<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 23日

絶景集です

暑い… 梅雨明け10日。 うだる…

先週のお出かけの絶景集で、少しでも清々しくなりたいです。

小高い丘から 安曇野の眺め
e0014154_814740.jpg


素晴らしい清流。 もうすぐ、万水川(よろずいがわ)手前と 蓼川(たでがわ)向こう側の合流。
e0014154_8172356.jpg


水車が2つ
e0014154_8194914.jpg


多分パワースポット。 でも誰もいない。 ガイドブックにも載っていない神社。
画像より、実際はもっと薄暗くて、厳粛とした空間でした。
e0014154_823046.jpg

七日山金毘羅さま といいます。
八十八体の石仏群がありました。 奥にも石仏があるのが分ります。
ジグザグの山道づたいに、石仏がそそと鎮座していて見応えがありました。
e0014154_8263397.jpg


そして富士五湖へ。

精進湖 夜明け前。
e0014154_832499.jpg


本栖湖。 千円札の裏側と同じに撮りたかったけど、霞んでる~
e0014154_8331352.jpg


時間がたつと共に、段々富士山がクッキリと。 やっぱいいねえ~
e0014154_835171.jpg


ここは、どこからだっけ?
e0014154_8353613.jpg


五郎は、出先の部屋でもご機嫌でした。
e0014154_8363578.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-07-23 08:36 | おでかけ | Comments(3)
2014年 07月 20日

五郎の様子

e0014154_7531279.jpg

五郎は元気です。
毎日お薬飲んでますから。 相変わらず部屋では「コの字型」で寝て過ごしていますがネ。

写真は、先週行ってきた安曇野の蕎麦カフェでの笑顔。

わさび田では、お決まりの親水五郎です。 
e0014154_7553448.jpg

心配しましたが、前から計画していたお出かけだったので行って来ました。
家で寝てばかりより、元気な五郎でした。

e0014154_86778.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-07-20 07:59 | ワンコ | Comments(2)
2014年 07月 12日

五郎の病気

12歳の誕生日を迎えてから、この1ヶ月ほど、五郎はとてもダルそうにしていました。
e0014154_20245525.jpg


10歳を過ぎると急に歳を感じるようになるよって
聞いていたので、こんなものなのかしら…
と、寝てばかりいる五郎を、そって眺めていました。

それにしても、かったるそうだなあ、散歩も途中で切り上げたり。

でも、歳だからしかたないのかなって。

10日ほど前、珍しく長い下痢がありました。
いつもは2日もあれば元にもどるのに、5日たっても治らない。

下痢ごときで病院になんか行ったことないんですが
さすがに、ヒドイ下痢(ずっと水っぽいピー)で診察に。

お薬ですぐに健康的なお通じに戻りましたが、血液検査の結果がでました。

五郎は、「甲状腺機能低下症」になっていました。

今年の5月の検査時では、ホルモンの値が正常範囲だったのが
今回、急に異常な低下値だったそうです。
元気が出るホルモンが足りなくなっていたんですね。

だから、すっかり覇気がなくなっていたのね。
ネットで調べたら、悲しげな顔になるって…
e0014154_20582221.jpg


確かに、私思ってました。 五郎の顔がなーんか訴えるような
何かしてほしいの? って聞いてましたから。

よかったぁ、原因が早く分かって。
命にかかわる病気じゃなくってよかったあ。
投薬治療をずーっとするそうです。 根気よく。


ペット保険入っていて、良かった~~ 
 (10歳になる時、健康な内に入っておこうって決断したんです。
   10歳すぎてからは入れません)

五郎、前みたいに 大はしゃぎワンコになってね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-07-12 20:42 | ワンコ | Comments(12)
2014年 07月 09日

ブルーベリー

今年も、いよいよブルーベリーが色づき始めました♪

ティフブルーは、今年もいっぱい実がなっています。
e0014154_20505711.jpg


e0014154_20513762.jpg


ブライトウエルは、なんとっ1個もなってない~~とほほ。   なんでさ?
e0014154_2052291.jpg


ブルーマフィンは、超小粒な実が、申し訳ていどになっています。
e0014154_2056448.jpg


サウスランドも、申し訳ていどの なり具合。
e0014154_20575334.jpg


やっぱりティフブルー、が今年も優秀賞のようです。

台風が来ると落っこちそうなので、採って食べてみました。
味はいまいちだったです。

やっぱり、私流の収穫タイミングがあるのよね。



台風が襲っています。
なんで、まさに朝鮮半島の直前で右折するんですか~?
いつもいつも。本当に不思議。  ヘアピンカーブじゃん。

かつて経験した事がないほどの凄まじい奴だそうです。
どうかお気を付け下さい。 

どんどん東に折れて、海に行ってしまえばいいのに。。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-07-09 21:08 | ブルーベリー | Comments(0)