<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 25日

今年もカクテルから

e0014154_2172738.jpg

カクテルが今年も一番に咲きました。
これからが一番大好きな季節が始まります。

黄モッコウバラは既に満開。
e0014154_2182385.jpg


イチゴが成りました。 紅ほっぺ。
e0014154_2191945.jpg


ゴロちちと、はんぶんこして食べた。 もっと食べたいようぅ。
e0014154_21101725.jpg


おまけ
先日、バードウォッチングに行って撮りました。 青鷺さん。
e0014154_2112629.jpg

横須賀のYRP(横須賀リサーチパーク)という ちょっと最先端な場所の
憩いの池の辺りに たたずんでいました。
かわせみさんも居ますよ。 メダカさんも。亀さんも。
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-04-25 21:15 | カクテル | Comments(0)
2014年 04月 16日

いよいよバラです。

ウッカリしていたら、白モッコウバラが咲いていました。
e0014154_1951916.jpg

去年のブログを確認したら、4/7にモッコウバラの写真を
アップしていました。

去年は随分早かったのね。
他の薔薇も蕾があがってきました。
先週はじめて ダコニール+マラソン で消毒。
いよいよ、薔薇の季節です。

 私の薔薇は無農薬ではありません。 手間暇の掛けられない私は、
 つい手っ取り早く殺菌できる消毒に頼ってしまいます。
 心苦しい気持ちもありますが。 

モッコウバラは、消毒の必要がなく 丈夫で優秀な薔薇といえます。
 
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-04-16 19:59 | モッコウバラ | Comments(2)
2014年 04月 09日

粗相!!

五郎が、、、粗相してしまいました。

       まだ朝は肌寒く、陽だまりを選んで、まどろむ五郎。
e0014154_1627124.jpg


おととい、月曜日の早朝のこと、五郎が我慢しきれず、という様子で
粗相をしてしまいました。
もうすぐ12歳の五郎。 子犬の頃(生後6ヶ月くらい?)以来の出来事です。

しかも相当な大量オシッコでした。
ずっと外でしか排泄はせず、かなり我慢させても大丈夫だったのに…。

私はまだ寝ていて、五郎がウロウロ走ってるな… とは思っていました。
オシッコしたいのかな? 
ウーーン、もう少し寝かせて… 
なんて思っていたところ。 ゴメンネ五郎。

我が家は、そんな訳で 五郎用にトイレは設けていませんでした。
ドアは閉まっていて、お風呂場にも行けず。
五郎は考えたんでしょう、大きな座布団のうえで、長~いオシッコを…

畳の部屋でもなかったので、助かりました。 五郎は良い子です。

今日、動物病院で先生に報告しました。
五郎は時々、皮膚炎をおこします。 それで先週から、また薬を飲んでいました。
その薬のせいでしょう、とのこと。

薬のせいで、お水をよく飲む→ 排尿が増える→ 我慢できなかった。
プラス 高齢になったのも要因。

血液検査の結果でも異常は無いとのこと。
ゴロちちと糖尿病?なんて心配してましたが、それも無いそうです。

よかった。 
今日はレントゲンも撮りましたが、問題なし。 やれやれ

これからは、オシッコサインを見逃しませんからね五郎。
それと、五郎用のトイレ設置しました。 うまくトイレと思ってくれるといいですが。
e0014154_16443145.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-04-09 16:46 | ワンコ | Comments(0)
2014年 04月 04日

お花見

4/2(水) お花見しました。いろんなお花・見。
e0014154_22311928.jpg

久里浜・花の国の桜です。
e0014154_22315864.jpg

五郎のお尻は桃のようです。

ポピーも、もうこんなに咲いてます。
e0014154_22354816.jpg

水曜日は、日本各地どこも満開の桜だよりでしたね。
でも、もうすぐ雨の花曇り… でした。

我が家の回りも春爛漫で、お花見。
山吹色の山吹。
e0014154_2239897.jpg

e0014154_2239426.jpg

樹齢30年の海棠。 でもあんまり大きくなりません。 
e0014154_22403520.jpg

コブシ 立派な太い枝の木です。 春の代表的な花木。
e0014154_22413443.jpg

シャクナゲ。 華やかな山の花。
e0014154_22453019.jpg

足元に広がって咲いてました。 ニリンソウ。
e0014154_22462627.jpg

何て名前の桜? 20年前におじいさんが植えて、2年前からやっと咲き出しました。
e0014154_2248469.jpg

首が重たいよう、ラッパ水仙。 立ち枯れ枝に支えられてます。
e0014154_2250198.jpg

e0014154_22501163.jpg

マゼンダな桃。 目立つこと~
e0014154_22504465.jpg

大好きな、ガーベラ。 バラの足元に、花カンザシと??(名前忘れた)と共に植えました。
e0014154_22584066.jpg

最後まで見てくれて、ありがと~
e0014154_22535368.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-04-04 22:53 | 徒然 | Comments(0)