<   2009年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

コーヒーオベーション

5/23の画像です。
e0014154_22352998.jpg

今日は、雨の予想に反して夏のような暑いお天気でした。
バラの花がら摘みをして、今ほとんど咲いているバラが無くなってしまいました。淋しいなぁ~

なので、今まで咲いてたのにブログにアップできなかったバラたちをご紹介。

また来年の5月もいっぱい咲いてちょうだいな~♪
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:43 | コーヒーオベーション | Comments(0)
2009年 05月 31日

レオナルドダヴィンチ

e0014154_23263324.jpg

期待の新人のレオ様。
期待通りでした。 花の色・形・花持ちもイイし・香りもイイ。
これで繰り返し咲いてくれたら申し分ないんですが、どうでしょうか?
e0014154_23294457.jpg

すでに可愛い力強いシューットが立ち上がってます。どうぞ、大きく育って下さい。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:40 | レオナルドダヴィンチ | Comments(2)
2009年 05月 31日

ストロベリーアイス

e0014154_22462777.jpg

名前の通り、美味しそうなバラですよね~

咲き進むとフリフリで、おしゃれさん。 花もちが抜群に良いコです。
e0014154_22471537.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:30 | ストロベリーアイス | Comments(0)
2009年 05月 31日

ディズニーランドローズ

e0014154_22512258.jpg
鉢なので、シュートの出が悪くって、このバラの魅力が出てないような気がします。
来年に期待しましょっと。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:20 | ディズニーランドローズ | Comments(0)
2009年 05月 31日

アプリコーラ

e0014154_232756.jpg

ディズニーランドローズ と、とても似ています。
横張りなところもソックリ。
e0014154_2331320.jpg

コチラは地植えなせいか、よくシュートが発生して賑やかに咲いてくれます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:18 | アプリコーラ | Comments(0)
2009年 05月 31日

ホワイトピーチ・オベーション

e0014154_2255338.jpg

このバラは、あんまり陽に当てると良くないのに
今年は、当てすぎてしまった。 右下の花の様になります。
日陰で魅力を増すピーチ様です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:15 | ホワイトピーチオベーション | Comments(0)
2009年 05月 31日

フレンチレース

e0014154_2365882.jpg

とっても、綺麗なんだけど雨に傷みやすいバラです。
蕾がほころんでて、雨の予報だったら切花に。これが懸命です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:10 | フレンチレース | Comments(0)
2009年 05月 31日

マーガレットメリル

e0014154_23123995.jpg

フレンチレースにちょっと似てます。 が、マーガレットメリルさんは照り葉がとってもリッパです。
今年の1月に、お引越しをしました。

ちょっと、それが気に入らなかったのか調子悪いです。花数が少なかった。
でも葉っぱが元気なので大丈夫でしょう。いい香りも健在です。
e0014154_2314088.jpg

来年もココで頑張ってください。お願いしますマーガレットさん。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:05 | マーガレットメリル | Comments(0)
2009年 05月 31日

オレンジメイアンディナ

e0014154_23225912.jpg

たくさん花を咲かせ、ミニバラながら、とても引き立つバラです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:03 | オレンジ・メイアンディナ | Comments(0)
2009年 05月 31日

バレリーナ

e0014154_23341481.jpg

今年も、ほーんとに良く咲いてくれました。
これは挿し木して鉢に植わっているバレリーナ。

これも同じく挿し木で増えたバレリーナ。
e0014154_23355888.jpg

どちらも、お嫁に出しました。お隣さんと、藤沢のイトコの所へ。
元気でね~~
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:01 | バレリーナ | Comments(0)