<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

バロン・ジロー・ド・ラン返り咲き

今朝は雨。 昨日、バラの写真を撮っておいてヨカッタ。
e0014154_9295693.jpg

去年は、一番花からずーっとポツポツ咲き続けていたのに
今年は咲き始めに沢山咲いたせいか、ほぼ一ヶ月まったく
咲いていませんでした。

やっと、超小さい花が一つだけ咲きました。4cmくらい。
でも、なんでしょう?この存在感。

でも… このバラの最大の短所。 うどんこ病がこの時期どうしても発生。
消毒しても焼け石に水。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-29 09:40 | バロン・ジロー・ド・ラン | Comments(2)
2008年 06月 29日

フレンチレース返り咲き

e0014154_9245098.jpg

なんとなく不遇なフレンチレース。 なかなかキレイが続かない。
しょっちゅう咲いているのに、納得いかない。

カタログでは、いっぱい、昔のケーキのデコレーションみたいに
咲いていたのに。

やっぱり、鉢植えにしよう。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-29 09:28 | フレンチレース | Comments(0)
2008年 06月 29日

ウェスターランド返り咲き

e0014154_9191844.jpg

こちらも約一ヶ月ぶりに咲きだしました。 手前の白小花はフランシーヌオースチン。
両方とも、香りがあるので辺りはほんのり香っています。
でも、、、この雨で、トホホ… な状態。
梅雨だから、しかたないです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-29 09:22 | ウェスターランド | Comments(0)
2008年 06月 27日

アイコンタクト

ココは意外とお気に入りなキッチンの角。
e0014154_830585.jpg


洗い物をしていたら、足元に来ました。
そっぽを向いていても…
e0014154_8311997.jpg


私が五郎を見ると…  コッチを見上げます。
e0014154_83222.jpg


何度やっても、ソッポ・見上げる の繰り返しアイコンタクト~♪
可愛いいのお~~  
ひとつ屋根の下。ワンコ暮らしの楽しみ。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-27 08:33 | ワンコ | Comments(6)
2008年 06月 24日

カクテル返り咲き

雨上がりの朝。
だいぶ前から返り咲きしている「カクテル」をやっとキレイに撮れました。
e0014154_7435234.jpg


返り咲きなのに、いっぱい咲いていて、このツルバラの人気の訳が分かります。
e0014154_7445692.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-24 07:50 | カクテル | Comments(0)
2008年 06月 24日

ディズニーランドローズ も返り咲き

華やかです。
e0014154_7403599.jpg


一週間くらい前に、間違えて
たくさん蕾をもったシュートをチョッキンと切ってしまて…

あれが咲いてたら、もっとゴージャスだったのになぁ~

間違えて、大事なシュートを切るのって、ソコツものの私だけかしら?
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-24 07:40 | ディズニーランドローズ | Comments(4)
2008年 06月 24日

ベンジャミンブリテン返り咲き

e0014154_7361224.jpg
この色がベンジャミンブリテンです。
紅しょうが色 
7-8cmくらいの中輪で、ディープなカップ咲き。甘い香り。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-24 07:36 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2008年 06月 24日

ゼブラ

ミニバラのゼブラも返り咲きしました。 実はもう何回も…
e0014154_7332225.jpg

小さいので、ちょっと目立ちませんが写真に残すとなかなかの存在感ですね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-24 07:34 | ゼブラ(ミニバラ) | Comments(0)
2008年 06月 21日

珍事…

ウチの亀(9歳)が脱走しました。
e0014154_19391211.jpg


チャイムが鳴ったので、玄関に行ったウチのおじいさん。
両手で亀をもった見知らぬ人が立っていたそうです。

なんと、ウチの亀が道路の横断にチャレンジしていたって!!
よかったよ~ 車に引かれないで~~~ どなたか存じませんが有難うございます。

なんで?ウチのコだって分かったのかな? 迷子札つけてないよ??

最近、ちょっと場所替えして表の方に引っ越した亀の水槽。
元気ハツラツの彼(彼女?)
「亀は意外と早く歩く」のである。

3年前の亀&五郎
e0014154_19451036.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-21 19:53 | 徒然 | Comments(4)
2008年 06月 18日

たまには五郎の写真

e0014154_16185319.jpg


たまには五郎も載せてくれよ~ と ゴロちちに意見されました。

しかたない、ゴロちちが撮りためた 五郎を見てください。

浜辺でご機嫌。
e0014154_16202585.jpg


でた!ゴローの開き。    ゴミの中じゃないの?そこって…
e0014154_16211031.jpg


なにか問題でも?     
e0014154_1629197.jpg


緑の芝生でご機嫌。
e0014154_16213667.jpg


おバカ顔で引っ張りっこ。
e0014154_1623415.jpg


ウンギィ~ 放さない~~
e0014154_16362720.jpg


ああ~ こんな所で…  草の上は回収が大変。。 草ごと引っこ抜いて回収。
e0014154_16381224.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-18 16:23 | ワンコ | Comments(6)