<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 27日

毘沙門海岸探鳥会

e0014154_22334746.jpg
おそろしく久しぶり! 五郎くん元気ですよ。

昨日は、お天気心配ななか「毘沙門海岸・ゴミ拾い探鳥会」 なるものに参加して来ました。
でも、思いのほかお天気になっちゃって暑い~ 汗だくでせっせとゴミ拾いしました。

先ずは、お目当ての鳥さんたち。

その前に、4回目の探鳥会参加にして、やっと双眼鏡を購入しました。
e0014154_223718100.jpg


やっぱ、よく見えます~ 始めてバードウォッチングしてるって感じしてきました。(ゴロちち撮影)
e0014154_22385438.jpg


青空にトンビ
e0014154_22395189.jpg


ウミウ (ゴロちち撮影)
e0014154_22402128.jpg


ウミネコ (ゴロちち撮影)
e0014154_22411021.jpg


コサギ このコは、ずっと私達のそばにいました。 そばといっても15Mくらい先だけど。
e0014154_22415581.jpg


この他にも、クロサギやイソシギ、ハマチドリ など観察できましたが激写はムリ。

番外で
ハマガニ かなり珍しいそうです。 
e0014154_2246327.jpg


梅干しイソギンチャク へんな名前~ ツヤツヤで美味しそうでした。
e0014154_22465322.jpg


イソギク いっぱい咲いてて、なかなかキレイ。 
e0014154_2248068.jpg


探鳥会の人達って自然界の図鑑が頭に入っててスゴイ。 尋ねると,直ぐに教えてくれます。

クコの実 ですって。 乾燥したのが中華とかでトッピングされてますね。
e0014154_2249384.jpg


ローズヒップ 野薔薇が、けっこう沢山はびこっていて、ゴミ拾うのに棘が痛い痛い。
e0014154_22503471.jpg


午前中だけでも、こんなにゴミが集まった。
e0014154_22533256.jpg


おにぎりを食べた後も、2時すぎまで頑張って、結局こんなに。
酒瓶の箱みたいのもゴミ、タイヤや沢山のロープや釣り糸、長靴もあった。
缶びんペットは、もちろん。ライターやお弁当の容器は多かったです。
e0014154_22591997.jpg


鳥達の安全を考えて、日本野鳥の会ではこんな事もやっているんですね。
いい経験しました。

ちょっと、ビックリしたこと。 海が~すっごい混雑。 衝突しないか?
e0014154_2321634.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-10-27 23:02 | おでかけ | Comments(0)
2014年 10月 05日

ああ~良かった♪

e0014154_16491175.jpg

失くしちゃっていた、ポイントカードがみつかったんです。

今日は朝から大雨。 
ゴロちちと映画を観に行くことになりました。

ポイントカード、先に出しとけよって言われて思い出しました。

忘れていた凹んだ記憶。
前回、マレフィセントを観に行った時に失くしちゃったんです。
もうそろそろ ポイント満杯だったのに…
マレフィセントは前日 口コミのネタベレ読んじゃって後悔全開だったし、
ポイントカードはなくしちゃうし、 
凹んだんだった…

ダメだと思うけど、映画館で聞いてみたら?と言うゴロちち。
でもね、無いだろね。。。

ところが、ありました~~~~♪

しかも、やっぱりポイント満杯!!

素晴らしい!
タダで「舞妓はレディ」観ちゃいました。
テンション上がった~~
「舞妓はレディ」 良かった!
すっごく楽しい映画。

感動のラストシーン。
もう一回、観たいな~~

ポイントカードよ、ありがとう~
何ヶ月も、とっといてくれてHUMAXさん、ありがと~~
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-10-05 17:06 | 映画 | Comments(2)