気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 23日

減らない…

いよいよ、ブルーベリーが色づき始めました。
e0014154_17283565.jpg

去年購入の「ブライトウェル」です。 
あるサイトで絶賛されていたので、期待値大!

e0014154_17313757.jpg

こちらは、「ウッタード」。 いっぱい実が付いています。

もう少ししたら毎朝が楽しみになる。季節です。

ところで、タイトルの「減らない…」です。 体重が です。

寝る前の食べ物をやめて、1ヶ月過ぎましたが、まったく変化なし。

好きなだけ、ナッツやおせんべいや、クッキーを食べていた時と
夕飯の後は、我慢ガマンの今とで、体重が変わんないって… どういうこと~?

あのまま食べ続けるていたら柳原可奈子みたくなってたのかな?
 いやいや、あんなに可愛くはないでしょ。

とにかく、夜食STOPだけでは今のままかも。
次の手を打たねば。

ということで、半身浴を始めることにしました。
私は、とにかく代謝が悪いんです。
冷え性だし、便秘。
あんまり汗かかない。 

ずっと体温なんて測った事なかったんですが
思い立って測ってみて驚いた。  35.5℃ なの。
子供の頃の平熱は、36、5℃くらいだったとおもったけど。
大人になってから、いつのまに、なんで???

一週間くらい前から半身浴してます。
41℃のお風呂に30分浸かってます。

いやあ、シンドイです。
なのに思ったほど汗でません。
体重も変化なし。。。。。 (途中で、お水飲んでます)

しかし焦らず。 もう少し、このままで。
寝る前の食べ物STOP、毎日体重測定、半身浴。

このダイエットで、行ってみよう。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-06-23 20:59 | 私の健康 | Comments(2)
2013年 06月 16日

ダイエット

3週間くらい前からダイエットを始めました。
公表すると、成功するっていう噂が… なので書いちゃいます。

一年前は、50kg~48kgをウロウロしていた体重が、
今年5月中旬に測ったら 54kgになっていた!

原因は明らか。
夜寝る前に食欲のまま食べていた。
ここ一年、全く体重を測っていなかった。

道理でお腹まわりがキツイわけだわ。

そこで反省。

☆夕飯のあとの食べ物は禁止。
☆毎日、体重を測る。

まずは、これだけで様子をみることにした。
ああ… 寝る前に、なーーんでこんなに食欲が起きるんだ???

ガマンガマン。。。

3週間の実行結果。

53.5kgをウロウロ。 
まだまだ、効果の実感なし。

これからよ。 また報告いたします。

梅雨空の下、二度目の満開カクテル。 ピンボケ…
e0014154_8135335.jpg


e0014154_8141193.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2013-06-16 08:24 | 私の健康 | Comments(0)
2013年 06月 02日

画眉鳥の声

ゴロちちが、ガビチョウの声を取ってきました。

すごい。自分の声に酔って、自慢しているに違いない。
途中から佳境に入り完全に唄ってます。
なーんか幼稚園で聞いたことがあるようなフレーズ…

コレは、もしペットで家にいたら かなりうるさいデス。

ウグイスのさえずりを愛でる日本人と、ガビチョウの声を公園で
競わせる中国人との感性の違い。

でも、たまに聞く分には、キレイな声ね、ガビちゃん。 目が回りますからご用心。


[PR]

by tatimaru-goro | 2013-06-02 15:19 | 徒然 | Comments(2)