気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

今年もありがとうございました。

e0014154_2193792.jpg


今年、ゴロちちが丹精こめた「千成瓢箪」。
やっと最後にお披露目です。

この二つを残し、あっちこっちに差し上げてしまいました。

瓢箪の花言葉は、 繁栄、利得、夢 、円満

そして、風水では健康を促進し、家の気を旺盛にすると共に、よくない気を減らす効果があるらしいです。

なんと、ありがたや~

みなさん、よいお年をお迎え下さい。。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-31 21:16 | 徒然 | Comments(0)
2007年 12月 25日

今日は、クリスマスなのね~

まったく、クリスマスに関係ない私が、暗くなって用足しに愛車に乗り込んだら、暗闇にポっと これが浮かびました。
e0014154_2295658.jpg

なんだか心がポっとしました。
ありがとう~私の可愛い軽自動車ちゃん。

  それにしても、時間が大きくずれているわ… 


いつからだろう? 
12月が憂鬱な月になってしまったのは。

子供の頃は、大好きな月だったのに。

お誕生日 ・クリスマス ・ 家族全員でする大掃除 ・ 親戚が集まるお餅つき
ずーっと起きてていい大晦日 ・ そしてお正月。

イベント盛りだくさんな楽しい月だったなぁ。


いつから、こんなせわしい、焦るばっかりな月になったんだか?
   歳とる月だから、忌まわしいのかしら? もしかして~


久里浜のイルミネーションでカードつくってみました。
e0014154_22241645.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-25 22:24 | 徒然 | Comments(3)
2007年 12月 23日

柴ワンコ 体重くらべっこ 更新

柴わんこ体重くらべっこ更新しました。

e0014154_2021380.jpgまだ10ヶ月の お子ちゃま柴君、たまま君が追加です。
なんと、もう13.9kgだそうです。
五郎の10ヶ月頃は、12kgぐらいだったから、おっきい~

これは期待しちゃうぞ。 五郎より大きくなるかな?


たままママさんへ 
BBSに貼っていただいた画像 勝手にココに貼ってしまいました。
いいでしょうか~?
ダメーー でしたら、お知らせ下さい。



現在のところ

男の子柴ワンコ 平均は 12.3kg
女の子柴ワンコ 平均は 9.9kg 
全体 平均は 11.2kg             です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-23 20:21 | ワンコ | Comments(2)
2007年 12月 16日

久里浜 花の国 

e0014154_21432920.jpg

久里浜 花の国のイルミネーションを見に行ってきました。  寒~~


もちろんゴローも一緒です。
e0014154_2143993.jpg


そして、ゴロちちもいっしょです。
e0014154_21471794.jpg


ゴロちちに無断でゴロちちの大腸検査の事をブログに書いたら
私、しかられちゃって…
即、削除命令!

いいじゃ~ん、セーフだったんだから~~ でもすみませんでした…

e0014154_21505047.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-16 21:47 | 徒然 | Comments(4)
2007年 12月 16日

セプタードアイル 誘引

e0014154_2127204.jpg去年より一週間早いけれど、
今日は暖かかったし、10種類の薔薇の誘引作業をしました。
ふ~~ 達成感。

一番最初にやった、セプタードアイルが一番悩んだかな。

どの枝を切り落とすか、どこで切るか…
どこへ固定するか…

難しい~ 結局、ゴチャゴチャになっちゃった。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-16 21:32 | セプタードアイル | Comments(0)
2007年 12月 16日

カクテル 誘引

e0014154_21235864.jpgトレリスを立ててないので誘引がしづらい。

こんなもんかな?

あんまり、横に誘引できませんでした。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-16 21:24 | カクテル | Comments(0)
2007年 12月 16日

ウェスターランド 誘引

e0014154_21191727.jpg今年6月に地植えした、期待のつる薔薇です。

がんしゅ病でダメにしてしまった、つるゴールドバニの
変わりにうえたのですが、思ったほどシュートも発生しなかったし、伸びませんでした。

もっと大きくなってね、来年は。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-16 21:19 | ウェスターランド | Comments(0)
2007年 12月 16日

フランシーヌ・オースチン 誘引

e0014154_21125468.jpg今年4月に地植えしたこの薔薇。
思ったほど大きくならない薔薇のようです。

上のほうで咲かせたかったのだけれど
これが精一杯かな?

あまり横に誘引できませんでした。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-16 21:17 | フランシーヌ・オースチン | Comments(0)
2007年 12月 16日

ウーメロ 誘引

e0014154_2192915.jpg
ウーメロは、シュートがいっぱい出たので
沢山切り落としました。

太いシュートなので大変だった~
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-16 21:11 | ウーメロ | Comments(0)
2007年 12月 16日

スイートジュリエット 誘引

e0014154_2143546.jpgスイートジュリエットは、一番元気よく
青々と葉っぱが繁っていたのを、全部取って
誘引しました。
強制休眠です。

毎年、スイートジュリエットだけは、一番いつまでも元気です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-12-16 21:07 | スイートジュリエット | Comments(2)