気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

シクラメン

e0014154_18544574.jpg

今日は、せっかくの桜が満開なのに、あいにくなお天気でした。
なので、現在満開な会社のシクラメンです。
3/1から咲き出しました。

去年の夏を越し、蕾をつけた事にワクワクしましたが、こんなに
咲いてくれて、本当にビックリです。

コピー機の横の隅っこの場所が、よっぽど気に入ったのね。

e0014154_1859274.jpg



そして、コチラは我が家の満開シクラメン。
e0014154_1903145.jpg

去年の11月28日にホームセンターで、¥980-で購入して、いまだに盛んに咲いてます。
お買い得なシクラメンだったわ~
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-30 19:02 | 趣味な園芸 | Comments(3)
2008年 03月 26日

観音崎公園

e0014154_23353696.jpg
県立観音崎公園へお散歩に行きました。

出足は好調。 はしゃぐ五郎。
e0014154_23384957.jpg


桜は開花したものの、まだまだ蕾が多いです。
e0014154_23395710.jpg


でも、暑かった。アヘアヘな五郎。
e0014154_23402799.jpg


春の海。 ウミウが沢山休んでいるのが、遠くに見えました。
e0014154_23405440.jpg


春休みで、お子様がたくさん。 気になって歩みが止まる五郎。 ジッと見る。
e0014154_23433027.jpg


船を見ていると飽きません。
e0014154_23444359.jpg


今日は、霞みながらも対岸がよーく見えました。
e0014154_2347761.jpg


それにしても、行きかう船の多いこと、東京湾。 ぶつかる訳だわ。
e0014154_23485618.jpg


ああぁ… ぶつかる…! 手前の爆走中の白いのも、左端の白いのも舟です。
e0014154_23495829.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-26 23:50 | ワンコ | Comments(0)
2008年 03月 25日

五郎の近影

意味もなく五郎の写真

しつこい!おばあちゃんに怒りの五郎。  イイカゲンニシテク゛レ!!
e0014154_20261575.jpg


お散歩でニッコリ五郎。
e0014154_2027429.jpg


お散歩で、はいポーズな五郎
e0014154_2028510.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-25 20:36 | ワンコ | Comments(2)
2008年 03月 23日

あんず

e0014154_16363791.jpg

ウチのじっさまが、20年くらい前に長野で3本苗を買ってきて
裏山に植えたそうです。

実はすっぱくて食べられません。
e0014154_16384049.jpg


山の花木が、少しづつ時期がずれて満開。
e0014154_16392774.jpg


素敵な春の山。
e0014154_16402725.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-23 16:36 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2008年 03月 23日

春爛漫

バラ咲く前のにぎやかな花壇。 奥に「ムスカリ」が列をなして咲いています。 
e0014154_1623930.jpg

この時期は、主役のバラがどこに植わっているか分からないのが面白い。
手前にチューリップ「原種系レディジェーン」が植えてあります。
まだ蕾も上がっていません。 バラと一緒くらいになっちゃうのかな~?

柿の盆栽に自生している「スミレ」。 
パンジーやビオラに比べると、なんとも清楚。
e0014154_16265117.jpg


「ヤマブキ」の蕾が、もうこんなに色づいています。 裏山にて。
e0014154_16273758.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-23 16:27 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2008年 03月 23日

春のメダカ

e0014154_15194223.jpg

お彼岸も過ぎ、もういいだろう という事でメダカを外に出しました。
久々に水も換えてキレイに。12月以来の掃除です。

1月に一匹死んでしまい、どうにか4匹元気です。 (4匹写っているの分かります?)
あんまり成長していません。 ほとんどエサ食べてませんから。

これから大きくなっておくれよ!
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-23 15:22 | 姫睡蓮&メダカ | Comments(0)
2008年 03月 19日

バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント観て来ました。

すごい面白かった! けど、ヒドク疲れた…
ちょっとの瞬間も見逃せない。 しかも、とっとと話が進んでいく。
考えてる時間は無い。

いろんな意味で予想外な映画。

手法も、展開も、結末も。
シガニーウィヴァーが最後にもう一回くらい出てくるかな?と思ったら
出なくて、予想外なチョイ役…

疲れた原因は、長~いカーチェイスシーンも。
どうやって撮ったの~?! 
(先日TVでやってた「ペイチェック」のカーチャイスも凄かったっけ)

私は、バンバン人が撃たれる映画は苦手です。
苦手な映画でした。

大統領や、大勢の人は殺せても、
たった一人の少女はころせない、テロリスト。。。


そうそう予告でやってたけど、
「インディージョーンズ」最新作6月に封切りだそうです。  びっくり!!
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-19 22:03 | 映画 | Comments(0)
2008年 03月 18日

なだ万

先日の日曜日「横浜なだ万」へランチをいただきに行ってきました。

港が一望できるお席。 いい~お天気。
e0014154_2059680.jpg


メンバーは、姑・姑の姉・その娘(イトコ)・アタシ   
きっかけは、某カード会社の永久不滅ポイントで、貯めるばかりじゃつまらんと、グルメコースを選んだんでした。
でも、そのご招待券でのコースは、姑らに与え、イトコ&アタシは極上ランチとなりました~~

このピンボケは、玉子豆腐にウニとつくしんぼが乗っかってます。
e0014154_2145053.jpg


前菜の皆さんには、桜が添えてありました。
e0014154_2155538.jpg


おつくりの上に小さく載っている四角い物は海苔を寒天で固めたものだそうだ。
e0014154_2164989.jpg


メインの和牛。 絶句する美味しさ…
e0014154_2192931.jpg


ガーリックライス おかわりしたかったぞ…
e0014154_21104723.jpg


果物いっぱいなパンナコッタ。
e0014154_21114553.jpg
 

茶碗蒸しは普通だった。 銀杏さがしたけど入ってなかったの。

いやはや、極上なひとときでした~ 
幸せなアタシ。 感謝。
姑は、また来たいと言っていた。 また、ポイントせっせと貯めます。
 
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-18 21:13 | おでかけ | Comments(0)
2008年 03月 16日

春の海

春うららの日曜日の朝。
お父さんと五郎、水入らずで海へ…  
富士山、見えなくて残念ね。   春霞…  
e0014154_1023315.jpg


でも楽しい~
e0014154_1033931.jpg


ざっぶ~ん~
e0014154_1035757.jpg


今年初めての、五郎の開き?
e0014154_1042868.jpg

いつまでも帰ってこないから、心配したじゃん! どこ行っちゃったのかと思ったわよ!!
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-16 10:04 | ワンコ | Comments(6)
2008年 03月 12日

色とりどり

春らしい…
e0014154_1505591.jpg

一昨年に植えて、植えっぱなしだった小さな水仙が咲いてくれました。 
小さすぎて、しゃがまなきゃ顔が覗けない。 デイジーやパンジーと同じ高さ。。
後ろのバケツは青空の代わり。

コチラも一昨年から植えっぱなしの ガーデンシクラメン。 夏も咲いてたっけ…
e0014154_1544092.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-03-12 15:06 | 趣味な園芸 | Comments(0)