<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 25日

エリザベス・ゴロー

e0014154_1973651.jpg

もう一ヶ月も前から 五郎のお股にカイカイが出来てしまいました。
当初は、注射と服薬だけでの治療で すぐにカイカイが治まり、エリザベスには
ならなかったのですが、 
治ったわ~ なんて病院通いサボったらぶり返してしまい このザマです。
ちっこい塗り薬が¥2300、エリザベスネッカー¥2300 なんて~ ぶり返し怖っ!

でも可愛い~(おばか飼い主)

初体験で、最初は猛拒否。。。   まるで扇風機だ。
e0014154_1912582.jpg


どうにか取れないもんですかって 一生懸命…
e0014154_19133372.jpg


甘やかしの おばあちゃんは、手でフードをあげます。  お水飲めるのかしらって心配顔。
e0014154_19161318.jpg


大丈夫でした。 飲めます。
e0014154_19171639.jpg


狭い部屋の中。 椅子や物にアッチコッチ パカパカぶつかりながらも
結構慣れてしまうもんですね。

日向ぼっこもOK~
e0014154_19185215.jpg


おもいきり熟睡中。
e0014154_19191029.jpg


そうして10日間、
本日の病院で、ほぼ完治。 でも薬は出て。来週も来てねだって。 もう来たくないです。
でも、2週間前、同じような状況で病院サボったら、ぶり返したんだった。

仕方ない、来ます、先生。

本日の五郎さんの体重… 15.95kg。。 ギョッ。。。

今処方されてる薬。食欲増すそうです。 困ったね五郎さん。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-11-25 19:30 | ワンコ | Comments(9)
2009年 11月 19日

東京見物

はとバスに乗って東京見物に行ってきました。
e0014154_1905531.jpg


会社の取引先のご招待で、事務所から二人で行ってきなさいって社長が言ってくれたんです。
ラッキーー。ありがとうございます。

まず、浜離宮。 大都会にこんな庭園が。紅葉にはちょっと早かった。
e0014154_19493712.jpg
 

車窓から、東京タワーが。 すごく近くに見えました。
e0014154_19514313.jpg


お昼ごはんは、白金台 八芳園。 和食でした。美味しかったです。
池の鯉。
e0014154_19564235.jpg
 

神宮外苑の銀杏並木で散策。
形の良い銀杏の木がズラリっと並んでいて感動的。 そろそろ黄葉が始まっていました。
e0014154_19581968.jpg


車窓から、国会議事堂。
e0014154_2015789.jpg


そして、今をときめく鳩山会館へ。
e0014154_2031470.jpg


文京区音羽という大都会にこんなしっとりした洋館があるんですね。
ただ、今は渦中の人が育った家とあって大混雑でした。

鳩のモチーフがいたる所に。
e0014154_2063184.jpg


e0014154_2065420.jpg


階段の踊り場のステンドグラス。 
e0014154_2073037.jpg


e0014154_209184.jpg


ここにも錦鯉が。 どうも大富豪と錦鯉はセットらしい。
e0014154_201113.jpg


お庭も素晴らしい。 バラが咲き誇り…
e0014154_20115150.jpg


皇帝ダリアが、いくつもそびえ立っていましたよ。
e0014154_20123271.jpg


最後は、相田みつを美術館へ。
もっと、ゆっくり見ていたかったです。 団体でいく所ではないわね。
今限定で、ミニカレンダーをいただきました。 嬉しい…
e0014154_2017151.jpg

はとバスって、珍しい所に連れて行っていってくれて面白いですね。
とっても貴重な体験でした。感謝。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-11-19 20:19 | おでかけ | Comments(0)
2009年 11月 17日

マイケルジャクソン  this is it

よかった~ の評判に惹きつけられて観に行ってきました。

評判どおり、観てよかった~~ です。

映像の中でキャストの一人が、彼は偉大なエンターティナー。キングでフレンドリーで謙虚だ。
と語っていましたが、本当にそれが伝わって、全編にマイケルの人間性が漂っている映画でした。
ロンドン公演って、いったいどんだけ凄いステージになっていたんだろう…
訃報で、無し。 になっちゃって、残念無念どころの話じゃないなぁ。 呆然自失どころでもないだろうな…
映画つくるっきゃない だったのかな。

でも、こんな事にでもならなかったら、私なんぞは全く興味なしで
一生マイケルジャクソンの偉大さを誤解・曲解して過ごしていたんだろうな。
なんとも切ないです。

50歳のマイケルは、スリラーやビート・イットの頃と変わらない超カッコよかった。
  同世代なのに、私ときたら肩がいたくって腕があがらない…

途中、ジャクソン5 がちょっこと出てきて、嬉しかった~ 
  ちゃんと歌ってくれなかったけど、イントロ聞いただけで心躍ります。 

キャント・ストップ・ラヴィング・ユーに、ジ~ンとしてしまった。
  本当にステキ。

最後のほうで、やっと ビリージーン。
  もう、この映画 終わらないで~って。

でも、終わっちゃってエンドロール。
皆さん、エンドロールでも席を立たないので、私も立たないでいたら
最後の最後にメッセージが…

みんな知っていたのね。 地球を救わなければ、マイケルの意思を継いで。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-11-17 19:44 | 映画 | Comments(2)
2009年 11月 14日

石割山 登山 つづき

石割神社を後にして、いよいよ石割山山頂を目指します。

神社を過ぎてから、道が狭く険しくなってきました。五郎保護色で消えてる。
e0014154_21432198.jpg


けど険しい登りもなんのその、20分足らずで山頂に到着しました。
雲が出てきちゃったのを待つこと10分くらい。 富士山が現れてくれました。左に山中湖。
e0014154_2150279.jpg


やっぱり、せっかく登ったんだから富士山が臨めるのと臨めないのとじゃ疲れが違いますもんね。
この日のこの時は、ほとんど無風で寒くもなく、ゆっくり雲の動きを待つ事が出来ました。

山頂には、こんな三角点がありました。
e0014154_2202799.jpg

この夏に観た「劔岳 点の記 」に出てきたのと同じみたい!
劔岳の山頂にも同じのがあるのかな~ 
これも明治時代の物かな? すごい~

気持ちよくって名残おしいですが、下山します。

ピンクの実がいっぱいついた マユミの木(多分) がアチコチにありました。可愛いです。
e0014154_2241191.jpg


真っ赤な実の ローズヒップ(野バラの実) もありました。
e0014154_2254364.jpg


下り始めて30分。 ちょっと道を外して 平尾山へ。 すっかり晴れ渡って絶景になりました。OHH~
e0014154_2210143.jpg

持参した、紅茶とチョコレートとドラ焼きが美味しいかったわ。

ゆっくり休んでから出発。 
下り進むと、紅葉が美しく、青空に映えます。
e0014154_22174873.jpg


途中、小さな沢があらわれました。
五郎、やっぱり浸かりました… 11月だというのに…
e0014154_22243471.jpg


そして無事に駐車場まで戻ってきた所で、柴ワンコと遭遇~♪ 1歳7ヶ月の太郎くんです。
e0014154_2227718.jpg


1413mのお山に登ってきたばかりなのに、
7歳の五郎、元気に若者を相手にしていました。 おまえ、やりすぎじゃっ!
e0014154_22294512.jpg


駐車場での景色。 すっきり晴れ渡って。
e0014154_2233581.jpg


山中湖も朝の霧がすっかり消えて、こちらも絶景になっていました。
e0014154_22343034.jpg


さてさて、立ち寄り温泉 紅富士の湯 に寄って帰りますか。
紅富士の湯 の露天風呂からも富士山がよーく見れて、あ゛ぁー極楽極楽~ でした。

ゴロちち、運転ご苦労様でございました。 この次はどこの山ですか~? 熊鈴買っとこーっと。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-11-14 22:43 | おでかけ | Comments(0)
2009年 11月 11日

石割山 登山

先週、山梨県の石割山を登ってきました。

朝4時出発して、御殿場あたりで朝焼け富士山を狙います。 富士山と月と五郎、朝焼け待ち。
e0014154_15514575.jpg


そして、朝焼け富士山と月と五郎とゴロちち。 よかった、朝焼け富士山が撮れました。雲もちょっぴりピンク。
e0014154_15525992.jpg


6時40分頃 山中湖に到着。 湖は、すごい霧の中でした。 左が、山中湖。 右が、ゴロちちの愛車。
e0014154_15565057.jpg


さて登山開始。 赤い鳥居をくぐってから、石割山ハイキング登山です。
e0014154_15585946.jpg


見上げれば、見なきゃよかった、すんごい階段。 ココは石割神社の参道でもあったのです。
e0014154_16061.jpg


途中、真っ赤に染まったもみじもありましたが、
e0014154_1605186.jpg


やっぱり、お山はもうすっかり落葉の後でした。でも、それもまた美しい。。。
e0014154_1622122.jpg


ゴロちちが、アっと叫んで…  鹿を発見したそうです。
これが鹿のいた場所にあった鹿の足あと。 分りにくいですけど。
e0014154_165308.jpg


でも鹿でよかったです。下山してから登山口にあった看板に気がつきました。これ…
e0014154_1664350.jpg


登り始めて50分。 石割神社に着きました。
e0014154_1685044.jpg


これが、神社の名前の由来の大きな割れ目のある石。
e0014154_1694298.jpg


この石の割れ目を、時計回りに3回通ると、幸運が開けるんだって。 
二人と一匹、もちろん3回まわりましたよ。 割れ目からコンニチハ五郎。
e0014154_16114062.jpg


さて、しばし休憩後、山頂を目指します。 つづく…
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-11-11 16:15 | おでかけ | Comments(4)
2009年 11月 08日

やっと届きました

サカタのタネからやっと届いたブルーベリー「ティフブルー」です。
e0014154_1725818.jpg


こちらは「ブルーマフィン」。
e0014154_1726773.jpg


ブルーベリーも種類が色々あって、葉っぱの質も全然違います。
「ブルーマフィン」には、なんと!花が咲きました。 可愛い花だわ~スズランみたい♪
e0014154_17281912.jpg


11月なのに咲いていいの?
山登りの写真はまだ整理できませ~ん・忙。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-11-08 17:28 | ブルーベリー | Comments(2)
2009年 11月 04日

山登り

久しぶりに五郎と山登りに行ってきました。

石割山山頂で雲間の富士山を見る五郎。
e0014154_21544343.jpg


平尾山山頂で、思いっきりお姉さん座りの五郎。
e0014154_21545490.jpg


詳細はまた後ほど…
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-11-04 21:28 | おでかけ | Comments(2)