

e0014154_952113.jpg
せっかくの休日が雨。
でも、小雨になったので五郎と散歩に出たら、グラハムトーマスが咲いてました。
憂鬱が、ちょっと飛んでいきました。

なんと去年は、5月14日に開花だったのに。
去年は例年より遅かったらしいですが、それにしても3週間も早い!

脚立に乗って、撮りました。
e0014154_9553820.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-25 09:58 | グラハムトーマス | Comments(2)
2007年 04月 24日

柴犬救出!

e0014154_18453192.jpg
今朝の神奈川新聞の記事です。

詳しくは、コチラ

コロちゃん、助かって本当に良かった~。
名前が似ているだけに(コロとゴロ)、それに行方不明事件も経験あるし
ほんと、飼い主さんの気持ちが分かります。 泣けちゃうよう…

しかし、コロちゃん 11歳と高齢なのに、スゴイです。
猫を追って、突っ込んだとは!
今時の柴とは思えない、猟犬の血が騒いだのでしょうね。
ウチのゴローは、猫も穴も怖くて突っ込まないわ、きっと。

一緒に出られなくなっちゃった猫ちゃん2匹も災難ざんした。

それにしても、この顔…
なんとも、情けなさそう。 

猫と共に、四時間半もはまっちゃうなんて~~
お騒がせして、すみません。 穴があったら入りたい…

も~入ってるよ~~
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-24 18:58 | ワンコ | Comments(6)
2007年 04月 22日

白モッコウ

e0014154_14181279.jpg
モッコウバラの写真が続きます。 だって、モッコウバラは今だけだもの…

白モッコウは、黄色より若干遅く咲き始めました。
黄・白のコラボ。 来年は白がもっと伸びて、黄色と混ざったら、いい感じかな。
e0014154_14124395.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-22 14:18 | モッコウバラ | Comments(0)
2007年 04月 18日

モッコウバラ と 山吹

思いがけない寒波。 冬に逆戻り、冷たい雨ですね。
でも、おかげで開きかけのモッコウバラが いい感じでキープされています。
e0014154_221193.jpg

遅く咲き始めた山吹と混ざって、なかなかいいグラデーションです
e0014154_231485.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-18 23:26 | モッコウバラ | Comments(2)
2007年 04月 15日

モッコウバラ

e0014154_20365242.jpg
やっとモッコウバラ咲き始めました。

やっとと言っても、去年より10日は早いんですが。
e0014154_20383481.jpg


e0014154_20385493.jpg


e0014154_2039817.jpg


e0014154_20394023.jpg


e0014154_20404881.jpg

そして、今年はやっと白モッコウバラも咲きました。
3年目にして初めて咲いたんです。 
白い方は、素朴ないい香りがします。そしてちょっぴりワイルド!
e0014154_20431775.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-15 20:44 | モッコウバラ | Comments(0)
2007年 04月 15日

ラヴィーニア開花

今年、二番目に咲いた薔薇は、つるバラ「ラヴィーニア」でした。
e0014154_20342892.jpg

なんと去年より25日も早いです。 昨日が、見ごろ だったようです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-15 20:35 | ラヴィーニア | Comments(0)
2007年 04月 14日

五郎のライバル

亀くんです。
e0014154_2231198.jpg

最近、おばあちゃんが餌をやるようになって、亀君は、おばあちゃんになついています。

それが気に入らない五郎。

おばあちゃんが、カメカメ~ と言うと ウ゛ーって怒ります。
しかも、亀君にやろうと手にした「カメのえさ」も、食べちゃいます!

大人げないゾ!

e0014154_22371084.jpg けど実は、7歳になる亀君が、ちょい怖い五郎。

甲羅にのっけた、ソーセージが取れません。

追記 : 亀の背中は細菌がいっぱい! 食べ物を載せてはいけない!!
     と、息子に怒られた… 
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-04-14 22:39 | ワンコ | Comments(2)