気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

もうすぐ7月。

e0014154_8122434.jpg

気がつけば明日から7月。 
ずいぶんと、ブログ放ったらかしてしまった…

トップの写真は、先日 大磯海岸に「アオバト」を見に行った時の五郎サンです。
アオバト沢山飛んでいました。
が、写真には上手に撮れませんでしたの。 やっぱね私のカメラじゃね。

只今、バラの返り咲きしてます。
一挙に後悔~~ じゃない公開~~~

カクテル。 もう、ず~っと少しづつ咲いてます。
e0014154_8164620.jpg


ウーメロ。 このコも、ず~っと咲いてます。 ほんと途切れません。 良い香り。
e0014154_8182169.jpg


スイートジュリエット。 ウーメロと似たような色ですね。 でももっと良い香り。
e0014154_8194028.jpg


ローラ。 鮮やかなオレンジ色。 
e0014154_8203653.jpg


ブルーパヒューム。 名前の通り、素晴らしい薔薇らしい香り。
e0014154_8212162.jpg


シャルロット。 今頃になって沢山蕾を持ってます。いい感じ~
e0014154_8222494.jpg


グラハムトーマス。 シャルロットと似たようで全然にてない。 
e0014154_8231580.jpg


ゴールドバニー。 本によると、一季咲きのはずが、咲くんですねえ。 花持ちがいいです。
e0014154_8242951.jpg


プロスペリティ。 小さくて沢山咲くバラ。 うどんこ病にかかってます。
e0014154_8255920.jpg


フランシーヌ・オースチン。 こちらも小さくて沢山咲きます。香りもします。
e0014154_8265939.jpg


セプタード・アイル。 このコも、ずーっと絶え間なく咲きます。 香りますが、あんまり好きなかおりじゃないの。
e0014154_8281656.jpg


姫。 ミニバラです。 本にミニバラでは珍しく香りあり、と書いてあったけど…???
はげしく黒点病にかかってます。
e0014154_8292539.jpg


最後に、去年ゴロちちが買ってきたブルーベリー「ベッキーブルー」。すごく大きな実が成ってます。美味しそっ。
e0014154_8314952.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2015-06-30 08:31 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2015年 06月 05日

ウエスターランドの子供達

我が家のツル薔薇「ウエスターランド」。
ローズヒップがなり、種から実生させて
ゴロちちさんが、丹精こめてお花を咲かせました。

まずは、「ウエスターランド」。 ドイツ生まれで香りも強く、丈夫なツル薔薇です。
e0014154_7593565.jpg


去年、咲いた「坂口さん」。 最初の子です。
e0014154_802129.jpg

e0014154_803244.jpg

今年は残念ながら、今のところ蕾を持ちませんでした。 でも元気です。
親と違って、素敵な赤色でした。

私は「アキチ」と呼んでいましたが、ゴロちちは「坂口さん」と呼んでいるので
「坂口さん」に統一です。

それで、ウエスターランドの子供達は全て 「坂… さん」になりました。

「坂田さん」。 次女は、なんと!黄色い子です。 しかも赤いポイントが飾ってあるの。さらに香りもする!!!
e0014154_852297.jpg

可愛い~~ お父さんは誰? グラハムトーマス? ゴールドバニー?
e0014154_872866.jpg


まだ咲いてませんが、蕾を持った子供達は他にもいます。
e0014154_882451.jpg


e0014154_883363.jpg


無事に育ってくれるといいなあ~
どんな花が咲くのかな~~
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-06-05 08:09 | ウェスターランド | Comments(0)