気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 22日

レディ・エマ・ハミルトン

さすがに修まった私の薔薇病。もう大丈夫です。

ネットでポチっ の症状は全くありません。


なのに。

今朝の散歩でちょっと立ち寄った園芸店がいけなかった(車で散歩に行くなんて)。

朝も早から薔薇がいっぱ~~い!!

目の前にしちゃえば、いくらなんでも薔薇病 ぶり返します…



結果、また買ってしまったよ… 

レディ・エマ・ハミルトン
e0014154_17124255.jpg


だって、気になっていた品種だし、それはもう健康そうな株で。。

よーく考え抜いて購入した薔薇と 衝動的に購入した薔薇とで
以外にも後者が正解だった なんて事がよくあるんです、私。

だから、いいよね~

きょう立ち寄ったお店は、グリーンテラス葉山 です。
三浦半島で、おススメの花屋さんです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-02-22 17:16 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(2)
2009年 02月 18日

実家周辺

このところの急激な気温の変化に実家の母がついて行けず
助けて~の声が上がったので、実家へ泊まってきました。

母の用事で実家界隈をウロチョロしたら、綺麗~な富士山が見えました~♪
今年初めての富士山かも…

実家に戻って、この用事がすんだら富士山を撮りに行ってもいい?って母に聞いたら、
母が、富士山は見えた時すぐ撮らなきゃ、いつも見えるとは限らない!
と、言うので 焦って 撮りに駆けていったら…

やっぱり~ もう雲に隠れちゃった。 残念。。 すっごく綺麗だったのに。
e0014154_20522553.jpg


丹沢は、まだよーく見えました~♪
e0014154_2053953.jpg

やっぱ、湘南はいいなあ~  中学校の窓から、よく見たっけなあ。


実家ご近所に、こんな柴わんこがいたの。 かわいい~~
e0014154_20563192.jpg


しかし、このパンダさんと カエルさんは なんなんだか…?
e0014154_20572476.jpg



今は、まだ寂しい母の小さな庭。 
スミレが咲いていました。 チューリップも芽が出ています。
e0014154_211441.jpg
 

ローズマリーはすっごい威勢良かった。 ラベンダーもね。
e0014154_2124798.jpg


家の中では、おととし買ったというシクラメンが、こんなに見事に咲いて。 さすが!
e0014154_2142593.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-02-18 21:04 | 徒然 | Comments(9)
2009年 02月 15日

河津桜 満開。

e0014154_2147479.jpg

去年より、2週間は早いようです。
昨日の異常な暖かさが影響しているのかしら?
今年は、なんでも早くなりそうですね。

そういえば、鼻もムズムズ。目も痒いような…

ウチの河津桜は、葉っぱも一緒に出てくるので、なんか気に入りません。
近所のお寺の河津桜は、それは見事に満開です。垢抜けているんです。
e0014154_21494048.jpg

ま、素朴な感じが我が家に似合っているかな~ 長生きしておくれ~
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-02-15 21:51 | 河津桜 | Comments(0)
2009年 02月 14日

ピンクのつるバラ

我が家の古株「ラヴィーニア」。(黄色はグラハムトーマス)  昨年5月の様子。
毎年まっ先に黒点病にかかる困ったサンです。
e0014154_18554699.jpg


病気にかかるクセに、成育は旺盛で、ちょっともてあまし気味でした。

ところが先日。
ベランダで五郎が吠えるので、(五郎は、あんまり吠えません)
どうしたのかと、外にでてみたら。
見知らぬご婦人が丸裸のバラ達を見ています。

そして、私を見て近寄って来て
「ココにキレイなピンクのつるバラが咲いていたでしょう?
あれが欲しいのだけれど、名前分かりますか?」
と、おっしゃいます。

私はビックリ!!

それは、まさしく「ラヴィーニア」。
私が、引っこ抜いちゃおうかなーなんて、マイナス思考していたのを
見透かした 天の声 に聞こえました。

ああ、ラヴィーニアにだって思い出はいっぱいあるじゃないの。
何度もキレイなピンクに咲く、イイコじゃないの。

コクな事、考えてて悪かったね。
いつまでも大事にしますね。
e0014154_1944670.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-02-14 19:04 | ラヴィーニア | Comments(4)
2009年 02月 08日

春の気配

今日は暖かでしたね~
ウチのおじいさんの「しだれ梅」が、ようやく咲き出しました。
e0014154_21421358.jpg

満開はもう少し先です。
e0014154_21425960.jpg


クロッカスも咲き出しました。 
今日も私はせわしなくて、陽が当たってクロッカスが満開の時に見れませんでした。
つぼみかけていたので、「待ってて、今カメラ持ってくるから!」
って言ったのに、、、間に合わなかった。つぼんじゃった…。
e0014154_21462432.jpg


こちらは、一週間前に買ったガーベラ。
プロが咲かせたお花はさすがに 見て見て~って感じで元気ね。
e0014154_21483150.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-02-08 21:49 | 趣味な園芸 | Comments(3)
2009年 02月 08日

河津桜咲いています

もうだいぶ前からチラホラ咲いています。
e0014154_1954271.jpg


朝日がほとんど当たらない、西日で大きくなった我が家の河津桜です。
大きくは育っていますが、花がいまいちだなあ。
e0014154_19542613.jpg


でももうすぐ満開になるかな? このあたりは蕾がたくさんあります
e0014154_19544946.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-02-08 21:40 | 河津桜 | Comments(0)
2009年 02月 04日

マンマ・ミーア!観ました

レディースデイの今日マンマ・ミーア!観てきました~

なんとまあ~ 楽しい映画! 
おおらかな映画です!!
さすがだなぁ超女優魂なメリル・ストリープでした。 すっごいはじげよう。

めちゃくちゃ楽しそうなストリープ♪(いや演技者全員が楽しそう~)
一緒に歌いたくなっちゃいます。

30年ほど前、ABBA(2番目のBは左向いてなくちゃね)のカセットテープを
何回も繰り返し聞いていた私としては、本当にうれしい映画です。
特に中盤「ダンシングクイーン」は圧巻でした。

おばさんたちよ~ ご一緒にはじけちゃいましょ~ てな。

最後の最後まではじけていました。 面白かった~

映画は娯楽です。難しいこと言いっこなしです。

久しぶりに一人で観に行って、車の駐車場所が分からなくなって焦った…
浮かれてたら、柱の番号忘れたのだ。
一瞬、バスで帰ろうかと思ったよ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-02-04 23:27 | 映画 | Comments(4)
2009年 02月 01日

ひなたぼっこ

幸せなワンコだな~
e0014154_2033196.jpg
  
お陽様に干して、取り込んだ毛布で早速寝てる。いいねぇ~

私の大好きな、五郎の足。。。  香ばしい、いい匂いがします。
e0014154_2053138.jpg


肉球も大好き! 
e0014154_2063933.jpg


五郎の爪は、黒と白が混ざってます。 へんでしょ。
e0014154_20912.jpg



敷布団も取り込んだら移動した…    少しでもフカフカな方がいいのね。 影は私です。ジャマね。
e0014154_2092378.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-02-01 20:10 | ワンコ | Comments(4)