気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 21日

その後です。

こんなに良くなりました。
e0014154_2048475.jpg

こちらは、昨日の様子です。
e0014154_2049094.jpg

昨日は、タラコのようで美味しそうなピンクでしょ。
でも昨日の時点で痒みは、ほとんどありませんでした。
お薬って有り難いですね。

飲み薬を、毎日夜一回飲んでますが、すっごく眠くなるのでパタンと寝てしまい、
夕べは8時間、おとといは9時間も寝てしまいました~~~♪ 幸せね。

なので、これからお薬のんで、グッスリ寝ます。

さて、
明日から、「屋久島」に行ってきます!!!

縄文杉を無事に見る事ができるかどうか??

では。。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-21 20:47 | 徒然 | Comments(10)
2011年 07月 19日

私の手首・災難

なでしこジャパン!!おめでとうございます!!!
昨日の朝は、5時に五郎の散歩を済ませ、LIVEで勝利を堪能できました。
本当に久々の素晴らしいニュースでしたね。感動をありがとうございました。


さて、私の手首。
e0014154_654038.jpg

昨日から湿疹で猛烈に痒くなってます。 保冷剤で冷やしてます。
今朝は痒くて目が覚め、どうしたもんかと、3時からネットで思案。

話は1ヶ月前。
特に原因も思い当たらないのに腱鞘炎になってしまいました。

これも老化現象か???
ネットで調べても、まさしく腱鞘炎。
何をするにも、イタタ… 字を書くのも、包丁握るのも、マウスを動かすのも、、
   キーボードは、あんまり痛くないのね。。

整形外科に行ってもあまり効果的でないとの口コミ。

自己判断で、ウチのおじいさんが大量に持っていた「モーラステープL40mg」を
せっせと貼っていました。

これを貼ると気持ちいい~~♪
が、、重大な副作用があるらしい…「光線過敏症」

1ヶ月も貼ってて、なんでもないから、私は大丈夫なのかな??

なーんて思っていたら、
やっぱりね。

発症しましたよ。  ちゃんと湿布の形通りに発症・アハハ。
e0014154_7453929.jpg


痒いーーひたすらーーでも絶対にかいちゃ駄目なんだって。
炎症が悪化するらしい。。
しかも紫外線を当てちゃダメなんだって。 そんなの無理。

勝手に人の薬を使うもんじゃないです。

ああ~皮膚科に行かなくちゃ~ 


・・・・追記

昼休み。あまりの痒さに仕事に集中できず、皮膚科へ行きました。
でも、眠くなるのは困るので飲み薬は夜まで我慢して、塗り薬で午後も我慢し…
でも、、、痒~~
どんどん痒い~~ 先生はすぐには治りませんよ、5日くらいで治りますですと。

五郎にも嫌がられた。。。。。。 
e0014154_20261216.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-19 06:16 | 徒然 | Comments(8)
2011年 07月 17日

暑中お見舞い申し上げます。

セプタードアイル
e0014154_1716482.jpg

暑いい暑い、毎日暑い! なのに今が盛りにこの薔薇が咲いてます。


e0014154_17134183.jpg

早朝、陽がさす前に見ると清々しいピンクなんですよ。


この他の薔薇の蕾は、ほとんど摘んでしまっています。
咲いても ショボ花だし、暑くて誰も見ないし、薔薇も体力消耗するだろうし。

早朝散歩の後に、せっせと蕾摘みしてます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-17 08:40 | セプタードアイル | Comments(0)
2011年 07月 17日

ブルーベリー3種

少しづつ色づいています。比べてみました。
e0014154_8245018.jpg

味は…
・ブルーマフィンは小さいのに(小さいから?)美味しい。
 でも、実の数が少ない。 もう終わり。

・ティフブルーは、まだこの1個しか収穫できず… 
 むりやり収穫してしまった感じもあり、あまり味が無い。
 沢山の実がなっているので、これからです。

・サウスランドは、ちょっと美味しい。 大きいので食べ応えもあり。
 大きな実が沢山なっているので、これから毎日つまめそう~

総合評価では、サウスランドが一番。

ブルーベリーは、収穫のタイミングにより味が左右するようです。
ひとつの木で、いっぺんにではなく、徐々に熟すので長く楽しめます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-17 08:35 | ブルーベリー | Comments(2)
2011年 07月 13日

我が家の節電

待ってました。7月分の電気料金のお知らせが来ました。
e0014154_2136940.jpg

ええ~!?
6月分より約1,100円も上がってる!! 
  6月の電気料が異常に低いのだけど… とっても頑張って節電しました。

我が家はまだ、冷房は我慢しています。
その代わり扇風機はフル回転。。 

なので先月ほど電気料金低くはないだろうな…
どの程度上がるかしら?って興味深々なんでした。

それが、千円以上も上がるなんて…びっくり。

他に、特に変わった電気の使い方してないし、、、多分 扇風機代が1ヶ月で千円なのかな?

これ、冷房だったらどの位上がるんでしょか?

でも、去年の7月分と比べると21%も節電してる!! 
  去年は、躊躇なく冷房してましたもんね。

コイツの熱中症がちょい心配。節電のやり過ぎは良くないよね。
e0014154_21495955.jpg



※ ちょっと気になること。
  待機電量がバカにならない、と聞いたので。
  電子レンジ、洗濯機、ミキサー、ドライヤー等々に こういうの取り付けました。
e0014154_2235818.jpg

  これが、、、使用後のこのスイッチを消し忘れがち。
  ただの待機電量より、電気量使ってる気がする。
  これが、1100円も上がった理由の1つじゃない~?? アハ?
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-13 21:51 | 徒然 | Comments(7)
2011年 07月 08日

朝から癒し系

うひゃ~~なんちゅう味のある顔してんだろー  ご近所ワンコのフレンチブルドッグ・ブルース君です。
e0014154_21491634.jpg


そして、弟分のブルドック・スティーブ君。 更に更に濃い味 かもしてますね~~
e0014154_21513811.jpg


二人とも、首輪やハーネスがカッコイイの!! お洒落さんですね~♪
e0014154_22132221.jpg


遠巻きに二人を観察する五郎…  日本男児だからね、人見知りなんだよね。
e0014154_2214178.jpg


五郎、もっとこっち来なさいよ! 二人のオーラに完全ビビってる?
e0014154_22221782.jpg

フレンドリーなんですよね、ブル君たちは。 ピースフル・オーラなんですよ。

根っからの和犬・朴とつ五郎は、臆しちゃいます。おシャレ系癒しワンコさんには…

カメラ目線で可愛さアピールのブルース君。 固まる五郎。
e0014154_22311480.jpg



男達は決して吠えない。   静かな朝の遭遇でした。
e0014154_22422789.jpg

夏は、ブルドックのスティーブ君には辛い季節。
頑張って、涼しい朝はお散歩してね。今度はいつ会えるかね?
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-08 22:42 | ワンコ | Comments(4)
2011年 07月 06日

返り咲き・ウーメロ

e0014154_16253098.jpg

ウーメロは偉い。
ほんとに、ずーーーっと咲いてます。まさに絶え間なく。
暑さで、すぐに散ってしまうけど、後から後から蕾をあげてきます。

シュートも出るは出るは。樹勢が強すぎます。
生命力の塊って感じの薔薇です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-06 16:30 | ウーメロ | Comments(0)
2011年 07月 06日

返り咲き・プリンス・メイアンディナ

e0014154_1623840.jpg

5月の本番の時より咲いちゃってるみたい!
真っ赤っかです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-06 16:24 | プリンスメイアンディナ | Comments(0)
2011年 07月 03日

返り咲き・スイートジュリエット

e0014154_13474740.jpg

ポッツリポッツリ薔薇たちが返り咲いています。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-03 13:48 | スイートジュリエット | Comments(4)
2011年 07月 03日

コザクラインコ

e0014154_1337911.jpg

コザクラインコの、あおちゃん・きいちゃん です。

お久しぶりのお目見えです。  相変わらずLOVE・LOVEな二人。

実は、おばあちゃんの愛鳥でして、私には全く懐いていません。
カメラを向けたら、そそくさと巣箱に入ってしまいました。

今年初めての冬は、鳥かご用のヒーターに温められ無事に
元気に越冬いたしました。

もーーおばあちゃんは、めっちゃ可愛がってます。
今や、五郎よりピーチャン達です。
e0014154_13425317.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-03 13:43 | コザクラインコ | Comments(0)