気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 24日

ダイヤモンド冨士?

ご無沙汰しちゃいました。。。
私達、元気でしたよ。

8/19(日) 横須賀の長浜海岸からダイヤモンド冨士が見れるというので
夕飯の支度も放棄して見に行きました。

夕日に映える、色白な五郎。
e0014154_19305446.jpg

綺麗な毛並みにみえますね~
最近、色が益々白く褪せちゃっているので嬉しいです。
お父さんとふざけてます。

それで、肝心な富士山は雲がかかっちゃって全くみえませんでした… 残念。
e0014154_19333934.jpg


e0014154_193414.jpg


鷺さんも見てましたね~
e0014154_19343985.jpg

昨日は、長井から綺麗なダイアモンド冨士見れたそうです。
一度、見てみたい撮ってみたいもんです。


* * * * *

8/21(火) 江ノ島花火大会の夜。
仕事を終えると超特急で帰宅し、車で母の病院へ行った。
混んでいると思って、抜け道クネクネ曲がって、1時間で着いちゃった!!
ガンバったな、私。

着いたら、兄一家がすでに到着してた。但し兄ヌキ。
みんな花火目当て…
でも、母は嬉しそうだった。

その前の夜。
明日、花火の夜、私が泊まりに行くから、外泊しようねって
約束していたのに。

母は、その日夕方から気分が悪くなり早々と外泊の申請を
取り消してしまった。
電話でも、元気ない声。

心配になって、大急ぎで病院へふっ飛ばしていったわけ。
花火に間に合いたくて急いだわけじゃあない(?!)。

なのに、花火の夜は元気だった。 よく喋るし。

これなら外泊出来たのに。
ゆっくり、お風呂にも浸かれたのに。

よかったり悪かったりするんだから、すぐに悲観して
決めつけないで、おおらかに行きましょうよ。
って言ったら
看護士さんにも、同じように言われたらしい。

退院したいなら、外泊して体慣らした方がいいですよとも。

とはいえ、4階の病室の窓から
みんなで綺麗な花火がよーく見れて良かったことね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2012-08-24 19:54 | 徒然 | Comments(2)
2012年 08月 12日

ブルーベリーネタが続きます

アマゾンで、買っちゃいました。
e0014154_87061.jpg

ブライトウェル  ネットで調べたら、まさに希望通りのブルーベリー
e0014154_882362.jpg

ちょっと早生で実がなる。
樹勢が強くて丈夫。
実付きがいい。
少しぐらい早く摘んでも美味しい。 などなど…
欠点が見当たらない、なんて書いてあるサイトもあったくらい。

実付きの苗です。 指と比べてもなかなか大きい実です。
e0014154_811613.jpg


梱包函の中に、こんなに実が落ちてました。
e0014154_8125762.jpg

う~~美味しい~v(^^)

* * * * *

母は、どうにも気分が滅入ってしまっている。
無理もない、考える事は自分の体の事ばかり。

足が弱らないように廊下を歩いたりすると
独特の療養病棟の雰囲気に、ため息をつく。
寝たきりの老人たちの姿は、元気な私でも
見るのは辛い、やるせない。

眼が疲れるらしく、TVも本も長くは見れなくなった。
長く話をしても疲れる様子。

どこがどう悪くなったという訳ではないが
僅かづつ弱くなっている。 仕方ない事。

それでも、小さな庭のある我が家の方が
母の生きる希望が湧くような気もする。
メダカも第4世代が生まれて活気があるし。

昨日は、お盆休みが始まった兄一家が
母を外泊させてくれた。
(私は休めず)

私の息子が、車で迎えに行き、
一日おばあちゃんに付き合ってくれた。

二泊するそうだ。
みなさん有難う、宜しく。
[PR]

by tatimaru-goro | 2012-08-12 08:28 | 徒然 | Comments(2)
2012年 08月 07日

ブルーベリーの収穫

成ってる成ってる~~♪
ティフブルーです。
e0014154_19422214.jpg

ウッタードです。
e0014154_19423941.jpg


初めての豊作(我が家的に)です!!
ティフブルーです。
e0014154_19453688.jpg

ウッタードです。
e0014154_19455797.jpg


美味しい~~♪
やっぱり、ティフブルーの方が味が濃いわ。

洗って、病院の母に持って行きました。美味しそうに食べてくれた~~(^_^)

* * * * *

母は、ココの所 ホームシックにかかってしまっている。
家に帰りたいと言い出した。

ワガママ言ってゴメンネ。でも退屈でしかたない。
と、言ってる。

せーーっかく粘って9月まで入院出来るようにしてもらったのに。

この猛暑の中、家に帰って大丈夫?
 ずっと冷房してたって電気代、病院の払いに比べたら
 ちっとも高くないもの。
病院にいて安心感があるから調子がいいんじゃないのか?
 具合が悪くなったら、すぐ来ていいって先生が言ってくれたもの。

入院したい入院したいって懇願して入ったのに。

いままでワガママ言った事ない母なのに
退屈なのも相当苦しいのかもしれない。
体調がいい証拠だな。

母は何が幸せなのか、それが一番優先ね。
母の心も、様々に変化するーーー。

やれやれ。 
[PR]

by tatimaru-goro | 2012-08-07 20:05 | 徒然 | Comments(2)