<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 26日

ひなあられ のローズヒップ

e0014154_15181354.jpg

去年は、バレリーナにローズヒップがいっぱい成りましたが、今年はお休み。
変わりに、ミニバラ「ひなあられ」にいっぱい実がつきました。

e0014154_15193411.jpg


バレリーナより少し小さいですが、殆どしぼみもせず、
鉢植えなので、なんてことはないんですが、なかなか可愛らしい。

全体の様子です。
e0014154_1521256.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-26 15:22 | ひなあられ(ミニバラ) | Comments(0)
2008年 11月 26日

グラハムトーマスの様子

今月12日に根頭ガンシュ病の手術をしたグラハムトーマスの花が
一輪咲いています。
e0014154_1592179.jpg


苦し紛れに咲いているのかな? 健気です。
花は切花で花瓶へ。

ゴロちちが、根元に包帯を巻いてくれました。 竹酢液が滲み込ませてあります。
e0014154_1514463.jpg

他の枝も早めですが切りつめました。 

来年、元気に芽吹きますように… 
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-26 15:11 | グラハムトーマス | Comments(4)
2008年 11月 24日

ちょんまげ

e0014154_20514542.jpg

            まるで、バカ殿。 
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-24 20:54 | ワンコ | Comments(4)
2008年 11月 19日

五郎の午睡

今日は寒い~ 北風がピューピューですね

ひっちらかってる南側の部屋に入ったら、横たわる五郎がいた。一瞬… 誰なの?って思ってしまった。

e0014154_1438646.jpg


ピカチューのぬいぐるみを枕にして、五郎、お父さんに似てきたね。

片付けようと入ったんだけど、もう少し寝かせておいてあげましょう。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-19 14:40 | ワンコ | Comments(4)
2008年 11月 16日

ジューンベリーが紅葉

e0014154_1471163.jpg


今年初めて、ジューンベリーが紅葉しました。

今まで、何故か?色が変わり始めると、すぐに落ちてしまっていました。

どうして今年は紅葉したのかしら?
そんなに寒いって感じないんだけど。 

真っ赤になるといいなあ~ 無理だろうな~
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-16 14:09 | ジューンベリー | Comments(0)
2008年 11月 16日

画像なし

午前中、雨なのでホームセンターへ出かけた五郎です。

ジジ・ババが、強火力な卓上コンロを買いたい 
というので五郎も同伴したというわけです。

大人しくカートに座る五郎。

カートに入れられたコンロや鍋…
それらに囲まれ、なおもチョコンとオスマシ顔な五郎。

まー大人しいのね~ 柴なのに。(これ、定番のお言葉)
誰に頭さわられても、平気よ~をアピールする五郎。
目を細めちゃって、サービスサービス…


最初わたしが押していたカート。
いつのまにか、ジジさまが押し始め
 褒められるからお前らココに買い物にきたいんだな…  と、つぶやきつつ少し ご満悦。

ババさまが、鉢花をカートにいれ
五郎のオスマシ顔は、花にまで囲まれ…     画像なしです。

レジ待ちの間、かわいい~ と注目されちゃって、でしょ~と心でニンマリな
おバカ飼い主、3人=ジジババ&オバサン なのでした。 
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-16 13:52 | ワンコ | Comments(2)
2008年 11月 12日

グラハムトーマスが~

たいへん!
グラハムトーマスが根頭ガンシュ病に罹ってしまっていた!!

ショック…


つるゴールドバニーでイタイ想いをしているので。
コチラ、ゴールドバニーが根頭ガンシュ病に罹ったときの様子。

さっそく、グラハムトーマスの患部を取り除き、竹酢液を塗布しました。
e0014154_16152935.jpg


焦っていて、発見時の写真を撮り忘れました。
コチラは、取り除いた物。
e0014154_16164092.jpg


つるゴールドバニーは、ダメだったけど、グラハムトーマスよ、元気になっておくれ。お願い。


ところで、つるゴールドバニーの後日談。

実は、名人ゴロちちが、おととし挿し木をしてあった物が、元気について
立派に成育中です~♪
でかした!ゴロちち。
来春には、立派なゴールドバニーちゃんが咲き誇ってくれると期待しています。
なんでも、バックアップはしておくもんですね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-12 16:20 | グラハムトーマス | Comments(6)
2008年 11月 09日

その日のまえに

映画「その日のまえに」を観てきました。 

観てよかった、です。

永作博美が、本当に可愛い。
本当にいとおしく思います。

ただ悲しい死をテーマにしたものではありません。

むかし「転校生」を作った、あの大林監督らしい、ちょっと訳わからん映画です。
面白い映画といっていいと思います。
スピリチュアルな感じって、かなぁ…


「おくりびと」でも出てきたけれど、またまたチェロがとっても、いい音色です。

そうそう、「おくりびと」にも出ていたけれど。亡くなられた峰岸徹さんも出ていました。
最後の出演作だそうです。

エンドロールに、劇中犬として「峰岸美帆」と出ていたんですが、
峰岸さんと出てきた犬はやっぱり、彼の愛犬ですね。
だって、彼の場面は峰岸邸で撮影したそうです。

柴ワンコもでてきますよ。 かっわいいよ~


峰岸さんもそうですが、おもいがけない人たちが大勢出演しています。

なんと、どうしているのかな~って気になっていた「ヒロシ」…あのピン芸人の…が、違う名前で出ていました。
俳優になったのかしら?

泣いてしまったけれど、決して暗い(暗いかな…?)映画ではありません。

立ち止まらずに、出発進行~~です。

でも、あんな風に 死 と向き合えるもんか、ちょっとギモンですが。

それにしても、 地産地消というか。
めっきり、アメリカ映画みていません。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-09 20:08 | 映画 | Comments(0)
2008年 11月 05日

うれしいこと

なにがうれしいって…
e0014154_12581261.jpg


自分ちのワンコを褒められる事って、うれしいよね~
e0014154_1259131.jpg


そんなに、僕がかわいい? って顔してるねえ。
e0014154_12595259.jpg


お母さんの事バカにして、威張りん坊のゴローだけど。。。
かわいい~♪

お座布団 おケツのとこ 破ったね。。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-05 13:01 | ワンコ | Comments(6)
2008年 11月 02日

11月のボルドーコルダナ

パティオローズに分類されるこのバラ。
実際はもっと深いレッド。大好きな色です。

ずーっとポツポツとよく咲いてくれました。
でも、もう今年もこれでおしまいね。 
e0014154_14321840.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-11-02 14:40 | ボルドーコルダナ | Comments(0)