気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

花菜ガーデン

平塚の神奈川県立花菜ガーデンに行って来ました。

今日は天気がいまいち。 お天気が良かったら、山々が絶景だろーなーー
e0014154_20265630.jpg


いやいや素晴らしい公園でした。また行きたいです。
e0014154_20544752.jpg


また、だらだらと長い記事になってしまいそうなので、欲しいな~と
思った薔薇の写真をアップします。

つづきはコチラ
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-29 21:10 | おでかけ | Comments(0)
2013年 05月 27日

五郎11歳。

うっかり。
今日は五郎の誕生日であった。
慌てて、お誕生日プレゼント買ってきました。
マットと枕。
e0014154_2110643.jpg


気にいってくれたかな?
e0014154_21101924.jpg


浜で穴掘り大はしゃぎの五郎も記念に。すぐ終わっちゃいます。

何歳になっても、穴掘りは楽しそうです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-27 21:14 | ワンコ | Comments(9)
2013年 05月 26日

シャルロット

e0014154_1641845.jpg

イングリッシュローズのシャルロットです。
地植えです。良い香りです。
もう何度も咲いているんですが、やっとアップ出来ました。

というのも、なかなかタイミングが難しいんです。
咲いたと思ったら雨でグショグショになったり、
虫に食べられて、可哀想な姿になったり。

そう、シャルロットは花数が少ないんです。
e0014154_16401026.jpg


もっとビュンビュンと、シュートが出てくれるといいんだけど。

大切なシュートが強風で折れちゃったり…
御難続きなシャルちゃん。

植えた場所が良くないのかな~?
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-26 16:48 | シャルロット | Comments(0)
2013年 05月 23日

痛っ!

e0014154_7562789.jpg

なんちゃって~
アメリカンチェリーが出回り始めたので、我が家の河津桜のサクランボを収穫しました。
e0014154_757138.jpg

全部で5個です。 もっと有りそうなのに、小鳥が食べたかな?
e0014154_80945.jpg

さっそく食べてみました

もう一生食べない   と思います。

全身ポリフェノールって実です。

人生は甘くない。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-23 08:01 | 河津桜 | Comments(0)
2013年 05月 20日

バードウォッチング

昨日五郎には申し訳ないけれど、ゴロちちと二人でバードウォッチングに初参加して来ました。

日本野鳥の会 神奈川支部が毎月第3日曜日に行なっている二子山探鳥会です。
葉山・逗子にまたがる二子山は、三浦半島2位の高さだそうで、標高207.9M。

でも残念、今回山頂付近には野鳥がいないだろう と言う事で途中で折り返しでした。
登る気満々だったのに…


山に入る手前で、「あっ、イワツバメ! ああ沢山いる~」と言う声が。
見上げても、私には見えない。 この青空のいったいどこに?
e0014154_21182066.jpg


いよいよ山に入ります。

つづきはコチラ
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-20 22:19 | おでかけ | Comments(5)
2013年 05月 16日

イエスタデー

この薔薇は、ビートルズのあの有名な楽曲からついた名前。
e0014154_220111.jpg

Yesterdayも大好きは曲ですが、私は大人になってからは Let it be が好き。

片親がバレリーナと言う事で、同じころに咲き出しました。
e0014154_2223989.jpg

でも、似ているようで、バレリーナとはやっぱり違いますね。
イングリッシュローズの スイート・ジュリエットのお隣さんです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-16 22:20 | イエスタデー | Comments(0)
2013年 05月 16日

バレリーナ

バレリーナが、ほぼ満開になりました。
e0014154_22142880.jpg

セプタードアイルとお隣です。

挿し木で、簡単に増やせるのも魅力。
e0014154_22155887.jpg


お隣さんに差し上げたバレリーナが、去年秋に立派な赤い実を沢山
ならせていてビックリ!

今年は、我が家も赤い実を!! ワクワク。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-16 22:15 | バレリーナ | Comments(0)
2013年 05月 16日

耳寄り情報

見逃せない! 耳寄り情報キャッチしました。

NHK 「新日本風土記」 で
 にっぽんの犬    というのを放送するそうです。

日本犬ゆかりの地を旅しながら、犬と人間の絆を見つめる。

今度の金曜日 5/17 21時~22時
来週の水曜日 5/22 8時~9時
BSプレミアム 

絶対録画しなくちゃっ。

うちの可愛い にっぽんの犬。   玄関は涼しいよね。 

e0014154_9504626.jpg
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-16 22:08 | ワンコ | Comments(0)
2013年 05月 09日

フレンチレース

e0014154_21292052.jpg

アメリカ生まれの、何故かフレンチレース。 
正統派的なバラです。 深みのある白。真っ白ではありません。
アイボリーって感じ?

バラを始めた頃、カタログで見つけたこのバラが欲しくて欲しくて
でも、どこにも売ってなくて、京成バラ園の通販で初めてお取り寄せ。

バラってのは、こうやって手に入れるもんなのね。って学んだのでした。
私の薔薇病の始まり。

それから、カタログやら本やら、特徴や色・形を穴が空くほど
見て、ネットやカタログであれよあれよと… 生活苦になる病です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-09 21:38 | フレンチレース | Comments(1)
2013年 05月 09日

ラベンダーピンク

e0014154_21222451.jpg

ゴロちちが種から実生させて作ったバラです。
紫がかった濃いピンクなので、ラベンダーピンク と呼んでます。

たぶん バレリーナ がお母さん。 晴天が続いて嬉しいですね~
e0014154_2125272.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-09 21:26 | バレリーナの種から | Comments(0)