<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

大晦日の薔薇

今年最後、大晦日の薔薇です。
e0014154_21121390.jpg

ホワイトクリスマス、という薔薇です。
でも、クリスマスには間に合わず、やっと今日ここまで開きました。

冬の薔薇は、咲きそうでなかなかほころばないんですよね。

この白い大輪の薔薇は、昔っからある香り高い名花らしいです。
我が家の粗末なお正月に、少し華やぎを添えてくれそうです。

今年も、こんなブログを見に来て下さってありがとうございました。
来年もいっぱい薔薇が咲きますように。
五郎と元気に、いっぱい散歩ができますように。

みなさんに幸せがいっぱいおとずれますように。

では、良いお年を。。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-12-31 21:20 | ホワイトクリスマス | Comments(2)
2009年 12月 24日

メリークリスマス

今年はボクもプレゼント配ります。
e0014154_8135250.jpg


五郎、初めてのコスプレです。
見てやってください。 素敵な、あったかいクリスマスをお過ごし下さいね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-12-24 08:15 | 徒然 | Comments(6)
2009年 12月 20日

豊作カラスウリ

葉っぱが枯れ落ちたら、カラスウリの豊作が更に目立ちました。ちょっと露出が暗すぎでした。
e0014154_15561846.jpg


りんごみたいで美味しそうでしょ~
e0014154_15571061.jpg


ツルバラの誘引完了! ふう~~   
寒肥は、ゴロちちが腐葉土と牛糞を全部にたっぷり入れてくれました。
お疲れ様でした~~ 年内は、バラの作業はおしまい。 あとは、来年に持ち越し。
 
バレリーナです。
e0014154_15581192.jpg


手前から、
セプタードアイル、ウエスターランド、フランシーヌオースチン、ウーメロ、カクテル、スイートジュリエット
e0014154_15594518.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-12-20 15:59 | 徒然 | Comments(2)
2009年 12月 19日

寒い~~

すっごい寒いですね。

こんな夜、五郎はどこで寝てるんだ?

な、なんと






お父さんの布団にスッポリ…
e0014154_2082542.jpg


端っこをめくってみたら…  前足が可愛い…
e0014154_2094292.jpg


ぬくぬくと幸せそうな顔だ~~ お・や・す・み・・・
e0014154_2011134.jpg


ちなみに、隣家の黒ラブ・はなちゃん(五郎と同い年)は、お外犬。 
五郎のようにフサフサ毛じゃないし。 
偉いなあ。。 可哀想だなあ。。 でも本当は犬は外だよなあ。。
ウチのダボちゃんだって、どんなに寒くたって犬小屋で過ごしたもんだもの。
本当もウソもないか。 ウチはウチ。よそはよそ。
はなちゃんだって、可愛がられてるんだし。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-12-19 20:24 | ワンコ | Comments(0)
2009年 12月 14日

ストーブの季節だね

e0014154_1859050.jpg

今年も風物詩。ストーブ犬です。

まったく暖冬化ですね。 やっとストーブがお出まししました。
今年17年目のストーブ。 ちゃんと点きました。
このヤカンのお湯で、湯たんぽ沸かして、ポットにも入れます。
翌朝は、そのお湯で洗面だ~~エコエコ。

10日ぶりのブログ更新。ご無沙汰してます。 シワスは忙しいんだわ、色々と…
昨日は、ツルバラ4株、誘引完了。 年内に、あと7株。やるぞ!
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-12-14 19:02 | ワンコ | Comments(2)
2009年 12月 03日

ブッ!

どーしたの~~五郎~
e0014154_20165132.jpg


どーして、そんな事になったの~???
それに、いったいソレは何? ビミョーな色だわね… つまむのコワイわ。
e0014154_20181092.jpg


本人(犬だけど)は、全く気付いてないようだ…
この世は、予期せぬことが起きるもんだわね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-12-03 20:19 | ワンコ | Comments(2)