気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 27日

五郎の涼み方

暑いですね~ ワンコには辛い季節です。
五郎は夜のベランダでこうやって涼みます。
e0014154_20412744.jpg


後ろ足おもいっきり全開!!
e0014154_20435687.jpg

お腹がヒンヤリするんでしょうね。 このまま何時まで外にいるつもりかな?
蚊が入るから網戸閉めたいんですけど。


9時になったら入ってきました。 お帰り。


ところで昨日、久しぶりに「ポチたま」を見てたら、広尾で出会ったワンコ101匹の
犬種をしらべていました。

さすが広尾ね~ おしゃれなワンコがいっぱーい。
なのに、ななんと! 
2位の犬種が12頭で柴犬でした。 おどろいたね。
だって、1位は ノーフォークテリアですよ~

いかにも広尾じゃないですか。 普通は ダックス か プードル じゃない?
ちなみに、我が町内会はダントツ柴が1位です!!
2位は シーズー かな? 

しかし、ノーフォークテリアが1位ってのも驚き。
1回ドッグランで会ったことあるけれど、外見は可愛いんだけど大変な犬種のようでした。
愛玩犬というより猟犬だそうです。
オーナーさんが、とても警戒していましたもの。
小さい犬には、いきなり噛むんですよ~って。おそろし。

カモシカのように、ピョんピョん飛び跳ねていたのが印象的でした。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-27 21:38 | ワンコ | Comments(4)
2009年 06月 24日

雨の朝

雨音で、起きるのが億劫な私を辛抱強くまっていた五郎です。
e0014154_9144141.jpg


昨日の朝の、待ち五郎の姿が面白かったので枕元にカメラを置いてねました。
なのに今朝は、面白くないじゃーん。

昨日みたいに、柱の向こうから顔半分だけ覗いて私を見てくんない~?
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-24 09:17 | ワンコ | Comments(4)
2009年 06月 24日

ホワイトクリスマス

白い薔薇を3つご紹介です。

雨の中、咲いていた ホワイトクリスマス です。 
湿気が多いとボウリングする確率が高いのに、よく咲いてくれました。
e0014154_8542997.jpg


なかなか良いシュートがあがらず、姿が良くない 我が家のホワイトクリスマス。
もうかなり古株なのに… 難しい。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-24 08:55 | ホワイトクリスマス | Comments(0)
2009年 06月 24日

小っさいプロスペリティ

プロスペリティが、また咲き出しました~
小っさいです。 1cmくらいの蕾です。
e0014154_932432.jpg

パラパラと、けっこう蕾があります。 全部咲いたら… 楽しみだ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-24 08:52 | プロスペリティ | Comments(0)
2009年 06月 24日

雨のフレンチレース

雨に傷みやすい フレンチレース 。
地植えだから避難もできないし。 
切花にしようかと思ったけど、まだほころんでない蕾が可哀想で。
e0014154_8591677.jpg


蕾って、少しでもほころべば 切花にしても開花するみたいです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-24 08:50 | フレンチレース | Comments(0)
2009年 06月 24日

切り花

雨の中の薔薇ほど、可哀想な花はないんじゃないかな? 花の女王も情けなくなります。
切って部屋で咲いててもらうのが一番です。
e0014154_991754.jpg

ウーメロ と バレリーナの子供 です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-24 08:40 | ウーメロ | Comments(0)
2009年 06月 20日

おと・な・り

久しぶりに映画を見に行きました。

おと・な・り」。
「おくりびと」と同じくらいお薦めな映画です! きっと見てよかった~て思いますよ。

大人のラブストーリーって思って見たのですが、違います。
大人のラブストーリーが始まるのかしら?ドキドキ… っていう映画です。

アパートでお隣さん同士の主役のお二人さん(岡田准一&麻生久美子)
が最後まで、ずっとすれ違いでからまないんです。
 もーじれったいーー

ただ、お互いの生活音だけが絡むんですねー。
おそらく波長が同じ二人なんですねー。 音が聞こえる事に安心感すら感じてるんですよ。

カメラマンの岡田くんと、フラワーデザイナーの麻生さん。
それぞれ夢があって、傷ついたり迷ったりしながら…のお話が、オムニバスのように
平行して進みます。

岡田君しぶカッコいい! 麻生さん可愛い♪透明感のある声がとっても良い!
脇役もはまり! キャスティングが絶妙です。

谷村美月が大阪のオバちゃんっぽくって、びっくりしました。
あの娘、こんな役もできるんだ~ スゴイ。 とっても可愛いオバちゃんでした。

ずっと行方不明役の池内博行がやっと出てきたと思ったら、いい台詞をいうんですよ。



最後の最後まで、この二人は出会えるの?どうなの? ってドッキドッキです。

エンドロールは観客誰ひとり立ち上がることなく、ひたっていました。
傑作かもしれない。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-20 20:46 | 映画 | Comments(4)
2009年 06月 17日

間違ってきたバラ

バラの返り咲きがポツポツ始まりました。
この間違って来たバラも、また咲き出しました。 可愛い!
e0014154_15245256.jpg


たった一日たっただけで、もうこんなに咲き進んじゃいます。
e0014154_15254998.jpg


私は独断で、このバラを ピンクプロスペリティ と呼びます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-17 15:26 | プロスペリティ | Comments(0)
2009年 06月 17日

クリームチーズケーキ

ジューンベリージャムを使って、クリームチーズケーキを作ってみましたよ。
e0014154_14542846.jpg

好物だったので、たくさん作って息子にも送ってやろうと思ったら、ジューンベリージャムが足りなくなってしまった。
前面ジャムがのっている部分はこの写真だけ。貧弱…
      息子に送ったのには、たっぷりのせました。

欲張ってゼラチン多く入れ過ぎたら、ちょっと固めだし。 でも味はまあまあ… 
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-17 14:58 | ジューンベリー | Comments(2)
2009年 06月 14日

凛がやっと咲きました。

e0014154_14281655.jpg

なーんか、虫に攻撃されたり病気がちだったり不運だったけど、やっとやっと咲きました。

本当に名前の通り、凛として姿のいいバラです。 雨で少し傷んでて残念。
気温が高くて、うっとりする姿の時が一瞬で、すぐに開いてしまいます。

秋バラの時きっと素敵なところをアップします!
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-14 14:29 | | Comments(2)