気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 24日

赤いハーネス

動物病院の先生に勧められて、五郎初めてのハーネスです。
e0014154_21405748.jpg

初老の五郎君には、首輪でリードを繋ぐのは段々辛いんだそうです。

でも、首輪の方が五郎には似合っていたような気がする…
見慣れてただけかしら…?

赤いちゃんちゃんこ、を着る歳だそうなので、赤いのにしました。
e0014154_21453075.jpg

可愛いかなあ?

e0014154_2146951.jpg

毛がフサフサで見えない。

ところで、「柴犬のコント」って動画、もう知ってますか?
検索してみて下さい。 笑えます。

特に私が気に入ったのは、体重計に乗るマリちゃん(柴犬)です。
「柴犬コント 体重計」で検索してみて下さい。傑作です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-08-24 22:32 | ワンコ | Comments(2)
2013年 08月 21日

11歳五郎の夏

連日の殺人的猛暑の中、みなさまのワンコ様は
どうして しのいでいるのでしょうか…

普段、節電に口うるさい私ですが、さすがに我慢の限界です。

冷房しちゃいます。

だって、入ってくる風が熱風なんですよ~~
窓も開けてられない。
神奈川県は、ここんとこ雨が降りません。
日照りです。

豪雨で被害を受けられている地域は本当にお気の毒です。
が、なんでこんなに極端なんですか~~???

雨、降ってよ。 

e0014154_16101832.jpg

朝から冷やします。
e0014154_16105880.jpg

29℃に設定。 でもすっごく快適に感じます。 外は煮えてるような気温ですから。

そんな中、11歳五郎は、お父さんのマットで快適なご様子。  羨ましいご身分です。
e0014154_16131632.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2013-08-21 16:14 | ワンコ | Comments(2)
2013年 08月 12日

なまぬるいダイエット経過報告

ブルーベリーの ブライトウェルです。 
e0014154_21293762.jpg

e0014154_21295241.jpg

去年購入の期待の新人。 早生だと思っていたら、晩生でした。
他のブルーベリーがそろそろ終わりなので、今この実の成り方は嬉しい誤算です。

評判どおり…   実が大きめだし美味しい~。

さて、ダイエット報告。
ここえきて、やっと 51kg代に突入しました。

2ヶ月半たって、やっと約2.5kgの減。
ダイエットというより、夏バテ???   毎日異常に暑すぎますもんね~~~~~♨

ところで、トマトジュースダイエットの報告。
朝晩飲むのは止めました。

お通じがあるのは、いいんですが、ちょっと効き過ぎでした。
なので、夜だけ飲むことに。しかもコップ半分量に。

さらに、トマトは身体を冷やすらしいので、冷え性に良くない。
そこで、タバスコを数滴たらして飲んでます。

そしたら、美味しい~ さらに美味しくなっちゃいました!
トマトジュース+オリーブオイル+タバスコ ⇒ 美味しいです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-08-12 21:47 | 私の健康 | Comments(2)
2013年 08月 05日

白い犬 

五郎です。すっかり白い犬。
e0014154_2091861.jpg

こっちらの画像は、秋田犬にみえませんか~
e0014154_20134666.jpg

生後4ヶ月頃の五郎。 最初っからあんまり濃い色の柴ではなかったね。
でも、シッポが黒い。
e0014154_20212928.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2013-08-05 20:13 | ワンコ | Comments(4)