気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 23日

日向ぼっこでお休み

e0014154_19142765.jpg

ちゃんとスッポリ日向にはまって、お休み中。
e0014154_19151276.jpg

至福の時。

しばらく、ブログお休みします。。。

また、春になって バラが咲いたら再開します。。。 

ではでは、またね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-10-23 19:16 | ワンコ | Comments(0)
2010年 10月 17日

体重測定

ほんと久々、五郎の体重測定。

嬉しいことに、丁度一ヶ月前の14.0kgから-0.2
13.8kgでした。

再び13kg台で、嬉しいね 五郎さん。
e0014154_2375212.jpg


TV「獣医ドリトル」を観ている私&五郎です。
e0014154_2315119.jpg

  嘘でした。昨日BS朝日でやっていた「居酒屋ゆうれい」を観てるとこです。
   でも「獣医ドリトル」もさっき観ました。うーん勉強になった。これからも面白そうだ。
     「居酒屋ゆうれい」は、どっかな?まあまあ面白かったかな。
      山口智子が懐かしい。是非もっと女優さんしてほしいです。



   上からみると…そうでもないけど
e0014154_23154014.jpg


   うう… 首が苦しそう。 だけど、寝てる…
e0014154_231812100.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-10-17 23:18 | ワンコ | Comments(0)
2010年 10月 08日

スイートジュリエット

e0014154_2134650.jpg

何も世話もせず、眺める事すら忘れていたのに、
咲いてくれます。 そして香りも。

まわりには、いくつもの咲き終わって花びらが落ちた残がいも…

ゴメンね。 忘れてて。

コチラの、セプタードアイルもいっぱい咲いた後が…。 申し訳ない… 
e0014154_21122833.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-10-08 21:13 | スイートジュリエット | Comments(0)
2010年 10月 03日

お留守番五郎。

e0014154_974152.jpg


実家の父が天寿を全うしました。

母と、3年間お世話になった職員の方達とに見守られ
安らかに旅立ったそうです。

この年にして初めての経験でした。
近い将来訪れるだろうと覚悟し、心構えは出来ていたのに、
次々に流れる儀式、自分の心の移り変わりに
少々戸惑いました。


父本位の丁寧な介護。
家族の望み通りの看取りをしていただきました。

自宅介護だったら、とても叶わなかった3年間。
本当に職員の方々には深く感謝しています。
お父さん、よかったね。



ところで五郎です。
一人で留守番。 が続きました。
よそに預けるよりも、自宅の方が五郎も安心と判断したんです。

散歩は、いつもと違う人。

五郎も頑張ったんでしょうね。
ストレスで胃の調子が悪くなったようで、
またゲロゲロしてしまいました。
e0014154_9203977.jpg


でも、もうすっかり元気で、調子よくなった五郎です。

普段はクールで、家族が帰宅しても、殆ど無反応なのに
一人でお留守番中は、子犬の頃のような歓待をしてくれました。

五郎も、お疲れ様でした。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-10-03 09:29 | ワンコ | Comments(8)