<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 03日

逗子の紅葉

e0014154_20314279.jpg

日曜日、珍しく逗子へ紅葉ハイキングに行って来ました。

材木座海岸の駐車場に停めたので、まずは鎌倉、材木座海岸。   五郎は浜好きです。
e0014154_20352068.jpg


e0014154_20353566.jpg


江ノ島と稲村ヶ崎。 曇りがちで富士山は望めませんでした。 残念。 この辺りから見る富士山が日本一と思っているのよ。
e0014154_20404880.jpg
 

小さなトンネルを抜けたり。
e0014154_2054854.jpg


いつも通過する道路の上を通ったり。    いつもは下から見てたので面白い!
e0014154_20562710.jpg


ホトトギスが、こんな所でド根性で咲いていた。
e0014154_21232682.jpg


有名な 小坪の幽霊トンネル。 歩いて通るのは初めて。 全然怖くないです。
e0014154_20593225.jpg


逗子の法性寺(ほっしょうじ)を通り。 ここには日蓮聖人を、かくまったという岩窟があります。
e0014154_213454.jpg


山道をずんずん進んで。
e0014154_21205965.jpg

e0014154_2192242.jpg


「まんだら堂やぐら群」に着きました。
e0014154_21211396.jpg


落ち葉がいっぱい。 色とりどり~
e0014154_21304312.jpg


熊笹とのコントラストが、いいね~049.gif
e0014154_21323197.jpg


帰り道には、こーんな切り通しが。 せまい。 ここを鎌倉時代の古武士やお馬さんが通ったのか。
e0014154_21361979.jpg


e0014154_21363171.jpg


お昼は、小坪のピザ屋さん「自遊人」で頂きました。 テラス席ワンコOK。
e0014154_21382547.jpg

歩き疲れた オジサン犬・五郎。
e0014154_21391974.jpg


美味しかったです。  繁盛してて、待たされちゃったけどね。
e0014154_21402011.jpg


e0014154_21403382.jpg


逗子のハイキングなんて初めてで。  いやいや、超近場で、まだまだ良い所あります。
三浦半島、みなさんも どうぞ お越しくださいませ。     
    逗子は三浦半島じゃあない? 逗子の人に怒られるかも…横須賀と一緒にすな!って。
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-12-03 21:42 | おでかけ | Comments(4)