<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

うん、成功~

たとえ新聞紙でも、より多くの敷物の上に寝る趣味の五郎氏。

アチコチに、ペットシートを敷いてみました。
e0014154_81364.jpg


やっぱり。 早速ねてくれてる~(^^)
e0014154_82212.jpg


最近、寝ながらの ネ◯ソ が主流の五郎氏。

翌朝…

ギリギリ セーーーーフ!!
e0014154_833283.jpg



.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-05-31 08:04 | ワンコ | Comments(2)
2016年 05月 27日

可愛いオムツ。

e0014154_23415292.jpg

14歳だね。
お誕生日おめでとう。五郎ちゃん♪





.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-05-27 23:42 | ワンコ | Comments(9)
2016年 05月 18日

今朝の五郎

今朝は少し寒かったんですかね? きちんと陽だまりに収まってます。
e0014154_2115441.jpg


お散歩では大好きな 桑の葉をむしゃむしゃします。
e0014154_21162870.jpg


朝日が眩しいね~~
e0014154_21164983.jpg


最近の桃尻。 やっぱり昔のような丸みが崩れちゃったかな?
e0014154_2118126.jpg

でも、ご自慢のシッポは、まだまだシッカリ巻いて上がってます。

一昨日、五郎のガールフレンド、1歳年上の ヒナちゃんに会いに行ってきました。
今年始め、階段を転がってから、怖がって外に出なくなっちゃたらしいんです。

お散歩しなくなってから、急速に弱々しくなったそうで、
シッポは下がり、やっと立ってる感じでした。

でも、相変わらず可愛らしい ひなちゃん だったです。

昔の、二人(二犬)。



.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-05-18 21:35 | ワンコ | Comments(0)
2016年 05月 15日

嬉しい晴天の日曜日

またまた晴天の日曜です。
e0014154_23491939.jpg

遅咲きの イエスタデーが満開です。 ほんとに可愛いピンク。

e0014154_23522389.jpg

イエスタデーの片親。 バレリーナも満開。  やっぱり今年は早いです。

e0014154_2353785.jpg

ストロベリーアイス。 バレリーナとスイートドリームがバックに。 美味しそうでしょ。

e0014154_23545418.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチ。 こちらも、バレリーナがバック。 いろんなピンクが有りますね。

e0014154_2356162.jpg

レイチェル・ボウズ・ライアン。 我が家で一番の新入りさんの薔薇。 癒やしのオレンジ色。

e0014154_23572785.jpg

レディ・エマ・ハミルトン。 情熱のオレンジ色。 

e0014154_23584374.jpg

シャルロット。 このクシュクシュが~たまらん。 癒やしのイエロー。

不思議なんだけど、何故バラの名前は覚えられるんだろうか?
見ただけで名前が思い出せるんだろうか?

忘れっぽくて、物の名前、人の名前が、とんと口からでて来ない 私なのに。



.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-05-15 23:59 | 趣味な園芸 | Comments(2)
2016年 05月 12日

伊藤若冲展へ

e0014154_2065957.jpg

昨日、上野 東京都美術館「若冲展」へ観に行ってきました。

本当に凄い!!
絵画の事なんて全く無知な私ですが、時間を忘れて見入っていたい世界。

色彩の素晴らしさ、隅から隅までどこまでも緻密。
信じられないくらい手の込んだ大きな絵が、あんなに数多く。

天才なんて言葉では足りない。
どうやって書いたのですか?
美しい自然を愛する神様が、乗り移って書かせたに違いない。
間違いない。 神様だわ。

そうかと思うと、大胆な墨絵も。
ほ~ほ~ほんとに。 こんな書き方もするんだ。 同じひと?

色々な作品が展示されてました。 色々な描きかたしてる~。
描かれた全ての動植物が、すべて愛おしく感じます。

それにしても、若冲はどうやって? 海の中の泳ぐ魚を見たの?
潜ったの? 江戸時代に水族館に行ったの?
水揚げされた魚を見たんじゃ、こうは書けないはず。

空想の鳥「鳳凰」にハート❤がいっぱい~ステキ。
本当に江戸時代に描いたの?

野菜で涅槃図を描いちゃうセンス!! 
たまらん。


ところで、そんな稀有な絵画展。 みんなが観たいはず。
なのに期間一ヶ月って短すぎるでしょ。
大々混雑でした。

上野駅に着いたのは 開園1時間前の8時30分で、早いと思ったのに。

チケット購入に30分。(前売り買って行くべきでした)
美術館に入るまで一時間。
e0014154_20501346.jpg


入ってから30分。
e0014154_2051619.jpg


人気作品見るのは人垣越し。
代表作の「群鶏図」なんて二重三重どころじゃない、五重越しくらい。
でも、有名じゃない作品ですら、素晴らしい色彩かつ緻密さは変わらない。
じっくり見れました。

何か記念に買いましょう~とショップへ。

ひえ~~お会計の列も。30分の行列。 
あきらめました。

いとこと二人で行ったので、この後贅沢しちゃいました。
浅草今半別館で、すき焼き。  美味しい~~  胃もたれ…
e0014154_210179.jpg


胃もたれしてるのに、デザート。 寒天サイコー。
e0014154_212959.jpg


帰りの 浅草⇒横浜の車中、みごとに爆睡。 乗り換えなしで良かったな。
いとこに起こされるまで、いい気持ちで~。

楽しかった♪




.











 
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-05-12 21:07 | おでかけ | Comments(2)
2016年 05月 10日

晴天の日曜日の薔薇

e0014154_2329372.jpg

先日の、いいお天気だった日曜日の薔薇です。 手前 フランシーヌ・オースチン。向こう ウーメロ。
e0014154_23295223.jpg

今年は、満開が早い。 10日くらい早いんじゃないかな、と思います。 手前 セプタードアイル。
e0014154_233172.jpg



e0014154_23345228.jpg

2-3年前にオマケで貰った スイートドリーム も満開。

e0014154_23363194.jpg

コーネリアも、一斉に咲き出しました。 

e0014154_23372339.jpg

復活した ゴールドバニーも元気です。

e0014154_23391771.jpg

はげしくウドンコ病にかかった スヴニール・ドゥ・ドクタージャメインも、今年は咲きました。

e0014154_23395955.jpg

私が一番すきな スイートジュリエットも。







.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-05-10 23:40 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2016年 05月 07日

遊ぼ~

e0014154_21393516.jpg

お父さんに「遊ぼ~投げて~~」って持ってきたモノ。

お散歩の前まで自分が付けてた オムツ…
もちろん、汚れてませんよ。

家の中で排泄するなんて、ありえない!
と思ってました。 

けど、いつのまにか
本人も無意識のうちに出ちゃう事があるみたい。

キャーキャー言いながら(私が)、お掃除お洗濯してます。

e0014154_23205278.jpg

バロン・ジロー・ド・ランが、キレイに咲きました。
e0014154_23215935.jpg

「猛犬に注意」って 五郎さんの事です。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-05-07 21:49 | ワンコ | Comments(0)
2016年 05月 02日

大好き♪ 5月

e0014154_7394827.jpg

ほんと!! なんと長いことサボった事か。。。

昨日、ゴロちちのお友達が来てくれて
「◯◯ちゃん、もう5ヶ月ブログ更新してないよ。」って。

はい、なんか正直 面倒になっちゃてね…

五郎も…

五郎は元気です。
でも、色々おじいさん犬の問題が~~ いろいろね。。

ブログすると、五郎の愚痴。に、なりそうで。
なるのがイヤでね。。

でも、大好きな5月に突入して、薔薇が次々と咲き出して。
また、モチベーションあがって、キターー。。

e0014154_746441.jpg


e0014154_7465437.jpg


e0014154_7594753.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2016-05-02 07:47 | カクテル | Comments(9)