<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

暑い日は

これは、熱くてハアハア~言っている顔です。
e0014154_17151523.jpg


本当に今日も暑かった~! でも我が家、冷房はまだ我慢しています。
そこで、今年も「キティちゃん・アイスベルト」を装着しました。
e0014154_17165442.jpg

これ、結構首周り冷たくなります。

でも、炎天下で日向ぼっこしたんじゃ、折角のキティちゃんも…かなわないわ。
e0014154_17183514.jpg


程なく、戻ってきました。
e0014154_17193250.jpg


炎天下は、キツかったっしょ?おバカだね。 気持よさそうな寝顔。
e0014154_1721392.jpg


さて、今日は先代犬・ダボの命日です。
e0014154_17215072.jpg

お墓参りに行ってきました。
もう14年もたってしまった。 
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-29 17:23 | ワンコ | Comments(6)
2011年 06月 26日

お馬さん

最近、お馬さんの油にお世話になっています。
e0014154_19241041.jpg


超乾燥肌になってしまった私。 昔はテカテカ脂性肌だったのに…。

さんまさんの「ホンマでっかTV」で、肌には馬油が一番イイって言ってたんです。
本当は、熊の油が最高なんだけど、熊の油は付けてると犬が寄ってきて
かなわないんだって… 

五郎は、馬油も好きみたいです。
近所のドラッグストアで買った馬油は、顔や手につけてると
ほのかに獣臭がしました。

乾燥肌にはイイ感じでした。
臭いも私的には全然気になんないんですが…
喜んで舐めにくるヤツがいて困った。


それで有名な馬油をアマゾンで取り寄せてみました。

さすが、獣臭しません。 寝てる五郎も寝たままでした。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-26 19:34 | 徒然 | Comments(6)
2011年 06月 25日

ねむの木

e0014154_8305685.jpg

ゴロちちが大事にしている「ねむの木」が咲いています。
鉢に植わっています。
e0014154_8314315.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-25 08:31 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2011年 06月 22日

お天気~

e0014154_844198.jpg

久しぶりの、おひさま!

今日は休日の私。
今日は忙しいぞ!!

ウエスターランドは、高~~い所で咲いてて、とても手が届きません。

ああ~~青空~~♪
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-22 08:46 | ウェスターランド | Comments(0)
2011年 06月 22日

カクテル返り咲き

e0014154_8432460.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-22 08:43 | カクテル | Comments(0)
2011年 06月 22日

ブルーベリーの実ですわ。

「ブルーマフィン」が色づきました。
e0014154_8351085.jpg


「サウスランド」は、まだまだです。
e0014154_8362759.jpg


「ティフブルー」も、まだまだです。 でも、たわわに実ってます。
e0014154_8355227.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-22 08:36 | ブルーベリー | Comments(4)
2011年 06月 22日

ジューンベリーの実ですわ。

6/15に収穫しました。
e0014154_8394435.jpg

これで、今年の収穫の全部です。

このままでは、あんまり美味しくないのでジャムにするのがオススメです。

  
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-22 08:30 | ジューンベリー | Comments(2)
2011年 06月 19日

返り咲き・バロン・ジロー・ド・ラン

e0014154_1458880.jpg


今年も沢山咲いたんですが、最盛期には上手く撮れず、
ウドンコ病がヒドくて、どうも冴えなかったのです。

今も、相当ヒドイです、ウドンコ病。

でも、「バロン・ジロー・ド・ラン」の美しさが撮れたかな?やっと。

ちなみに、バロンの向こう側は、亀が歩いていた場所です。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-19 15:02 | バロン・ジロー・ド・ラン | Comments(2)
2011年 06月 19日

返り咲き・ラヴィーニア

e0014154_145152.jpg

思いっきり縮小させてしまった「ラヴィーニア」ですが
返り咲いて存在感あります。
雨だと、この大きな花びらは本当に可哀想です。 ベッタリになります。

日曜日に雨が上がって嬉しい。。。

上を這わせている「コーネリア」は今ひとつも咲いていません。
一緒に咲いてコラボさせたかったなぁ。 

小さなピンクの「コーネリア」と 大きなピンクの「ラヴィーニア」。
まあ、そうそう上手くいきませんよね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-19 14:55 | ラヴィーニア | Comments(0)
2011年 06月 15日

亀帰る。

亀にも帰巣本能がありました!

な~んちゃって。。

昨日の朝いなくなってしまっていた我が家の亀が、
今朝7時ころ、お隣さんの駐車場を歩いていました。
e0014154_19492624.jpg


良かった~
のこのこ道路に向かって歩いていたんです。 すんでの所で身柄確保。
あと1分遅かったら、車に轢かれてたかもしれません。

ゾッとした。 
見つけられたのは偶然とは思えない。

神様ありがとうございます。

亀さんよ、昨日一日どこで何してた? 一晩どこで寝たのさ??

24時間以上はあったのに、隣の駐車場しか行けなかったの?

見つけた時は、結構早く歩いてたじゃないのサ!! 心配したわさ。

念願のお外は楽しかった?広いでしょ~。 お腹すいたよね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-15 19:59 | 徒然 | Comments(8)