<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 15日

バレンタインデ~~~

夕焼けと富士山。  みとれて、ロマンチックな五郎殿。
e0014154_20121417.jpg


昨日のバレンタインデー。  優しいご婦人たちに、今年もご慈悲を頂いたゴロちちでした。
e0014154_2092699.jpg


そんなゴロちちを家に残し、私はゴージャスなディナーを堪能しちゃいました!!

会社の取引先からいただいた チケット2枚が、なんと私に回ってきちゃったんです。 ラッキー♪
e0014154_20181369.jpg

葉山の音羽の森です。  
従姉妹と2人で行って来ました。  ホントは、旦那さんと行って来なさいと言われたんですが、固辞されたため。

仕事を終えてから行ったのでギリギリ着。  なので、ウエルカムドリンクは撤収済み… 残念。
テーブルのチューリップが可愛らしいわん。 まずはシャンパンで喉を潤す。 辛口。美味。 
e0014154_20233712.jpg


メニューカード。   バレンタインっぽい。
e0014154_2027256.jpg


オードブル三種。 真ん中のは、ゆうゆう鶏のカツレツ風。 向こうはフォアグラのテリーヌ。 
e0014154_2030761.jpg

どれも一口で、いや、3個いっぺんにでも口に入れられそうな大きさ。でも、ナイフとフォークで切って オチョボぐちにして食しました。
  



三浦半島産カリフラワーのムースと海の幸。  
e0014154_20352025.jpg

サンゴのようにあしらってあるのは多分キャベツのようでした。 ゼリーよせの中は大好きなウニ。 
見た目に華やかで、カリフラワーの旨味が印象的。




写真撮り忘れましたが、パンも超美味。 カリっとして もちっとしてるの。
4個も食べてしまった。 のちほど後悔することに。


天然鮑のロースト 麦入りリゾット シャンピニオン。
e0014154_2040970.jpg

上に海苔の様にかかっているのは黒トリュフ。 いい香り。 
柔らかい鮑が、何とも香ばしいソースと絡まって超美味。 リゾットもきのこのダシがきいてて超美味。




相模湾 鱸とオマール海老のパイ包み。  鎌倉のフレッシュトマト。
e0014154_20511328.jpg

お魚のパイ包みなんて噂では聞いてましたが、初めてです。 美味美味。




お口直しのグランテ。
e0014154_20543021.jpg

グランテとは、粗いシャーベットの事だそうです。 なんとも表現しずらいサッパリとした味でした。




いよいよ。 メインディッシュ。。 
葉山牛フィレ と フランス産フォアグラ のポワレ。
e0014154_20583928.jpg

夢のような…  味。 
フォアグラ。 なんて美味しいんでしょう~~ 香ばしい~トロける~



デザート。   苺とラズベリー、お米とミルクのボール、バニラアイス、そして
e0014154_212846.jpg


一番奥の丸いピンクの蓋をあけますと、ツバメの巣でした。 ヒナは巣立った後みたいです。
e0014154_2154387.jpg





本格フランス料理。 素晴らしいソースのパレード。 
タモリさんが、フランス料理をバカにするけど、それも分かるけど。

でも、どれもこれも、コネコネ手が込んでて、やっぱ美味しいです!

お食事の後は、オーボエの室内コンサートでした。
でも、パンを食べ過ぎたせいか、 飲みなれないワインをいただいたせいか、
気持ち悪くなってきた。。。

気分を回復させるのに集中。 照明も都合よく暗くなったし、目をつぶり…
胃袋全力消化突貫作業につき、オーボエの癒やし系調べは 眠気を誘うことに。

お帰りに、なんと ガトーショコラのお土産付き。  いたれりつくせり。

こんな素敵なチケットもらっちゃって、お給料は安いですけど、これからもお仕事頑張ります。
もちろん、ガトーショコラは明日会社のみなさんといただきます。


























 
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-02-15 21:28 | 徒然 | Comments(2)