<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

五郎の体重

動物病院にフロントラインとフィラリアの薬をもらいに行って
体重測定されました。

なんと、14.6kg~!!

信じられません。15kgをきったなんて。

家に帰って、久しぶりに測定したら、やっぱり14.6kgでした~~♪
やったね、五郎。

ダイエット開始してから3ヶ月。 2kg減量できました。
e0014154_19441770.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-28 19:44 | ワンコ | Comments(4)
2010年 04月 28日

アマドコロ

大好きなアマドコロ と タツナミソウ
e0014154_19284279.jpg


大好きなミヤコワスレ
e0014154_19331090.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-28 19:34 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2010年 04月 25日

ブルーベリーも咲いています。

何にも、お世話していないのに咲きました。

ブルーマフィン
e0014154_19502884.jpg


ティフブルー
e0014154_19504993.jpg


サウスランド
e0014154_1951851.jpg


実が成るかしら~? 
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-25 19:51 | ブルーベリー | Comments(0)
2010年 04月 25日

二番手

二番目に咲き始めたのは、オレンジメイアンディナでした。
e0014154_19454988.jpg

この、スーパーで気軽に買ってしまったミニバラは
意外にも、優秀なバラでした。 
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-25 19:47 | オレンジ・メイアンディナ | Comments(0)
2010年 04月 21日

咲いてました

今日は、気持ちよくいい天気~♪
カクテルが2-3日前から咲いていました。
e0014154_937079.jpg

折角の1番手さんなのに咲き始めのきれいな所は撮れませんでした。 残念。

記録的な変な寒波にもかかわらず、こんなに早く咲くなんて… 不思議。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-21 09:38 | カクテル | Comments(4)
2010年 04月 21日

咲きだしていてます。

もちろん、モッコウバラはとっくに咲き出しています。
e0014154_9412930.jpg


昨日からの雨に濡れています。
e0014154_942275.jpg


白いモッコウバラは、黄色より早く咲き出しました。
e0014154_9423545.jpg


まだまだ、これからが本番のモッコウバラです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-21 09:30 | モッコウバラ | Comments(0)
2010年 04月 19日

五郎と金時山

金時山登山を改めて報告します…

朝5時50分に出発して、途中 箱根の宮城野で満開の桜の下、足馴らし。
e0014154_2130484.jpg

e0014154_21312513.jpg

お散歩ラブラドールワンコに吠えられ抱き上げられた五郎。
慌ててたのね、ちょっとサルグツワ風になっちゃった。
e0014154_21361551.jpg


公時神社で登山の無事を祈願し
e0014154_21381426.jpg


8時30分さあ、いよいよ開始です。
e0014154_21394463.jpg


けっこうキツイ山道だった~ 岩がゴロゴロで歩きにくいし。
e0014154_2141282.jpg


途中の山桜 可憐です。
e0014154_2142775.jpg


五郎、足痛くない? ビッコ治ってよかったね。
e0014154_21442842.jpg


途中で2歳の柴ワンコとすれ違いました。
お互い感激してご挨拶したのだけれど、なんてこった 写真撮るのうっかり忘れた…

頂上はもうすぐだよ~ (私、頂上に立って励ましてます)
e0014154_21462493.jpg


9時55分。 やった~! 富士山だ~~
e0014154_2150896.jpg


私たちが頂上に到達するのを待っていてくれてたかの様に、
この後どんどん雲が湧いて、富士山は雲の中になってしまいました。

有名な金時娘さんは、ゴールデンウィークを前に骨休めで、伊豆旅行にお出かけ
されていて、残念。 お逢いできませんでした。
でも、代わりのお兄さんが出してくれた おでん&きのこ汁、美味でした。

芦ノ湖が臨めたこの絶景。 箱根らしい風景です。
e0014154_21562458.jpg


さあ11時、下山しましょうと思ったら、
なんと仙石原で野焼きが始まったのが見えました。
e0014154_2158734.jpg


下山の途中でも野焼きが見えます。 おお広がってる。
e0014154_21592354.jpg


なんと、灰がこんな山道まで飛んできました。
e0014154_2201569.jpg


12時50分、無事に下山 戻ってこれました。神様ありがとうございました。
e0014154_2221284.jpg


登山の後のお約束。 立ち寄り温泉「富士八景の湯」で筋肉ほぐれる~
e0014154_224823.jpg


五郎楽しかったね。 五郎は温泉は入れなくってゴメンネ~
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-19 22:05 | おでかけ | Comments(0)
2010年 04月 14日

五郎と山登り

忙しがって、すっかりご無沙汰しているネット生活。
意外に元気な私です。 
五郎と山に登ってきたくらいですから。        五郎、芦ノ湖が見えるの?
e0014154_2137077.jpg


念願の金時山です!!
e0014154_21372848.jpg

とっても良い山歩きでした。 リフレッシュできたわ。
  想像してたより、ハードだったけど。 歩きにくい山だったのです。

誘ってくれて有難う。ゴロちち。
でも、前の晩に突然って、ねぇ… 準備が大変だったわよ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-14 21:41 | おでかけ | Comments(4)
2010年 04月 14日

ジューンベリー咲きました。

e0014154_2282936.jpg

今年6年目。
毎年。桜が散ってから咲きます。 きちんと咲く順番を間違えないのが、不思議。

去年、沢山咲いたのに。
今年は去年の半分くらい。 おととしも少なかった。これも不思議。
e0014154_2212455.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-14 21:06 | ジューンベリー | Comments(0)
2010年 04月 01日

やったやった!

五郎の体重、12kgになりました!
e0014154_22172136.jpg


な~んて、4月1日だもんね。
5年も前の写真を出してきました。
もう一枚。やっぱり若いわ~
e0014154_2220186.jpg


本当の今日の体重は、15.4kgでキープです。
2ヶ月前から -1.2kg です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-01 22:21 | ワンコ | Comments(8)