<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

モッコウバラが咲きました。

e0014154_1411014.jpg


先週、母は無事に退院しました。
思いのほか元気で、ひとまず安心しています。

夕方から、ささやかな退院祝い。
兄一家、イトコ達と。

絶食中に、食べたいと言っていた、アイスクリームとトロのお寿司。
アイスクリームは入院中に食べれたので、退院祝いでは トロのお寿司。

美味しそうに頬張っていました。

それに、若い人ようにデリバリした ピザも美味しそうに食べて…
嬉しいビックリです。

メインは、イトコのお嫁さんが作ってくれた
お野菜たっぷりの鮭のじゃんじゃん焼き。
アチアチ言いながら、みんなで食べるのは最高だったね。

そうそう、義母(ゴロちちの母)が持たせてくれた
里芋の煮付けと フキの煮物も。

母には一番のご馳走だったかもね。

  * * * * *

はじまりは、3月の末。

電話口の母が、ためらうように
「ちょっと前から血尿が出ててね、昨日検査したのよ…」

驚いて、さらに話を聞くと
今朝から、便が白くなっちゃったと…

そして、検査の結果は4/6(金)だと。

4/4(水)母に会いに行った。
やはり、食欲がない。
お昼のお蕎麦も残してしまった。 
もったいないから残すなんて事しない人なのに。

一人で行くから大丈夫と言う母に
休めるから心配しないで、と一緒に検査結果を
聞きに行く約束をして家路についた。

夜、ネットで「白い便」で調べる。 不安になって
兄に電話。

兄も驚いて、金曜日よろしく頼むと言われた。
[PR]

by tatimaru-goro | 2012-04-29 14:21 | 徒然 | Comments(2)
2012年 04月 24日

お久しぶり。。。

e0014154_21255199.jpg

風薫る大好きな季節。

もうすぐ薔薇が競うように咲き出しそうです。

またブログを再開しようと思いました。

このまま… フェードアウトしようか。迷いました。

再開しても続けられるかな? きっと開店休業状態になっちゃう。

でも、、母のことをずっと記憶に留めておきたい。

そう思いました。 そして再開することにしました。


私を産んでくれた母が、すい臓ガンである事がわかりました。

4/16に診断がつき、先週の水曜日に本人に告知しました。

そして、明日退院します。

今までの事、これからの事 ぽつぽつと記していこうと思います。

もちろん、五郎のこと、薔薇たちのことも。

これからどうなって行くのか?

かいもく分からないけれど、とりあえず今、私達はとても元気です。

母も、明日元気に退院するでしょう。

大切な母。私のお手本。 

兄一家、親戚のみなさんに支えられて行く日々です。
e0014154_2126891.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2012-04-24 21:30 | 徒然 | Comments(9)