気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

ラテン・バンド

いとこに誘われて、ラテンバンド「C-image」(しまあじ と読みます)のライブに行ってきました。

とっても楽しい夜だった~~

終始、お祭りモードな、サルサな夜だったのだわ。
踊らにゃ、ソンソン~~ (おどりませんでしたけど…だってハズカシイも~ん)

いえいえ、素敵なラブソングもたっぷり・うっとり聞かせて下さいました。
また、聞きにいきたい~~

それにしても、私の会社のすぐ近くに、こんなライブハウスがあったとは…
知りませんでした。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-30 21:32 | 徒然 | Comments(0)
2007年 11月 28日

明日のまるちゃん。

明日のフジTV「まるまるちびまる子ちゃん」が楽しみです。
『まる子と子犬』っていうドラマなんです!

始まる前に帰ってこれるかな~?心配。 録画予約しとこ…
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-28 21:28 | 徒然 | Comments(0)
2007年 11月 28日

久々 メダカ報告

5匹のメダカの稚魚は全員元気に育っています。
e0014154_16322659.jpg

ただ、まだ1cmちょっとぐらいしか大きくなっていません。
e0014154_16325569.jpg

ちっちゃい子なんて、7mmぐらいしかないかな~

寒くなってきて、こんなに小さい稚魚が越冬できるんでしょうか??

心配なので、鉢ごと家の中に入れちゃいました。
e0014154_16345925.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-28 16:35 | 姫睡蓮&メダカ | Comments(0)
2007年 11月 25日

ローズヒップ

バレリーナになったローズヒップが、今真っ赤です。
e0014154_1522519.jpg


ゴロちちさんが、この実から種を採って植えてみる と言い出しました。
e0014154_152442.jpg


e0014154_15242349.jpg


丸1日、お水に浮かべ、沈んだ種が充実している種で、それを植えるらしい。発芽するかな~? 
e0014154_15253541.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-25 15:26 | バレリーナの種から | Comments(4)
2007年 11月 21日

どら弁当ポチ

高速道路のS・A P・Aで販売されている 話題の「どら弁当ポチ」を
横横道路のP・Aで、やっと買いました。
e0014154_19205264.jpg

ワンコ用の行楽弁当なんです。 
ちなみに、どら弁当とは、駅弁に対抗して、ドライブ弁当の略だそうです。

こんな中身。  なーんだ、レトルトか… 幕の内みたいの想像してました。
e0014154_19265137.jpg


まず、「伊達鶏ささみと野菜スープ」を入れます。 地域ごとに違う食材も加わるそうで、
ご当地・南神奈川は、湘南腰越産しらす入りです。
e0014154_19275362.jpg


次に「カリカリの玄米100%食パン」を入れます。
e0014154_19322782.jpg


最後に「ナチュラル高栄養素ふりかけ」をたっぷり ふりかけます。
こう見えて、食べ物には なかなか気難しい五郎くん。 どうかな~? 匂い的には、いい匂い~♪
e0014154_19332884.jpg


おお、食べ始めたぞ~~
e0014154_1935423.jpg


食べてる食べてる。 キバむき出して、ガツガツ…
e0014154_21425696.jpg


あっという間に完食。 玄米パンが、美味しそうにカリカリといい音でしたよ。
e0014154_19391484.jpg


そして、舐め回す。  本当は、食材の入っていた箱で食べさせるみたいです。
e0014154_193945100.jpg


一緒に入っていた、おせんべいのオヤツも美味しく食べました。 
e0014154_19413552.jpg

e0014154_1942286.jpg

満足顔の五郎を写すのを忘れました。残念… ていうか、やっぱり足りないみたいでした。
2つくらいたべられそうです。 そうしたら…1260円になる!! 冗談じゃない!!!
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-21 19:43 | ワンコ | Comments(4)
2007年 11月 18日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日」を、やっと観て来ました。
e0014154_2174267.jpg


感動しました。
映画で泣く事はめったにないんですが、これは泣けました。

笑って泣いて、じーんと感動する映画です。


子役の子達が、いいですね~ すごくイキイキしてて。

前作でヒットしたからでしょうか?豪華キャストです。
あらあら、この人… え?こんな俳優さんまで出てる~ ってかんじです。


ワンコ・ニャンコもいっぱい出てきます。  超お薦めです。 続編が前編を超えました。

e0014154_2113353.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-18 21:15 | 映画 | Comments(0)
2007年 11月 14日

告白します


実は…
e0014154_12585491.jpg




五郎のおへそ…
e0014154_12591844.jpg




毛がはえているんです~~
e0014154_12594817.jpg


ありえないでしょ!! よそのワンコもそうなの~?
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-14 13:00 | ワンコ | Comments(6)
2007年 11月 11日

レディースいとこ会

レディースいとこ会に行ってきました。

e0014154_8232995.jpg今年は「葉山庵」。

なんだか、とっても高級感…

5000円の会費で間に合うのか~?

レディースいとこ会は会員8名。 
ゴロちちさんのいとこ(女性)+お嫁さん(男性いとこの)で構成されています。








e0014154_8362530.jpgまず、久しぶりの再会を祝して 
シャンパンでカンパ~イ♪  ピンボケボケ

ちょい辛口で美味しかったです。








e0014154_8445825.jpg今年大役を退いた一番上のお姉さまへ、
日ごろの感謝を込めて、
みんなでプレゼントをしました。

ベネチアングラスのペンダント。








e0014154_8383339.jpg三浦半島のお野菜をふんだんに使ったオードブル。












e0014154_8392128.jpg













e0014154_840095.jpg
椎茸のスープ。
初めてです。










e0014154_8404591.jpg
魚料理は、スズキ。












e0014154_8411640.jpg
肉料理は、鴨。











e0014154_8421776.jpg
デザートは、なんと2皿出てきました。

このモンブラン、甘味がすっごく抑えられていています。


洋ナシ 
マンゴーヨーグルト






e0014154_8423678.jpgチョコムースは、甘~い

ラズベリーのシャーベット。











e0014154_8433876.jpgチョコムース、マクロで撮ってみました。












どれも、美味しくって楽しくって、大切な時間を過ごせました。

超過料金・うん万円を太っ腹で払ってくれた お姉さま。
ありがとうございます。 (最近 株で大儲けしたんだって~?)
ふゆて」のパウンドケーキ、美味しかったです。

そして、送り迎えを して下さった、一番若いいとこ・Yちゃんのダンナ様。
本当にありがとうございます。
Yちゃん、ほんとに優しくてステキなダンナ様で、幸せね。

あ~ゴロちちの親戚は、いい親戚だ~ 私、幸せ。
ありがとうございました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-11 09:05 | 徒然 | Comments(2)
2007年 11月 06日

桃ちゃんとデート



e0014154_18463532.jpg

絶好の行楽日和だった日曜日に、ゴロちちさんの友達、桃ちゃんファミリーと
おデートをしました。



e0014154_195306.jpg待ち合わせ場所は、
朝霧高原「Field Dogs Garden」

遠い…


桃ちゃんは、愛知県に住んでいるんです。





マイペースな我が家、足柄サービスエリアでたっぷり休憩。 
e0014154_1973287.jpg


足柄のドッグランでしっかり、楽しんじゃう五郎。  なつっこいダックスちゃんだったネ。
e0014154_1983964.jpg




一方、桃ちゃんファミリーは真面目に目的地に進み、すでに近くへ到達。


e0014154_19165045.jpg「白糸の滝」へ、寄ったそうです。















e0014154_1921138.jpg虹だ~ 
 
私も見たかったな~













e0014154_19214359.jpg「音止の滝」と桃ちゃん。
















我が家もやっと着きました。 いや~ワンコがいっぱいだ!!(人間もいっぱい…笑) 右端に五郎います。
e0014154_1944108.jpg


可愛い~桃ちゃん。   。。五郎とおんなじ誕生日なの。。
e0014154_19452770.jpg


まったく、ものおじしない桃ちゃん。 2歳です。
e0014154_19463568.jpg


遠くの空に、驚くほど沢山のパラグライダーが飛んでいました。気持ちいいだろうなぁ。
e0014154_19493290.jpg


桃ちゃんちのお姉さんは美人だなぁ。いいなぁ… 
e0014154_2135670.jpg

桃ちゃーん、お姉さんコッチだよ。
e0014154_19593236.jpg



期待していた、紅葉はいまいちでした。 孤軍奮闘していた もみじサン。
e0014154_2013781.jpg


e0014154_2065920.jpgみんなで山道を散歩したり

露天風呂に入ったり、

楽しい一日でした。










でも、衝撃の告白。
e0014154_20144060.jpg


e0014154_20154530.jpg桃ちゃんは、本名「桃太郎」。 男の子なの~~~


また、一緒に遊んでね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-06 20:22 | ワンコ | Comments(3)
2007年 11月 01日

ミニミニな薔薇

e0014154_822553.jpg

この、ゴロちちが買って来た ミニミニな薔薇は
消毒してないのに、なんて元気なんでしょう… 不思議。

今年の春から、ココで繰り返し咲いてます。
なんて名前なの??
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-11-01 08:04 | ミサキ(ミニバラ) | Comments(0)