<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 27日

今朝の五郎

e0014154_2081854.jpg

13歳のお誕生日 朝の散歩中の五郎です。 元気です。が、お年寄りっぽいですね…
      昔は カッコ良かったのにな。。。

e0014154_20112079.jpg


お父さんが奮発して、ワンコ用バースデーケーキを買ってくれました。
e0014154_20132230.jpg


食べ物に意外にウルサイ五郎。 食べるか??
e0014154_2016134.jpg


おお、奇跡的に食いつきがいい!!  普段、お芋や果物なんて食べないのに。
e0014154_2020235.jpg


完食だ~~    珍しい!
e0014154_20232512.jpg


もう無いよ。 まだ舐めてる~~ 珍しいわ。
e0014154_20234726.jpg




私からは、ライオン君をプレゼントです。
e0014154_20264723.jpg


でも、興味ないみたいデス。 そうなのですね。
e0014154_2028475.jpg

e0014154_20522119.jpg



後で、顎枕として使って下さい。 寝床に置いておきますから。
e0014154_20524550.jpg


あらーー   そこで使ってくれましたか。 ヨカッタです。  仲良くして下さいね。
e0014154_20471633.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2015-05-27 20:39 | ワンコ | Comments(8)
2015年 05月 23日

ハワイ

アロハ~~ お友達3人で”ハワイ”へ行って来ました。 
e0014154_2363142.jpg

長すぎるレイ。 二重にしてピッタリ!
e0014154_2372889.jpg

なんちゃって~~  ハワイアンズ ですけど。
e0014154_2382727.jpg


横浜駅西口から無料バスで直行し(ハワイアンズさん太っ腹!)
  平日だというのに、横浜駅からの直行バスは2台! もちろん満席!

到着後すぐに、ショーを観て→お買い物して→ご飯食べて→ショーを観て→お風呂入って→お買い物して→お風呂入って→寝て

ゆっくり起きて、長~くお風呂入って→ご飯食べて→ショーを観て→ 直行バス(無料)で横浜へ

泊まったのは新しく出来た モノリスタワー。
 ゴージャスな…。 なんちゃってマダム気分な3人。

美味しい食事&たっぷり湯な色々お風呂。 気の合う友。 芯からくつろげたわ。
なんとも、のんびりゆったり… リフレッシュな旅でした。 

お目当ては何と言っても、フラガール・ダンシングチームのショーです!
e0014154_23225027.jpg

フラをやってる友達は、ココが5回目訪問の私達のガイド役。 
熱心に説明してくれて…  私もすっかり トリコ に。 

上の写真の真ん中で大きな声をあげているのが、一番若いソロダンサーの麻衣子さん。
チーム36名中、ソロダンサーは5人しかいないんですって。
e0014154_23271276.jpg


太陽のような笑顔で、若くて弾けるようなソロでした。
e0014154_2328539.jpg




そして、その美しさに女性の私もうっとりさせてしまった、この方 千鶴さん。
e0014154_23301996.jpg


どれもこれも芸術的に美しい。。。 クールビューティー。
e0014154_23331675.jpg

e0014154_23335717.jpg

e0014154_23341613.jpg


   セ・セクシ~
e0014154_23344035.jpg

e0014154_23352351.jpg

e0014154_23361170.jpg


  可愛い~
e0014154_23363268.jpg


e0014154_23365010.jpg

千鶴さんは、ソロダンサーではありません。  激しくソロで引っ張るタイプには見えませんでした。
でも、しなやかで フラってこんな感じよねってイメージのダンサー。
激しく踊るタヒチアンも迫力あって見応えありますけどね。

平日だというのに、ショーも毎回ほぼ満席! すっごい人気。
というわけで、私もまた是非行ってみたい。 そんな「スパリゾートハワイアンズ」でした。

ちなみに、前日まで悩まされていた 咳。
治っちゃいました~   ハワイアンズは、薬です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-05-23 23:48 | おでかけ | Comments(0)
2015年 05月 15日

内科へ

5/12(火)のもう4枚。

バレリーナ。
e0014154_2104054.jpg

e0014154_2123520.jpg


似てます。 イエスタデイ。
e0014154_2113974.jpg


グラハムトーマス。
e0014154_21377.jpg


今日は、もう三晩も咳に悩まされているので、仕事終了後、再び(自然に治るよ)と言い放った耳鼻科に
行って来ました。

なんと、肺炎の可能性もあるから、念のため”内科”で胸のレントゲンとって下さい。 えっなんと?

すぐ上の階のクリニックへ飛び込みました。

若いセンセ!
聴診器当てて…   

キレイな音です。 空気もスムーズに流れてますよ。
レントゲンの必要はありまっせん!!

嬉しい~~~  

耳鼻科のこの薬は弱いので、もっと強い頓服出しましょう。
これで今夜はグッスリ寝て下さい、と。

有難うございます~~~
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-05-15 21:09 | 私の健康 | Comments(0)
2015年 05月 15日

5/12のもう2枚
レディエマハミルトン & イングリッシュラベンダー
e0014154_6333492.jpg


コーネリア
e0014154_6344257.jpg


熱は下がったものの、咳が酷い。 夜ぐっすり眠れません。
月曜日、喉の痛みで耳鼻科に行ったら、
「風邪ですね~ 薬出します。自然になおりますよ~」
って言われたけど。

今日、耳鼻科再訪するつもり。
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-05-15 06:36 | 私の健康 | Comments(0)
2015年 05月 14日

風邪

5/12(火)の一枚です。
e0014154_6481524.jpg


元気だけが自慢の私が、風邪をひいてしまった…
トホホ…
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-05-14 06:49 | 私の健康 | Comments(2)
2015年 05月 06日

ローズズズズズ…

うっとり…  ムギナデシコの横の「ウーメロ」がようやく咲き出しました。
e0014154_17194729.jpg

e0014154_1720219.jpg


小さくて可愛らしい「スイートドリーム」。  ほんとは、もっと濃いオレンジピンクです。
e0014154_17211039.jpg


これまた小さくって沢山咲く「コーネリア」。 蕾が可愛らしい。 食べちゃいたい。
e0014154_1721327.jpg


もっと小さいクシュクシュローズの「フランシーヌ・オースチン」。これでもイングリッシュローズなの。
小さくって沢山咲くのが最近の私のお気に入り。
e0014154_1725183.jpg


では、ホワイトシリーズ。  「フレンチレース」。中心がほんのりピンク。エレガント。
e0014154_1727356.jpg


貫禄の「ホワイトクリスマス」。 香りも。
e0014154_17273443.jpg


「プロスペリティ」。これも小さくって沢山咲く、最近のお気に入り。
e0014154_17285887.jpg

e0014154_17291149.jpg

     白い薔薇 といってもさまざまで、どれも大好き。
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-05-06 17:29 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2015年 05月 03日

ローズフェスタ!

我が家のお祭り、始まりそうです。

今年の一番のりは、何と!「おじいさんの薔薇」。 今や寝たきりになってしまった義父が、挿し木して 根付いた薔薇なんです。 不思議な因縁を感じるわ。
石鹸の様な ほのかな香りがして、クシュクシュな可愛い薔薇。 花は小さくて、枝は旺盛に生えるし伸びます。
e0014154_22125099.jpg


2番手は「カクテル」。 
一度枯れちゃって、挿し木で根付いてたのを「コーネリア」の横に植えました。 コーネリアもつられて咲き出しました。
e0014154_22203556.jpg


「ゴールドバニー」がやっと開きました。
本当に、はっきりとした真っ黄色! 今年は沢山咲きそうです。
e0014154_22234471.jpg


ミニバラの「ボルドーコルダナ」も今年は早く咲き出しました。 本当はもっと素敵なヴァン・ルージュ色なんですが。
e0014154_2224975.jpg


2年前に亡くなった実家の母の庭から引き取ってきた「クレマチス」。今年はこんなに沢山咲きました。
お母さ~ん。、見てくれてる~~
e0014154_2234040.jpg


「ムギナデシコ」。 ウーメロのお隣りで咲いてます。 ウーメロも、もうすぐ咲き出しそうです。
e0014154_2237269.jpg


「ミヤコワスレ」。  可愛いくて大好き。
e0014154_22384427.jpg


なんだか、ずっと咲いているこれは「マーガレット」かな?
e0014154_2240173.jpg


これは、お祭りに関係ない 昨日の朝の濃霧。 五郎さん素敵~
e0014154_22413313.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2015-05-03 22:42 | 趣味な園芸 | Comments(0)