<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 18日

またまた…

e0014154_1095496.jpg
しばらく、お休みします。

ご心配なく。 

元気に少しづつ断捨離してますし。

来春も、いっぱい薔薇が咲きますし。

ではまた。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-09-18 10:12 | 徒然 | Comments(0)
2011年 09月 07日

断捨離してみました

e0014154_17145065.jpg

断捨離とは、何も関係ないマッターホルンの写真です。

ここのところ、気分がダメ。 
仕事でダメダメ続き…。

清々しい写真でも見たら、いいかな? スイスの写真見てました。でも、ダメね。

こんな時は動こう。

歩こうっと思ったけど、一人じゃ嫌だし、暑くて五郎が可哀想だし。
どうしましょ? ドンヨリ…

そーーだ!!断捨離。

なんか良い事いっぱいって聞いたし。
やってみよーーって事です。


洋服ダンスをやってみました。
すごい、捨てるのいっぱい。 
なるほど、夢中になって頭がスッキリ。 なにげに心もスッキリしたような。。。

ギューギュー詰めの洋服ダンスがゆるゆるになったのが、凄く嬉しい。

良い事が舞い降りるなんて、どこかに書いてあったけど、
まあ、そんな事は期待しませんが
嫌な事を考えないでいられるのは、いい事です。

断捨離。
今度は、天袋をやるぞ!! 未知との遭遇っぽいかもしれない…。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-09-07 17:29 | 徒然 | Comments(6)
2011年 09月 04日

夏の花

3年前から「ニチニチソウ フェアリースター」を植えてます。
e0014154_9382344.jpg

夏、外に出たくなくなり 薔薇に興味がなくなってしまう季節。
このお花は実に優秀。
手間いらず。 ずーっと可愛く咲き続けてくれます。
6月末に咲いてるのを気にいった大きさ色を選んで買い、植えました。

本当に猛暑の中、ありがとうごいざいました。

そして「クルクマ」
e0014154_943216.jpg

去年、初めて手前の咲いている苗を買い、植えました。

10月に球根を掘り起こし、一冬家の中で越冬。 ちょっとカビちゃった…

でも、6月に植え7月に芽が出て、8月中旬にや~っと咲き出しました。
遅いぞ!
でも嬉しいです。 せっせと液肥をやった甲斐がありました。

向こうにある「クルクマ」は今年買った苗です。

夏にオススメの熱帯アジアのお花です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-09-04 08:37 | 趣味な園芸 | Comments(4)
2011年 09月 04日

大きなお世話だとは思います。

ですが、
本当に芦田愛菜ちゃん、出すぎです。

可哀想です。痛々しすら感じてしまうのは 私だけでしょうか。

あんな小さな子を利用してまで、視聴率って大切なんですか?


初めて愛菜ちゃんをみた時の衝撃。 ほんとに衝撃的だった。

MOTHER
なに??この子。 すごい。
回を追うごとに そのスゴさが加速していったっけ。

今、思い起こしても素晴らしい、よく出来たストーリーだった。
キャスティングもベストだったし、

松雪さん、田中さん、高畑さん、酒井若菜さん それぞれの母性に やられた。
もう一人歪んでしまった母性も。 秋から朝ドラ主役です。

「お母さん、もう一回誘拐して…」 号泣。。
この子役を発掘した日テレに拍手だった。


だから、もっと愛菜ちゃんを大事にして下さい。
あの、けなげな女の子を、可愛らしさを、使い捨てにしないで。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-09-04 08:14 | 徒然 | Comments(0)