<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 20日

スリム五郎

お久しぶりの五郎の近況。

五郎がスリムになっちゃたんです。
e0014154_20514818.jpg

MAXで16.6kgあったのが(2010年1月ころ) 
なんと今日は12.11kgでした。

昔の「五郎@お団子状」     毛艶のイイこと。 ムチムチ。
e0014154_216595.jpg


甲状腺機能低下症の治療をしているせいなのか?
ここのところ心配なくらい痩せ続けているんです。

甲状腺機能低下症で、いろんな機能が衰えて代謝が落ち、太る、というのは聞いたことが有るので
治療が効いて代謝がよくなった。 という事なら喜ばしいのだけど。

こう痩せ続けるっていうのは、ちょっと心配です。(私としては羨ましいです…食べてんのに痩せるなんて~~)
e0014154_21182987.jpg

そう、五郎はとっても元気なんです。
快便、快食、ボール遊びも。

ただ、寝てることは多いです。 お散歩も途中で、”帰りましょうか”って顔します。
e0014154_21213097.jpg


血液検査。レントゲン検査。 では悪い所は見当たらないそうです。
触診でも変わったところは無いとのこと。
e0014154_2129891.jpg


なんだろう? 
今日、先生にご飯増やして下さいって言われました。 いいなあ。
また報告します。
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-03-20 21:23 | ワンコ | Comments(4)
2015年 03月 08日

メジロ

曇天で寒い寒い日曜日。 満開の河津桜に可愛いお客様。
e0014154_1248433.jpg

  少しでも人の気配がすると飛んで行ってしまいます。 義父の部屋からだと都合よく観察できちゃう。
今日から、主(ぬし)の義父がショートステイで無人のこの部屋。

義母と二人で、お花見&バードウォッチング~♪。
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-03-08 12:48 | 河津桜 | Comments(2)
2015年 03月 05日

河津桜

e0014154_20384125.jpg

河津桜が只今満開です。

先日やっと購入できたスマホ・SONYの新しい機種・で撮ってみました。
e0014154_20424741.jpg

既存の「ぼかし」というアプリでとりました。
カメラの性能が突出しているって、ショップのお嬢さんが言ってましたが。
e0014154_20452643.jpg


なんか… 突っ込みどころのある画像だなぁ…
でも短時間であっとまに、この画像を作成しちゃうんだから凄い技術ですよね。

前スマホは、3年使って、かなーりーかったるい動きをしてたので
しかも、最近じゃ、なかなか通話が出来なくなり!? 電話として機能しない携帯電話。

メールも、しばしば かな変換が出来なくなり。 もはや受信専門の通信機器になってた。

今度のはスゴイ。 WiFiなんてつなげなくっても4Gで十分早い。
サクサク… 
重さは同じなのに、大きい、見やすい、画面キレイ、
バッテリーのもちも良好で、
いままで、バッテリ残量見て、ギョッとしたこと度々だったのが何だったのか。

これは、デジカメで撮りました、五郎の珍しいヘソテンです。
白戸家のお父さんではありませんので。
e0014154_2112483.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2015-03-05 21:01 | 河津桜 | Comments(0)