<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 29日

アクビが出るだよ

e0014154_194758.jpg

五郎さんは元気です。

私、明日から2週間入院となりましたぁ。
右目 網膜裂孔です。トホホ…。

裂孔で入院? でしょう~~
なんてこった。

詳細は、回復したら致します。

そんな状況にも関わらず、ゴロちちの友達 総勢7名で
横浜みなとみらい 万葉倶楽部の温泉に行って来ました。

e0014154_19511224.jpg


長湯は出血するからダメよ、って ドクターストップされてたのにさ。

足湯ならイイかと思って。
e0014154_19523412.jpg


いやいや、湯舟にもシッカリ浸かってしまったわさ。

スーパームーン。 ボケボケ
e0014154_19532420.jpg


面白かったね。 ダボサン・ハセサン・ヤンキサン・ヤスキサン・クミコサン~~♪
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-09-29 19:57 | 徒然 | Comments(2)
2015年 09月 13日

柴ワン救出を見ました。

e0014154_19495547.jpg


水害が恐ろしいのは分かっていたはずだけど、
地震による津波だけではない、去年の広島の土砂水害、
この度の河川の堤防決壊。
本当に様々な水害があって、人は翻弄されるし、
もう、どうしようもないなって思います。

備えなんて、どれほどの役がたつかしら?などと思ったり。
その場その時の咄嗟の判断が生死を分けるのか?
運命とか。

大人しく、待ってた柴ワンコ達。 VTRで見ました。
ちっとも暴れることなく。 飼い主さんにずっと、ぎゅっと抱かれて。
飼い主さん、ちょっと暖かかったんじゃないかな?

吊る下げられて、くるくる回る柴ちゃん。
可愛いコ♪と思っちゃった。

被災者のみなさん、これからが大変でしょうが。
どうか頑張って、一日も早く今までの暮らしに戻れるよう
祈ってます。
気持ちを強く。身体をいたわりながら。
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-09-13 20:05 | ワンコ | Comments(0)
2015年 09月 02日

五郎のトイレ事情

五郎の近影です。 老犬の貫禄。 シルバーワン!
e0014154_19464594.jpg


実家の父・母、そして義父の介護が終わり、
 (と言っても、3名とも、私は介護の主な担い手ではなかったので、大きな事は言えませんが)
やれやれ… と思っていたら、

いよいよ五郎氏。 介護が始まるんでしょうか?

この所、変化が顕著なんです。
散歩がとっても短くなってしまったのは、以前も書きましたが、
一回のシッコが長~くなって、すぐに踵を返し帰ろうとするんです。

ええ~?もう? ウン◯もしましょうよ~ と無理やり連れ歩かないと
帰りたいモードムンムンで。 

そんな調子で、五郎の言う事を聞いて、家に帰ると…

やっぱり~~ ウン◯したくなっちゃうんですよねぇ。
夜、トイレ(私の)に行ったら 玄関のたたき に~     
   2つ ほど…  

きゃ~~ 五郎~ したかったの~~
偉いわ~~ ココなら いいかしら? って思ったのね~~

そして、もう一回別のシチュエーションは… 
何処でしちゃったと思います??

昼間だったんですけど。 
ベランダにて、 2つほど…

偉いは~~ ココならいいかしら?って、また思っちゃたのね~~

それにしても、若いころは絶対家の中では排泄しなかったのに。。。
(2才の頃だったか、下痢で留守番してた時、お風呂場でウン◯しちゃったことは有りましたが)
(その時も、偉いわ~~ ココなら いいかしら? って思ったのね~~と褒めました)

ちょっと、ヨボトボしてきたし、五郎の介護時代は、じきに始まるんでしょうか?
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-09-02 20:05 | ワンコ | Comments(2)