気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 25日

めげませんわよ

お鼻かくして、ペロペロ五郎。 お父さんのお布団の上にて。
e0014154_2018094.jpg


前回、社長からまさかの一撃をくらって崩れ落ちた私。

でも、ここでダイエットに挫折してしまったら、あの恐ろしいリバウンド
が  倍返しだ! で襲ってくる。

崩れてる場合じゃあないのよ。

私、典型的なダイエット停滞期にはまっているみたいです。

調べたら、体重の5% 落としたあたりで停滞期に入るらしい。
まさにピッタリ。

もう1ヶ月も、51.0kg~51.6kg をウロウロしているの。

いい加減、50kg代に突入してくれ~~

でも、停滞期に入ったということは、ダイエットが順調だという証拠。
って書いてあったから、モチベーションもとに戻して、
さらに続きます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-10-25 20:25 | 私の健康 | Comments(6)
2013年 10月 20日

まさかの 一言!





昨日、会社の近くで、ウチの社長とすれ違いました。







事務所に戻り、社長に言われました。









◯◯さん、
ちょっと 太った?

え、え゛、え゛ーーーーーーー!!!!!!?

崩れた。

しかも、あなたに
言われる~~~?


 
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-10-20 09:34 | 私の健康 | Comments(0)
2013年 10月 16日

ついに出た~~!

ついに、何が出たかと思いますでしょ。

根っこが出たんです~~~

e0014154_15305418.jpg


コレは、15年くらい前に購入した「ドラセナ」いわゆる「幸福の木」です。
e0014154_15313629.jpg


e0014154_15315382.jpg

コレは、切っちゃった後に撮った写真なんですが、
コレより頭1.5コ分くらい徒長した枝があって、ヒョロヒョロと
カッコ悪かったんです。

そして、どうしたもんかと ず~~っと考えて、ええい!切っちゃえ。

約1ヶ月前の9月15日に、伸びた枝だけ チョッキン!
可哀想なので、瓶にいれました。
e0014154_1536244.jpg


e0014154_15364237.jpg

枯れるまで、こうしとこう。
あわよくば、根が出れば面白いかな? と思って写真撮っときました・ニヤ。

e0014154_15415651.jpg

そして台風一過の今日、根が出ました~ ニョキっと。   葉っぱもスッゴクお元気。

e0014154_15424917.jpg

もう少し、根っこが沢山になったら、土に植えます。
なかなか楽しい。

オマケ 暗くなったので番犬おしまいにします、中に入れて下さいの五郎。
e0014154_1546319.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2013-10-16 15:46 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2013年 10月 12日

ダメだ~~

助手席は五郎。
e0014154_8395950.jpg


e0014154_8402783.jpg

ゴロちちの車、乗りやすい介護車両のハイブリットになりました。
五郎もシニア。
最近は、五郎が助手席の指定席。 
私は、はなっから後部座席でのけぞって偉そうに座っております。


さて、ダイエット。
前回、50㎏代になる予感…♪ なーんて調子こいてたら。

全然です。

ずっと、この一週間 51.4~51.8kg 
ま、51㎏代はキープだけど、踏み台昇降で、ぐんぐん減る予定だったのに~~

全くの停滞で、いよいよ食生活改善に目を向けるしか無いか? と…

でも、間食なし、夜食なし、の上に 腹八分目なんて、可哀想だ 私。

そこで、質を少し換えます。
お昼ご飯は、玄米おにぎりにします!!

今までは、大好物のパンでした。 サンドイッチ・惣菜パン・ピーナッツパン・レーズンロール・・・
暫く封印します。  ツライかも

発芽玄米入り(50%)のおにぎり2個。
毎日、これで行きます。
予想外に、美味しい~これが。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-10-12 08:51 | 私の健康 | Comments(0)
2013年 10月 04日

少しづつ…

五郎、秋の中で…
e0014154_21275067.jpg


踏み台昇降、始めて ほぼ20日たちました。

昨日、やっと50.8kgに。
で、今日は51.0kg。

どうやら、51kg代は定着し、もうすぐ50kg代になる予感…♪
 多分明日は、51.5kgくらいになって、少しづつ50kg代に突入となるのでは?

そんな、三寒四温的な、三歩進んで二歩下がる状態で、ダイエットは
進むんだなと、悟った私です。

このまま頑張って、踏み台昇降40分メインのダイエット続行だ!!

ちなみに前回食事を見直すと書きましたが、全く変えてません。
昼食・夕食は、たらふく食べて、しかも早食い。

ほんとに、よく噛んで、腹八分目とは、私にとって至難です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-10-04 21:42 | 私の健康 | Comments(0)