<   2007年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

ジューンベリーの実、完熟。

e0014154_13544332.jpg

ちょっと、食べてみました。

う~ん、いまいち。
どこかのサイトで、美味しいと書いてあったので、期待してたのに。


e0014154_13491654.jpg


どうりで、小鳥も食べに来ないわね。


4日前の実です。
e0014154_13502010.jpg


e0014154_1350381.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-30 13:50 | ジューンベリー | Comments(2)
2007年 05月 30日

ティファニー開花

e0014154_1331045.jpg

3年くらい前に公園でひとめぼれして、ホームセンターで即買いした
HTの名花「ティファニー」です。

でも、ウチではなかなか、キレイに咲かすことができず…
去年暮れに一等地に植え替えしてあげました。

なかなか咲かないでヤキモキしましたが、やっとこさ咲きました。
いい香りです。
先週の大雨で、花びら若干痛んでますが…。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-30 13:35 | ティファニー | Comments(0)
2007年 05月 29日

凛くん

お友達の凛くんのママ 小米花さんから頂いたカードです。
e0014154_2149308.jpg

素敵ですよね~ 五郎の写真を元に イラストを描いてカードにして下さったのです。

パソコンって皆目わからない。 
何故か? 小米花さんは 私のBBSには画像が貼れないので、ブログの方に
カードを下さいました。 なので、コチラにご紹介しました♪

3月には、凛くんのお誕生日のお返しにもカードを下さいました。
e0014154_21534470.jpg

温かみがあって、小米花さんのお人柄が滲み出ています。

小米花さんとは。HP立ち上げ当初からのお付き合いで
もう、4年くらいたつのかしら?

二度ほど、お会いした事があります。
あんな雰囲気な女性になれたらな~って思う先輩です。

たった一枚ある、3年前の凛くん&五郎のツーショット。 凛くん丸顔で可愛い~
五郎やせてる…
e0014154_222320.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-29 22:04 | ワンコ | Comments(2)
2007年 05月 27日

五郎、5歳になりました。

e0014154_20374951.jpg
今日は、五郎の誕生日。  でも、普通の日曜日でした~~。

けど、せっかくなので 車で横須賀市公園墓地に行って来ました。
e0014154_20413148.jpg


なんでまた、墓地なんぞに… って思いますよね~
でも、ココがと~っても広くて、犬の散歩に最高な所なんです。
でも、ずっと『犬進入禁止』だったんですが、半年くらい前からOKになっていたらしいんです!
それを、今朝 お散歩仲間のナナちゃんのおじさんから聞きました。

それは、行ってみなくちゃ!!  (ガ~ン、カメラ忘れた~~ケータイで撮りました)
e0014154_2192099.jpg


広々~っとしてるでしょ。
e0014154_2112169.jpg


柴ワンコとご挨拶♪ 11歳の女の子。五郎と顔がソックリでした。
e0014154_20552872.jpg



この水は、飲めません。 って書いてあったけど、五郎飲んじゃった。
e0014154_2134752.jpg


e0014154_2142553.jpg
こんな良い所が、ワンコOKになって、ほんと良かった。

ワンコ連れのみなさん、マナーを厳守して、
ずーっと、ワンコOKでいられるように
お願いしますよ!

…南無阿弥陀仏。。。合掌。。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-27 21:15 | ワンコ | Comments(5)
2007年 05月 25日

’07 コーヒーオベーション開花

やっと咲き始めました。 コーヒー色の薔薇。
e0014154_23204533.jpg

なんで、こんなに たけが伸びないんだか…
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-25 23:22 | コーヒーオベーション | Comments(0)
2007年 05月 25日

ホワイトピーチ・オベーション花盛り

ミニバラなのに、ゴージャスです。
e0014154_23132728.jpg


蕾から、ちょっと開きかけが最高です。

e0014154_2351436.jpg


日光に当てすぎると、ピンクが濃くなって、ちょっと魅力が落ちます。

e0014154_2385943.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-25 23:18 | ホワイトピーチオベーション | Comments(0)
2007年 05月 25日

メイベル・モリソン開花

オールドローズの「メイベル・モリソン」が開花しました。真っ白です。
e0014154_2253133.jpg


蕾は、可愛いくピンクがさしています。 ほんわりした花形。
e0014154_2255743.jpg


今年、我が家にやってきたばかりなのに、元気に蕾がいっぱいで、
太いシュートが、もう出ています。 心配なくらい、花は遅く咲いたのに、面白いな~
e0014154_22572518.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-25 22:58 | メイベル・モリソン | Comments(0)
2007年 05月 23日

ジューンベリーの実

e0014154_20542431.jpg



突然! ジューンベリーの実が赤くなっていて、ビツクリ。

e0014154_20552990.jpg


満開のバレリーナに負けちゃいらんないって頑張ってるのかしら?

e0014154_20562765.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-23 20:56 | ジューンベリー | Comments(0)
2007年 05月 21日

アカオ ハーブ&ローズ ガーデン

e0014154_20543093.jpg

熱海の「アカオハーブ&ローズ ガーデン」に行って来ました。

昨年に続き、2度目です。

e0014154_20582870.jpg今年は、五郎、ゴロちち、イトコ&私の3人と1匹で レッツゴー。

3月には入院していた彼女。
大丈夫~?と、心配していた私の気持ちなんてふっ飛ぶ元気さでした。
さすが、元々頑丈に出来てる人だぁ~






熱海に向かう途中、寄った大観山ドライブインで。 
芦ノ湖 と 雲がかかった富士山。 残念~ でも 雲もキレイ。
e0014154_21165268.jpg


さて、ハーブ&ローズガーデン。
ビックリな混雑でした。
 さすが 薔薇満開真っ盛りカラっと晴天~ですもんね。

e0014154_2121983.jpg

とーっても、キレイでした。

e0014154_21221819.jpg

すっごく、良い香り…。

e0014154_21225091.jpg

ところで、平咲きの薔薇が多いような気がしました。

e0014154_21234840.jpg

うまく撮れませんでしたが、↑ この薔薇がとっても気に入りました。

e0014154_21244712.jpg

アップは、↑です。 とっても、なごみ系の色合い。かわいいし…
なんていう名前?
ここのガーデンは、ネームプレートが無いのよね~

 ガーデン ウエディング やってました♪ 
 花嫁さん、真っ赤なオープンカーで登場。  お幸せに~
e0014154_22224459.jpg



次に初めて「松本農園」へ、行って来ました。
e0014154_2137699.jpg


4歳のビーグル君がいて、遊んでくれました。
e0014154_21372648.jpg



e0014154_21381316.jpg

ドッグランで、リードをはずされた瞬間の五郎の弾んだ表情!
写真に撮れなくって、ザンネ~ン。  本当に 嬉しそうだった~~

ところで松本農園で、初めて見ました、「みかんの花」。 香りもさわやかに漂っていました。
e0014154_21423698.jpg


   みかんの赤ちゃん。
e0014154_2143717.jpg


帰途、箱根湯本の「箱根の湯」 に寄って 極楽極楽…

ペット入室OK の個室を借りて、くつろげました。
 TV、お茶、ポット、電子レンジ、甚平さん、ドライヤー etc… が備えてあって、ほーー面白いねー。
e0014154_22151092.jpg

  もちろん、お風呂も 露天風呂、ジェットバス、泡風呂などがあって、大いに満足。

西湘バイパス~平塚~藤沢 あたりでバッチリ渋滞にはまり
10時過ぎに帰宅となってしまった。  ちなみに、朝は7時出発でした。

ゴロちちさん、お疲れ様でした。 いつも、運転ありがとう。

最後におまけ。 ハーブ&ローズ ガーデン のラベンダー。 香りも届け~~
e0014154_2244289.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-21 21:50 | おでかけ | Comments(6)
2007年 05月 19日

グラハムトーマス真っ盛り

5月15日の撮影です。
e0014154_23375697.jpg


そして今朝です。
e0014154_233972.jpg


手の届かないところで咲いてます。
まだまだ見ごろと思っていると、豪快に散るグラハムトーマス。
盛大に花びらだらけになって、大迷惑です。
e0014154_23414979.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-19 23:41 | グラハムトーマス | Comments(0)