<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 29日

返り咲き クレマチス

e0014154_2005525.jpg

実家の母の庭から引き取ってきた クレマチス。 これも返り咲きしました。
母は、この色が大好きだったっけな~。 お母さんに見てもらいたいな~~

ところで、五郎さんのお陰でアッチコッチ、ペットシートだらけです。
e0014154_205345.jpg

この位置、ギリギリ。  でも外れてもペット用カーペットが受けます。 
 
このシートの下のタイルカーペットが、なかなか良いです。
1枚の大きさが小さいので洗いやすいし、汚れが落ちやすいので。

しかし、ちょうど4枚にまたがって落っことした事がある五郎さんです。
なかなか狙えませんよね。




.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-06-29 20:14 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2016年 06月 26日

実は…

リバウンドしてます。。。。

3年前。 54kgでびっくりして、半年くらいで48kgになって やれやれ。
で、あれから
モチベーションが下がって、踏み台昇降はスッカリ止めて
間食ポリポリ。 毎日アイスが美味しい~~ って生活。

体重計にのるのが怖くて、怖くて。。

ウエストがキツイーー。 ガラスに映る自分の姿が~中年腹が~~ 

思い切って体重計に乗ってみました。  55.6kg!!   ギョエ!!!

記録更新です。

一週間前から何度目かのダイエット始めました。
告知すると、頑張れるので、書きました。

メニューです。
1.間食しません。
2.朝食、昼食は、ごく軽くします。
3.毎日、 約1時間運動 します。
   ラジオ体操 ・ スクワット ・ かんたん腕立て伏せ ・ かんたん腹筋・ 踏み台昇降 です。
4.毎日 体重測ります。

これで一週間過ごしてみました。

夕べは、54.6kg でした。 -1kg

目標 48kg 1年くらいかかるかな?
一週間に一度くらい報告します! 
e0014154_17312061.jpg







.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-06-26 17:31 | 私の健康 | Comments(2)
2016年 06月 24日

返り咲き イエスタデー

e0014154_18563451.jpg

このバラ、是非挿し木して増やしてもらいたいのですが
あまり新芽が出ません。



.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-06-24 19:41 | イエスタデー | Comments(0)
2016年 06月 22日

返り咲き

バラたちの、返り咲きが始まっています。 一枚づつできるだけ投稿しようと思います。
今日はスイートドリーム。 黒点病に罹りつつあります。
e0014154_8502162.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2016-06-22 08:50 | スイートドリーム | Comments(0)
2016年 06月 17日

強い子

e0014154_21512459.jpg

強い子というのは、この白いノイバラの事です。

これは、5月初旬の写真ですが、早咲きのカクテルと一緒になって
白いノイバラも咲き始め、いい感じに紅白からんで、喜んでいました。

でも… 誰が植えたの~ノイバラ???

なんと、誰も植えてません!! 自然発生したんです!
冬に誘引した時も全く気付かず、カクテル か コーネリア(ピンクの小薔薇。少し咲いてますでしょ)
だと思って誘引してました。

何故出てきたか? たどってみたら~~
フレンチレースの台木の所から、立派なシュートが
ビューーーーンと伸びて、そして枝分かれして、カクテルやコーネリア
に絡んじゃって、はびこっちゃっていました。

e0014154_21591585.jpg

こちらが本家本元の今年のフレンチレース です。
この後、いっこうに蕾があがってきません。

強い子、暴れん坊に負けちゃいそうです。 トホホ…
でも、カクテル+ノイバラ+コーネリア の絡み合いも まあいいかな…。

時々、強い子、スゴイ強い精神力の人に遭遇します。
(舛添サンも強い。でも分かってないから強いのかも)

強い精神力。 手に入れたいものです。



.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-06-17 22:07 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2016年 06月 08日

生まれ変わったら

e0014154_156341.jpg

今朝、ねむの木撮り直して見ました。 けどバックのボカシができません。
夕べの雨で花も少し痛みました。


ところで、生まれ変わったらなんですけど。
私は、動物のドキュメンタリー番組が大好物です。

特に 大型ネコ科動物、鳥類 が好きなんですけど。

見てるとつい、生まれ変わって人間になれなくても
この動物にはなりたくないな、って思いつつ見てます。
 (あんまり人間に生まれ変わりたくないと思っているようです、私。無意識で)

色々見聞した中で、これなら生まれ変わりたいと思った動物が3種類います。

それは、キリンさんのメス。
優雅ですもの。悠々と生きてますでしょ~
顔が優しいです。 すらーっとして美しいわ。
高び~で敵があんまりいません。
あんまり捕食者に襲われません。
メスどうし幼稚園みたいのを形成して仲良く子育てします。
森や草原で、あんまり苦労せずに食べ物にありついてるようです。

次は、アフリカのセグロジャッカル。
夫婦は一生添い遂げて、兄弟子供で群れで生活。
キリッとしてて姿もカッコいい。
捕食者に襲われることもなく、家族は強い絆で結ばれ一生仲良く暮らせます。
赤ちゃんがすっごく可愛い~ お兄ちゃんお姉ちゃんが面倒みたりします。

最後は、オーストラリアのアシカのメス。
暖かい豊かな海で優美に泳いで一生を過ごします。
顔が穏やかで癒し系。
伊勢海老食べ放題!!
母親は3年間も子供に哺乳し続けます。
日中は砂浜でひたすらゴロゴロ…
唯一の敵はアシカのお父さん。 これさえ抑えれば何とかなる。


私は、取り柄は無いし、空も飛べない足も遅い、クヨクヨするし、結構人生ってニガイ。
キリンか、セグロジャッカルか、オーストラリアアシカ に生まれ変わりたいなあ~。





.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-06-08 15:26 | 徒然 | Comments(0)
2016年 06月 07日

ねむの木の花

梅雨空の満開
e0014154_21532338.jpg


薔薇はすっかり終わってしまって、そこかしこで
紫陽花が咲き誇っていますね。

曇天の下 鉢植えの我が家の ねむの木の花が見頃です。

もう少しすると、また 返り咲きの薔薇の花が咲きます。
大雨の中で咲く事にならなければいいですが。



ところで、この写真。 背景がよくないです。
こういう時は、グッと背景をぼかせばいいんですよね、きっと。

明朝、もしまだ花がキレイだったら、もう一回撮ってみましょう。
今朝は出勤間際に、焦ってスマホで撮ったものですから。

一発勝負なわりにまあまあでしょ。

明日朝、雨降らなきゃいいですけどね。





.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-06-07 21:53 | 趣味な園芸 | Comments(0)