気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 16日

五郎の笑顔

ゴロちちには、こんないい笑顔みせるのね…
e0014154_20172636.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2015-12-16 20:17 | ワンコ | Comments(3)
2015年 12月 13日

赤い雲

e0014154_9432331.jpg

スゴイ!!  ゴロちちが先日撮りました。 ダイナミックな雲だぁ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-12-13 09:44 | 徒然 | Comments(0)
2015年 12月 06日

網膜剥離の顛末⑥ 最終回

先月26日 雨上がり 久しぶりの虹。 私も見たかったな~~~
e0014154_2065278.jpg


私の網膜剥離報告 最終です。

入院中、シャンプーも洗顔も禁止。 しかも下向き生活のため顔はパンパンに浮腫み。。。
ひどい状況が予想されたので、お見舞いは絶対に来ないで!!!
と、職場や親戚には釘をさして来ました。   

友人には内緒。 でも入院中にメールやLINEが来た友には、知らせちゃったけど…
禁止なのに、スマホしたのか~~!!  
はい。。。 メールやLINEは、さすがに気になるもの。
職場とのコンタクトもあるしさあ。
  (あんなに釘をさしたのに、職場の友が来てしまいました。無防備な私はビックリ。
     でも やっぱり嬉しかった。 忙しいうえに心配させちゃって本当に申し訳なかったな。
              ゆっくり休んでね。早く仕事復帰してね。どっちですか?う~ん分りました。)

しょっちゅう看護師さんが覗きに来るので、スマホはビクビクでした。
一度、怒られちゃったので、  さらに慎重にしましょう メール。

そんな状況で、うまれて初めて、何もすることが無い!下向き生活です。

なーんか変な気持ちになってしまいました。 いわゆる落ち込み気分。
これって鬱???
あーー心配だぁ。心配。心配。 どうしようどうしようどうしよう…
私、これから大変なことになるに違いない。 心配。心配。心配。。心配。心配。

手術5日目くらいで、こんな気分になりました。

でも幸いな事に、部長先生が6日目の診察で、あと1週間後に退院にしましょうか。
と告げて下さって。
あっけなく鬱状態は収束。
人間、メドが立つと気がしっかりするもんなんですね。 希望の光ってやつ。

がぜん気持ちが退院準備に立ち直って行くんですね。
身辺整理が始まっちゃうのです。
元々持ち込み品は少ないはずなんですが、アト何日だから、コレはいらないとか
コレは必要だとか、ゴソゴソゴソゴソ…

病棟事務員さんの所にいって、退院日を告げて請求書だして下さいねって頼んじゃうわ、
支払い方法、支払日を考えて、ゴロちちに指示するわ。
結局、ゴロちちは平日に支払いに来れず、私自らパジャマのまま外来玄関のATMへ。

なんで、あんなに気がせいていたのかしら?
看護師さんに懇願し車椅子で連れて行ってもらいました。
あんなに人が沢山いる外来病棟でパジャマで下向きな私。 恥ずかしい。。。

入院中は、そんな訳でゴロちちだけがお見舞いに来てくれました。
病棟のフロアには飲み物の自動販売機が設置されてなく、ゴロちちが持ってきてくれる
飲み物だけが私の嗜好品でした。

息子達と義母は、一回だけ来てくれました。
息子には、一回くらい見に来てよねってメールしましたので。

私には親もなく、娘も居ない、もはや頼りは ゴロちち様だけなのか。。。
思い知った、今回の経験なのでありました。

おしまい。
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-12-06 20:56 | 私の健康 | Comments(2)