<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

バレリーナの本葉

e0014154_12571738.jpg
バレリーナに本葉が出てきていました。
ちゃーんと薔薇みたいな葉っぱなんです~

嬉しい~ 可愛い~~♪
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-27 12:58 | バレリーナの種から | Comments(0)
2008年 02月 27日

河津桜 咲いた

e0014154_12551428.jpg

我が家も、2月25日(月)にやっと咲き始めました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-27 12:56 | 河津桜 | Comments(4)
2008年 02月 25日

凛くんが来た~~

なんと昨日は凛くんが三浦半島に来ました~
e0014154_19373875.jpg

五郎は二度目のご対面です。
でも、この二匹。ガウするでもなく、遊ぶでもなく、お互い無関心。
本当にクールな日本犬です。
e0014154_1945695.jpg


さて、観光でいらした凛くん一家。

e0014154_19501150.jpgなのに、ゴロちちの思い違いで、
本格的なキツイ山登りへご案内してしまいました…。
恐縮です…。















こんな、凄い登り下りが延々と‥‥

e0014154_19523194.jpg


凛くんは、軽やかに登ってましたけど。。
e0014154_19591096.jpg


ブーブー文句言っていたのは私だけ。
小米花さんも凛パパさんも、弱音も吐かず、その後もお元気で
私たちより、若々しい~

コレに懲りず、またいらして下さいね。 いっそ山歩き趣味になさったらいかがでしょ。
おともしまっす!!

絶景・東京湾。 多分あれは、イージス艦「あたご」? なんて会話しながら…
e0014154_20352524.jpg


お昼は定番。「ショコラワンズカフェ」
e0014154_20134388.jpg


田浦梅まつり・三浦海岸桜まつりは、いまいち。来週あたりが見ごろかな?
e0014154_2036048.jpg


e0014154_2039512.jpg


知らない人が撮らせてくださ~い、だって~ テレテレ… ハンサム柴2匹…
e0014154_20531537.jpg


e0014154_203919100.jpg


こちら、河津桜。
e0014154_20402378.jpg


e0014154_2040493.jpg


凛パパさんに、教わった方法で撮りました~ 
e0014154_2041587.jpg


凛くん一家は、城ヶ島で一泊されました。
今日は、富士山堪能したらしいですよ~ 良かった~~
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-25 20:44 | ワンコ | Comments(2)
2008年 02月 21日

会社のシクラメン

e0014154_202629100.jpg

去年、ではなくて一昨年のお歳暮で頂いたシクラメンが、ひと夏を越し
なんと蕾を抱え、ようやく咲きそうになって来ました♪

今まで散々シクラメンを買って来ましたが、夏を越して花を咲かせるなんて
初めてです。
よっぽど、会社のこの場所が気に入ったんでしょうか?

窓際のこの場所。朝方1時間くらい日が射すだけなんですけど。
夏を越しそうだ~ って思ってから密かに固形肥料をやっていました。
そして、蕾を発見してからは リン酸が多目の液肥に切り替えて
せっせと、にわか愛を注いでいました~

大好きなyukiさんのブログ yuki景色にも、同じように会社でシクラメンが夏を越したと知って
これまた同じ~~とビックリしました。

でもyukiさんのシクラメンは、と~ってもゴージャス。

私の方は、葉っぱも花もスッカスカ… でも嬉しい~~♪
e0014154_20383851.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-21 20:40 | 趣味な園芸 | Comments(4)
2008年 02月 17日

もうすぐかしら?

e0014154_15344755.jpg


河津桜が咲きだす頃って、もしかしたら
スギ花粉も飛び始める頃なのかしら?
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-17 15:37 | 河津桜 | Comments(3)
2008年 02月 17日

バレリーナ発芽

e0014154_15263520.jpg

昨年11月末に植えたバレリーナの種が発芽しました。

薔薇を種で育てると、しばしばその薔薇とは違う花が生れるそうです。
八重だったり、黄色だったりするのかな?

ワクワクどんな薔薇の花が咲くかな?
それよりちゃんと育つかな? がんばれ~!!
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-17 15:32 | バレリーナの種から | Comments(0)
2008年 02月 12日

チーム・バチスタ

夕べ、映画「チーム・バチスタの栄光」を観て来ました。

度重なる術中死。
完璧な手術だったのに、何故???


今度の手術。
心臓は、再び鼓動を始めるのか…?


観てるこっちの方が心臓とまっちゃいそうでした。
サスペンス好きなら、わりと早く分かっちゃうかも…

昨今は、信じられない事件が多いから、ああいう医師もホントに
いるかもしれない。  
                 コワ~    
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-12 19:40 | 映画 | Comments(0)
2008年 02月 10日

桃ちゃん一家、再び参上

桃ちゃん一家が車を引き取りにやって来ました。。。新幹線で

JR久里浜駅までお迎えに行き、その足で「Ciocolat's Wan Cafe」に行きました。

うわ~桃ちゃんみたいなコがいっぱ~い~~ 興奮する桃ちゃん一家。
手前のコが桃ちゃん。
e0014154_21553310.jpg


みんな可愛いなぁお洋服着て…
e0014154_21561921.jpg


僕、お呼びでない感じ… 
e0014154_2159710.jpg


美味しいパスタをいただいた後、無事に車を引き渡し、お次は
サンシャインパラダイス」のドッグランへ。

またまた。ミニチュアシュナイザーが~~
e0014154_2250698.jpg


レークランドテリアちゃんと。
e0014154_22512610.jpg


レークランドテリアは、とても面白い犬種のようです。飛ぶように走っていました。 怖い一面もあるんだそうです。
e0014154_22524719.jpg


アジリティ挑戦に熱心な桃ちゃんのパパ。 桃ちゃ~ん僕も見てるからね。桃ちゃんは左の足元にいます。
e0014154_2254106.jpg


そしてアイリッシュセッターが…
e0014154_22574551.jpg


私も、プチ・パニックだったので写真は撮れませんでしたが、
突然、5-6頭の大きなアイリッシュセッターが入ってきて、みんなして五郎を囲んじゃったんです。

五郎の顔が引きつる引きつる!! 
でも、五郎は固まっただけで、降参もしなかったし、ガウガウもしませんでした。

偉かったね~五郎。怖かったね~五郎。
   でも彼らが連れ立って走る様は、美しかったね~

さっきのレークランドテリア君も、五郎が大人しいと分かってから
威張りん坊になっちゃったけど、五郎 我慢してたね。
だって小さいコだったからだよね。 偉かったね。 

その後、葉山のドッグカフェ「シアン」で一休みして、桃ちゃんとサヨナラしました。
いやはや、犬三昧な一日でありました。

また来てね~
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-10 23:09 | ワンコ | Comments(4)
2008年 02月 08日

河津桜ほころぶ

毎日めちゃくちゃ寒いですね…
でも、河津桜は少しづつ咲こう咲こうとしています。
e0014154_22155736.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-08 22:17 | 河津桜 | Comments(0)
2008年 02月 06日

天皇陛下万歳?!

今日あった事。
葉山を自宅へと通過中、夕方4時10分ころ。

長柄の交差点を通過したら、急に私の後ろから車が消えた。
そういえば、バカに警察官が立っているし…

逗葉新道の料金所で、車を止められてしまった。。

「すみません、あと3分ほどで両陛下が通過されますので…」

わらわらと、10人ほどの一般人が料金所付近に集められ
お見送りいたしました。

ラッキ~~ 初めてです。 美智子皇后陛下を間近で生で見てしまった~~

しかも~私に向かってお手を振ってくだすった~~♪
   だって、私のコート水色で10人の中では一番目立ってたもの~

私も、自然と手を振り(しかも一生懸命)、胸が熱くなってしまった。
   なんでだろ。日本人だからかね?

驚いたことに、背後にいた男性がいきなり
『天皇陛下 万歳!!』 と叫んだんです。

驚きました。 あれは何でしょう? 
たまたま居合わせた小父さんだと思うんですが。 違うのかな?
急に感極まったのかな? それともオッカケ?まさかね。


美しい皇后陛下。。 色々大変なご様子が伝わって来ますが。
素敵でした。

小父さん同様、私も感極まった。 日本人なのね。

ちなみに、ケータイで撮影しようとしたら、 警備の方に制止されました。
なので、残念。 画像なし。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-02-06 20:31 | 徒然 | Comments(2)