<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

「アナ雪」と「マレフィセント」

あらら… 
ずいぶんと、ご無沙汰な更新です。

なにせ…忙しくって。
最近 あきらめちゃって色々と。  なので呑気になっちゃって・笑。。。

ゴロちちが、TVのHDDを 2TB(2テラ!!バイト)のに変更してくれて。
なんと!! 約210時間も録画できるんですってさ~~

も~~ 完全にTVウォッチャー な私です。
録画しまくり、 番組表のチェックに余年がありません。

私の好きなジャンル。 自然動物物語。 大自然絶景もの。 
山登り。 ガーデニング。 ヒューマンチックドラマ。 イケメントーク。
徹子の部屋。 アメトーーークみたいなの。 マツコデラックス。池上さん。 
ダメよ~ダメダメ  等々。

なので、忙しいのであります。

今、一番はまっているドラマは「月8のペテロの葬列」。
すっごい、ゾクっとするほど怖くて面白いのに、話題になりませんね。
回りで誰もみている人がいません。
宮部みゆき ってスゴイ。

それでBSで昨日から始まった、宮部みゆき原作の「おそろし」という時代劇も
録画して早速観たのだけれど。。。 コワカッタ~~
次回も録画しなくちゃ。

ところで、やっと表題。
e0014154_16105132.jpg

買い物に行くと、いまだに流行ってますね~ アナ雪。

実は私も、ちょっと前まで頭の中「ありのままで~~」が連呼されていました。
パコーンとあのお話の全てにハマってしまって。
映画は1回しか見に行きませんでしたが、オンデマンドで何回も観ちゃった。
(DVDは、すぐに失くしちゃうんで買いません)

ラストのアナの姿に大感動してしまって。。。 
も~~神田さやか 好き。

そして、雪だるま オラフ も好き~~。 
我が身を顧みず、無償の愛。
 も~しも夏が今来たら~♪ 唄えます。


そして、同じような感動を求めて「マレフィセント」に臨みました。

あああ~ 失敗してしまった。 
不覚にも大失敗。

私ったら、ネタばれ見ちゃってから観たんです~~~。

もう、バカバカバカ。

一緒に観たイトコは大感動していた… うう。

迫力のアンジー。 超かわいいオーロラ姫。

ああ、もう王子なんて要らない。 真実の愛。
アナ雪 と通じるわあ。

感動したかったのに。 バカあ~~








 
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-08-31 16:07 | 映画 | Comments(4)
2014年 08月 12日

ギックリ背中!?

私、先週の土曜日に「ギックリ背中」をやってしまいました。

ぎっくり腰じゃあないですよ。「ギックリ背中」です。
ネットで調べたら、症状がコレでした。
突然、なんの前触れもなく痛み出したのです。

土曜の夜、TV見てただけなのに、なんか胸が痛い…。
イタタタ…
肋間神経痛かな?(肋間神経痛は経験あります)

なので、たいして気にもせず床についたら…

イターーイ!! 激痛! 
胸じゃなかった。 痛いのは肩甲骨だったんです。

もーー痛くて痛くて。どうやっても痛くて寝付けないで。
呻きながら悶々と朝を迎えました。

日曜の朝。
それでも起きだし動き出すと、あら?そんなに痛くない。

そうなんです。 横になって寝る、というのが最悪に痛いんです。
参ったなぁぁ…
そこで初体験。 格安マッサージ店へ行き、1H揉みほぐしなるものにチャレンジ。
e0014154_21121371.jpg

超気持ちよかった~~

でも、、、やっぱり激痛。 身体を横たえると激痛。

月曜の仕事に差し支えるので、ハルシオン0.125g(ゴロちち所有)を飲む。
これまた初体験だったので、グッスリ寝てしまい
月曜の朝は、いささか寝坊。

しかし、おかげさまで良かった~痛みを忘れて眠れました。

月曜は通常通りのお仕事。
やっぱり、いつもと違う。
横になってる時ほどではないけれど、何かに取り憑かれているみたいな感じ。
頭まで痛くなってきた。

そうだ!! 頭痛薬があった。飲んでみました。
私御用達のナロンエース。

しばらくしたら、あれれ? なーーんか軽くなってきたぞ?
スゴイ!! さすが私の御用達。 頭だけじゃない効き目。

でも、やっぱり月曜の夜も激痛と御一緒に寝ました。
二晩続けてのハルシオン服用は抵抗があったし、
鋭い効き目の御用達頭痛薬を一日に2度飲むのも抵抗があって。

これは、とにかく早く安静にしようと思い、10時に寝ました。
いや、眠ろうと努力しました。

仰向けでなく、痛くない方を下にして横向きに寝れば
痛くないことが分り、背中にクッションをあてて…

でも寝返りも、たまには打ちたい。
その度に目が覚めました。イタタタ…

そうして迎えた、本日 火曜日。
なんと!ほぼ痛みが消失しました!!

仰向けに寝ても、あの激痛が、ない! チョイ痛です。
不思議~~~????
なんだったんだ??

五郎は元気です。
e0014154_21332486.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-08-12 21:33 | 私の健康 | Comments(2)
2014年 08月 06日

五郎の薬

五郎に、今日は一ヶ月分の薬が出ました。

五郎が甲状腺機能低下症と診断されてから、
ほぼ毎週お薬を貰いに通院してきましたが
これで1ヶ月は行かないでいいのねって、ちょっと息つきました。 (オレンジと白の薬2種類は皮膚炎の薬)
e0014154_21275050.jpg

ずーっと、ちゃんとお薬飲ませなきゃならないって。
五郎に対して飼い主として責任重大!

明日で薬なくなっちゃう~~ と思うと、ちょっと緊張しちゃうんです。
一週間分って、すぐなくなっちゃうんですよ。

これで暫く安心ですわ。
飲み忘れ防止のために、一ヶ月表を作って薬袋の裏に貼りました。

薬飲ませたら◯印。 ゴロちち、忘れずにね!  

ところで、一ヶ月分だと保険が一番有効に活用されます。
五郎が入っている保険は50%のプラン。
通院は無制限に保険負担されます。 だけど一日10,000円までの制限。
今日は16,416円(消費税込み)だったので 8,208円負担してもらいました。

仮にもし、2ヶ月分として30,000円だったとしたら
10,000円の保険負担で、我が家の支払いは20,000円になってしまうのです。

なので通院は毎月一回。これがベストって事になりそうです。
毎月毎月 約8,000円。 
う~~ん…。 ペットにお金が掛かるって覚悟はしてましたが。

あああ~ 病院、疲れる~~と言う五郎。 混んでたよね~ 
e0014154_21354572.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-08-06 21:39 | ワンコ | Comments(4)