<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

西山選手

昨日午後2:30、ソフトボールの西山選手が横須賀に帰って きた~!

初めて見たよ~金メダル!   もっと近くで見たかったワ。

仕事をちょっとぬけだして見に行ったので、カメラなし。く~残念。
けど、感激!
こちら新聞です。


病気を克服しての大活躍!
すごいなぁ。こんなコが市内にいたなんて…
ウチの子供達と同年代だし、同時期育ってたんだと思うと
なんだか不思議に嬉しい気持ち。 
どこかで、バッタリあったら ハグしたい~~

感動をありがとう~!!!
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-08-29 06:35 | 徒然 | Comments(2)
2008年 08月 27日

白い花

花はふしぎ 」という本に、花には白の色素は存在しないと書いてあるらしい…。

じゃ、なんで白いの~?
e0014154_8413538.jpg


こんなサイトを捜してみました。ココ

花に限らず、自然界 動物でも白い色素は存在しないらしいのです。

人間も、歳を重ねると色素が抜けてくるのですね~ 実感…

ウチのこのコも。  結構早い段階から白いです。 なので、老けてみられがち。かなしい~
e0014154_8472346.jpg


どんどん白くなって行く。 でもね、尚いっそう可愛いのだわ。
e0014154_8483687.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-08-27 09:01 | 徒然 | Comments(4)
2008年 08月 22日

ほりほり五郎


掘っては走り、掘っては走る 五郎です。

ほりほり後、木の根っこがお出まし。
こんなトコまで木の根っこって張っているのね~ スゴイ。

木が可哀相なので、掘るのをやめた五郎です。ホントカ?

ひぐらしの音色とともにご観賞下さい。

 **掘った穴は、必ず埋めて元の様に戻しましょう。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-08-22 07:31 | 動画 | Comments(2)
2008年 08月 20日

早朝五郎

e0014154_15244196.jpg

これは、早朝の写真です。
温泉につかって、まったりしている犬。ではありません。
 
水面の波紋がキレイですね。 ゴロちち撮影です。


***耳より情報。
9月15日夜、「運命の犬 ディロン」が放映されるそうです。
NHKのサイト見ましたが、まだ情報はのっていませんでした。

でも、確かです!
大好きなディロンちゃんが、また活躍する~~
柴犬アリスも、もちろん出てきます。 楽しみ~~♪
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-08-20 15:27 | ワンコ | Comments(10)
2008年 08月 20日

真夏のストロベリーアイス

e0014154_1591678.jpg


このピンクのバラは、なんとも可愛い夏向きの名前です。
フロリバンダで、一度カミキリムシにやられ枯れそうだったのを移植して
なんとかココまでになりました。 
以前は大きく育っていたのに、今年もなかなか大きなシュートが出てきませんでした。
ま、気長に行きましょう。

ピンクの小花はポーチュラカです。

この夏、7/16からずっと消毒してません。
肥料も多分、、、4月からやってません。

ようするに、ゴロははは完全手抜きです。
なのに、意外にみなさん元気で健気に小さいながら咲いてます。 
咲いては炎天下に晒され、ひからびてます。 そんなら咲かすなって。ごもっとも。

冬、試しに石灰硫黄合剤の消毒を全くしなかったんですが、なんら問題ないようです。
アレは臭いし、色は付くしで、とってもイヤな作業だったので、ヨカッタわ。

今年こそは秋バラ、咲くかな~??

ココで、ゴロちちさんのご苦労に敬意を表さねば。
あなた様のケアのお陰様でございます。 ありがとうございます(ペコリ)。




 
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-08-20 15:22 | ストロベリーアイス | Comments(0)
2008年 08月 17日

久々五郎です

残暑お見舞い申しあげます
e0014154_165813.jpg


とはいえ、今日の三浦半島は久々の雨が降っており涼しい日曜日でした。

おそらくは、一ヶ月ぶりの雨です。
神奈川県の南西部、北部、あるいは都心は大雨が降っても
なぜか三浦半島だけは雨雲が避けて通り、 ニュースの大雨警報が
羨ましくも(失敬… 被害に会われた方もいるんですものね…ゴメンナサイ)ありました。

遠くに雷が聞こえると、こっちこ~い! なんて日もありました。

ちなみに五郎は、平蔵叔父(むくさんの愛犬)とは違い、極めて鈍感で
雷は全く反応なし。
救急車なんかも、通り過ぎてから、隣ワンコ・ハッピーの声にハッとするのみ。

雷に超反応するワンコ諸君の苦悩を知らず、のんきなものでございます。

いやあ~今日は、小雨ながら涼しい雨模様。 
草木もさぞや喜んでおる事でしょう。ヨカッタなぁ。
e0014154_17193714.jpg


神奈川県代表・慶応も横浜も負けてしまった。。。 みなさんお疲れ様でした。
それじゃ、オリンピック観戦に専念しましょう。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-08-17 17:19 | ワンコ | Comments(2)