<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 26日

スカイツリー

2ヶ月も前の話で恐縮です。

お友達3人(私含む)で、スカイツリーに行って来ました。  浅草寺からのスカイツリー。
e0014154_1458140.jpg


このお友達というのが、新卒で入った会社の同期でして、
なんと!30年ぶりに再会したんです。

ずっと年賀状だけのお付き合いだったのに、
ひょんな事から このスカイツリー見物が実現しました。

e0014154_1541877.jpg


会うまではドッキドキ。 
会ってからは、楽しい楽しい。 ほんとうに素晴らしい再会でした。

お台場のホテルで、ランチバイキング。 食べ過ぎ~~
e0014154_15122030.jpg


バス中では最後席を陣取って、しゃべるしゃべる。
会えなかった30年、色々あったね~ それぞれ。。。

柴又での散策は三人三様、持ち味発揮。 笑いっぱなし。
e0014154_157364.jpg


残念ながら、スカイツリーはモヤの中だったけど。
e0014154_1519180.jpg


この年になってから、気を使わないお友達を作るのは難儀です。
こんなに気が合う仲間が出来たなんて、神様がプレゼントしてくれたみたい。

来年もまた、出かけましょうねって約束して、家路についたのでした。






 
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-11-26 15:13 | おでかけ | Comments(0)
2014年 11月 09日

お天気が良くなったので

今日は横須賀にあります防衛大学校の開校祭だそうで。
珍しい航空機が横須賀の空を飛行するとか。

高い所にある中央公園へ、見物に行って来ました。

久々、五郎の立ち姿。 ちょいっと秋田犬みたいダヨ。  お父さん、こういう所での一服は美味しいデスカ?
e0014154_13562630.jpg


シバです。 ちょっとおじ様の風格が出て来ました。
e0014154_13571127.jpg


航空機を撮る練習で、トンビを撮ったど。
e0014154_13575124.jpg


トンビと旅客機。
e0014154_13582041.jpg


私のバカチョンデジカメでも撮れるかな? もしかして。 ワクワク。

ゴ~~ォン~~ 大きい音!! キタキタ~~雲が多くって見えない~~

見えた~~!!
e0014154_1411091.jpg


ちゃんと撮れたのはコレだけでした。 P3C だそうです。
でも、音を聞いてるだけで、な~んかワクワクしたわ。
飛行機見るの、実は好きなんです。 飛行場好き。
 
そして、今年の私の観た映画の中での最高映画「永遠のゼロ」を思い出しちゃった。
戦争は二度とおこしてはイケない。


公園内はサザンカが綺麗に咲き乱れていました。 いつのまにか、山茶花の季節・11月なんですね…。
e0014154_1433087.jpg


また大忙しの年末がやって来る。 今年の景気はどうかしら。。。 無事に年が越せますように。。。

おまけデス。

今年、ゴロちちが栽培チャレンジした「オキナワスズメウリ」。
e0014154_144313.jpg


別名「琉球オモチャウリ」ですって。 なんかわかるわ。オモチャ感。
e0014154_1452842.jpg


e0014154_1454455.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-11-09 14:06 | 徒然 | Comments(0)