気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 24日

暑いですね

e0014154_2074791.jpg
暑くて、パソコン すっかりご無沙汰してます。

トップの画像は、久々五郎の様子です。
暑くて、ベランダで外の風にあたっている事が多い五郎です。
e0014154_2083177.jpg


部屋からみたら、こんな感じ
e0014154_2091389.jpg


かったるくて、動きたくないよね。
e0014154_2095469.jpg


ほんとにね。
e0014154_20101267.jpg


夜になっても外にいたがるので、一晩中いなさいよ!
って、ほっといたら…

やっぱり、3時頃にガリガリ「中に入れろ~っ!」で起こされてしまいました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-08-24 20:12 | ワンコ | Comments(2)
2010年 08月 15日

富士山五合目

おばあちゃんと私を乗せて、息子がドライブに連れて行ってくれました。
e0014154_8455374.jpg

最初の写真は、富士山五合目からの風景です。

私は自称・晴れ女。 台風4号が東北に上陸するか?ってことで
まずまずの自信を持って朝6時に出発。

高速道路はスイスイ~っと進み、
e0014154_8523961.jpg

河口湖に到着。
e0014154_853215.jpg


まず、小米花さんのレポで知って、ずっと行きたかった「西湖いやしの里 根場」へ。
e0014154_85661.jpg

着いたら、あいにくの大雨。
でも、今回は五郎がいないので、いやしの茅葺屋根の家々の中に入れて楽しい~

外は雨でも、中では「はと笛作り」を熱心にしている親子さんたち。
e0014154_8584574.jpg


こんなに真っ赤になった「ハマナスの実」。 たっくさん成っててピカピカで美しかった。
e0014154_90435.jpg


お昼ごはんは、「こんにゃく料理」。
e0014154_924084.jpg

珍しい、こんにゃくづくし…の懐石料理。
e0014154_925437.jpg

e0014154_931363.jpg

こんにゃくが、色々に味付け・アレンジしてあって、美味しかったです。
言われなければ、コンニャクとは思えません。
ダイエット中の息子には、タイムリーなお昼ごはんなようでした。

この時点での富士山。
e0014154_964785.jpg

こんにゃく料理の店員さんは、ここ一週間はなかなか富士山が見えなくて…と
言ってました。
雨で、ここまで見えるなんてスゴイと。

次は、「ふじてんリゾート リリーパーク」へ。
e0014154_9114093.jpg


e0014154_912060.jpg


e0014154_912191.jpg

うちの、おばあちゃんは大の百合好きなので行ってみましたが、
雨のせいでリフトも乗れず、思うようにも歩けず、百合しかない印象で、
ちょっと入場料高かったかな…  百合も終わり、って風景だったし。

あっちこっち、ドライブして回ってくれたのに 3時半にホテルに到着。
「河口湖 風のテラス KUKUNA」
なんとお部屋に入ったら、富士山がバッチリ姿を現してくれました!
e0014154_9174434.jpg

お部屋に案内してくれた方も、こんにゃく屋さんと同じ
「ここの所ずっと見れませんでしたよ、おめでとうございます」 だって~

私は、これと言って自慢する特技はないのですが、
なぜか、山を見れる人です。
スイスへ行った時も、モンブランも、マッターホルンも、良く見えて
その度、こんなに心配なく見れるのは珍しいと言われました。
マッターホルンなんて、滞在した3日間だけが晴天だったそうです。

私は、これから自称「山岳観女・サンガクカンニョ」と呼んで自慢します。

綺麗な富士山を見て安心し、ひとっ風呂浴びて帰ってきたら、富士山お隠れ。
e0014154_930633.jpg


夕飯は、ホテル直営の焼肉屋さん「網焼きレストランHANA」。
ダイエット中の息子は、ワシワシ…食べてました。 美味しかった。


翌朝は2時45分のモーニングコールで、息子は残し 二人で
富士山ご来光ツアー」に参加。
e0014154_935302.jpg

ホテルのエレバーター内の広告を見て知り、急遽申し込みました。

あまりの早朝ゆえ、参加者は10人くらい?と思ったら…
各旅館・ホテルからパラパラと 参加者はバスに乗り、なんと
100人参加、大型バス2台でのツアーでした。

5時。 富士山五合目の温度は14度。
ホテルで貸してくれた上着を着て調度いい寒さでも気温は高すぎらしく、
しかも風が無いとの事で、ご来光は見れませんでした。
e0014154_9383494.jpg


みんな、期待のご来光に夢中になっていたら、 ほらほら富士山出てきましたよ~
e0014154_9422187.jpg


うわ~富士山の地肌、すご~い綺麗~~!
e0014154_94259100.jpg


ご来光は残念だったけど、おそらく早朝の五合目でしか見れないであろう富士山の姿が見れて
私達は大満足でした。

帰りは50分くらいでホテルに帰着。
部屋からは、ちょこっと 逆さ富士っぽく見えました。
e0014154_945551.jpg


とても気持ちよいホテルだったし、素敵な思い出になりました。感謝。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-08-15 09:47 | おでかけ | Comments(2)
2010年 08月 01日

外に出てみよう♪

e0014154_1541073.jpg


e0014154_1545885.jpg


e0014154_1553287.jpg


e0014154_1555710.jpg


e0014154_1562877.jpg


e0014154_1565983.jpg


e0014154_1572183.jpg


e0014154_157389.jpg


e0014154_158523.jpg


e0014154_1583298.jpg


e0014154_1591230.jpg


e0014154_1594171.jpg


e0014154_1595999.jpg


ココ最近になって、時々、外に出しているらしいので、カメラを向けました。
普段、あまり接していない私なので、警戒が強く なかなか苦労しました。

10分くらいで、自ら戻って入ってしまいました。
手乗りなんて、夢のまた夢だわ…
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-08-01 15:16 | コザクラインコ | Comments(0)