<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

あってはならない事、その後。

五郎の咬みつき事件で、みなさんに暖かいコメントをいただき
本当にありがとうございました。

その後、おばあさんの傷は順調に快復しています。
もう、お風呂も許可され、すでにウチの前をまた歩き始めました。


そのおばあさんのご自宅には、巨大なラブラドール君がいました。
おばあさんを送り届けた時、家の中からノッソリ出てきたのにはビックリしました。
どんどん、ノーリードで外に出てきたんです。 カバかと思いました。

そんなご家庭なので 今回の五郎の事も大らかに捉えて下さったんだと思います。
もし、犬嫌いなご家庭だったら、また違った展開だったんじゃないかと。
私達としては、ちょっと助かりました。


おばあさんは、あと1回の診察でおそらく完治だと思います。
今後、二度とこんな事が起きませんよう、気を引き締めます。

ご心配ありがとうございました。

バラ・フランシーヌの前の「ギガンジウム」
e0014154_19524024.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-30 19:52 | ワンコ | Comments(8)
2008年 05月 27日

あってはならない事

今日は五郎の6歳の誕生日です。
なのに、残念な報告です。

五郎が、おとといの日曜日、よそのあばあさんに咬み付いてしまいました。

この事をブログに書くべきか否か、迷いました。
けど、犬と暮らすという事が、いい事ばかりではない、という事
飼い主失格の我が家に対する戒めのためにも書く事にしました。


そのおばあさんは、毎日何回も我が家の前を往復する、おばあさんでした。
なので、顔見知りです。

あの時、ウチのおばあちゃんが外で花を見ていました。
丁度、五郎も散歩から帰って来るところでした。

そのおばあさんは、いつもの様に前を通りかかり、挨拶がわりに
ウチのおばあちゃんとお互いに手を振っていました。

おりしも雨上がりのその時、おばあさんの手には傘がありました。

傘を振り上げながら、ウチのおばあちゃんに近寄る、その光景が
五郎には、どういうふうに見えたのでしょうか…
いきなり、そのおばあさんのフクラハギに咬み付いてしまいました。


それからは、パニックです。
なんとか、おばあさんを救急医療センターへ運び、痛がって治療を嫌がる
おばあさんに必死で謝り、なだめ、処置をしてもらいました。

電話番号は正確に教えてくれたので助かりました。
電話で事情を話し、自宅の場所を聞き、送り届けました。

ご主人に会ってから、おばあさんの事情を伺いました。
本当に、申し訳ないことをしました。
お世話しているご主人にも、大変な心配をさせてしまって。



次の日(昨日)、近くの病院に付き添い、思ったより治りが早くなりそう
な事が分かりました。

傷口は2箇所。 犬歯がグサっと入ったようです。
深そうですが、傷口は縫うほどではありません。
すぐに洗浄処置してもらって良かったと思いました。

昨日は、予定通り1泊のショートステイに行かれたようです。
少し安心しました。


五郎は大人しくって、いいコ。 なんて自慢げにしていて、恥ずかしい。
とんでもないです。

犬は犬。何を考えているか分からない。
十分に注意しなければ。 今回思い知らされました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-27 21:04 | ワンコ | Comments(12)
2008年 05月 24日

たまには五郎の写真

e0014154_2065465.jpg

全部、ゴロちちが散歩で撮った写真。
五郎が、とっても幸せそうに見えるのは、私のヒガミ?
e0014154_2073495.jpg


e0014154_2075258.jpg


e0014154_2082320.jpg


e0014154_2083376.jpg


e0014154_20133733.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-24 20:13 | ワンコ | Comments(1)
2008年 05月 23日

セプタードアイル満開~

e0014154_2256543.jpg


次から次と咲きます。
嵐でずいぶん散ったのに、まだこんなに咲いてる。

e0014154_225772.jpg

イングリッシュローズって、どれもいい香り~
まだまだと思っていると、潔くバサっと音をたてて散ります。
この豊富な花びらが…
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-23 22:57 | セプタードアイル | Comments(2)
2008年 05月 23日

コーネリア

咲いています。 今年の春に地植えしました、
e0014154_22474859.jpg

グラハムトーマスの足元で、宿根草のように咲いています。
なかなか、花が散りません。
花びらの掃除にヘトヘトなので、有難い…

e0014154_22505498.jpg

大きく育つ、オールドローズだそうです。
香りもあります。何度も咲く強い可愛らしいバラです。

グラハムトーマスとベンジャミンブリテンの間に咲いて、
色を柔らかくしてくれるといいなぁと思っています。
e0014154_22503656.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-23 22:51 | コーネリア | Comments(2)
2008年 05月 23日

ベンジャミンブリテン

朝陽の中なので、オレンジが強めですが、本当はもっと素敵な赤色です。
e0014154_22421672.jpg

このイングリッシュローズは、もちろん香りも良いのですが、
なんといっても花もちがいい所が特筆です。
他のイングリッシュローズは、バッサリ散ってしまって処理にヘトヘトですが
ベンジャミンブリテンは、結構こらえてくれるんです。エライ。

グラハムトーマスの黄色と合いますかね?
e0014154_22424933.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-23 22:42 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2008年 05月 23日

ディズニーランドローズ

やっと咲きました。 すっごい色だぁ~    朝陽を浴びているので。
e0014154_2237379.jpg

たくさん蕾をもっていたのに、クキバチにやられてしまって
いい所を3本もダメにされてしまいました。

でも、まだまだ蕾上がってきそうです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-23 22:39 | ディズニーランドローズ | Comments(12)
2008年 05月 23日

コーヒーオベーション

可愛い。。
e0014154_22333349.jpg

全然おおきくならない、ミニばらです。
名前のとおり、コーヒー色でとっても花が長持ちするんです。
e0014154_22354595.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-23 22:35 | コーヒーオベーション | Comments(0)
2008年 05月 23日

ゼブラ

咲きました。
e0014154_2321017.jpg


去年、おばあちゃん(私の姑)がお土産に買って来てくれました。
ほんとに小っちゃい、面白いミニバラね。
e0014154_2333126.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-23 22:35 | ゼブラ(ミニバラ) | Comments(0)
2008年 05月 21日

ホワイトピーチオベーション

e0014154_21243155.jpg

ひどい低気圧で、薔薇がポキポキ無残なことに。
蕾が沢山ついたまま折れたミニバラ「ホワイトピーチオベーション」と
フランシーヌオースチン。
おかげで出窓が華やぎました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-21 21:27 | ホワイトピーチオベーション | Comments(4)