気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 29日

リベンジダイエット報告㉓

e0014154_19403218.jpg

なんと!!久しぶり!!!一ヶ月ぶりのダイエット報告。
ダイエット開始してからほぼ32週間がたちました。
昨日の夜の測定値 51.6kg でした。 【一ヶ月前-0.2kg。  31間前より-4.0kg】

年末年始。よく食べました~~
なかなかダイエットには厳しい時節です。
増えたり戻ったりの体重を監視しつつ思うのは
やっぱ、ダイエットはだね。

美味しいものを食べると、すぐに反映されます。
便秘したり下痢したりしても、あんまり変わらないのに、
美味しかった~~お腹いっぱい~~♪   +1㎏
今日は食欲ないわ…  -1㎏  (滅多にこんな事はないデスが)

炭水化物・揚げ物・甘いもの・お芋・煮豆 体重に即 反映ですわ。 (要するに私の好物が)

食欲に負けがちな私に必須なメソッドは、毎日の決まった時間での体重測定。
この時の一喜一憂が自覚を促してくれます。

①食は細く。  ②筋トレ・有酸素運動は怠りなく。

①は、まったくもって困難。


トップの写真は晴天の本日の我が家の河津桜です。
e0014154_2054410.jpg


今日は暖かで、良いお天気でした。 ずいぶん咲き進んだみたいですが、まだまだ。
e0014154_2072936.jpg


我が家は、これからです。
e0014154_2081770.jpg



.
[PR]

by tatimaru-goro | 2017-01-29 20:03 | 私の健康 | Comments(1)
2017年 01月 02日

明けましておめでとうございます

謹賀新年

今年は寅年ですね。
e0014154_16422590.jpg


違います~ 酉年です!
e0014154_1642586.jpg

もうこんなに咲いている梅の木にメジロが、止まってくれました~♪   
なんちゃって‥ ウソよん。 日本野鳥の会の1月のカレンダーでございます。

ご近所の梅の木に、今朝 2つ3つ咲いていました。
e0014154_16462541.jpg


我が家の河津桜はこんな感じの蕾です。 もう少しだけ桜色。 今年は早いかな?
e0014154_1647998.jpg




今朝の五郎氏のお散歩です。 行きは勢いよく歩きだすの。
e0014154_1649339.jpg


きのうの元旦に、五郎にお年玉として 新調したリードでGO! 私のお散歩用手袋と良いコーディネートだわ。
e0014154_17122792.jpg


今朝は、甲斐犬のココちゃんに会えて気になってしょうがない五郎氏。 ご挨拶したいんです~~
e0014154_16505039.jpg

この後、ちゃんとご挨拶できました。 うれしくって飛びつきたい けど後ろ足が~ って状況でした。

足ながオバサン & 足なが五郎サン
e0014154_16525458.jpg


e0014154_171689.jpg

これ、実はシッコをしているところです。 威勢よく足を挙げていた五郎さんが懐かしい。

e0014154_1713683.jpg

これもです。 去年からこのスタイル。 シッコの勢いはとても良好なもので、前足にかかっちゃうのが悩み。
お洋服には かかりませんから大丈夫よ。

去年の暮れ、おでこサンに傷をおってしまいました。 いつどこで?が不明です。 目じゃなくて良かったです。
e0014154_176571.jpg



ももちゃんパパから頂いた、ワンコのお守り。 五郎を守ってくれています。
e0014154_1731047.jpg


そして、お帰りの五郎氏。 すっかりトボトボ歩きになって、引っ張られている図になる。
e0014154_1742214.jpg


こんな様子でまた一年が始まりました。 今年は五郎氏 15歳になります。
最初に動物病院に予防接種に行った日、 獣医の 今は亡きS先生に、柴犬の寿命はね15歳くらいですよ。 って言われました。

生後50日のコロッコロの五郎。 15歳の五郎を想像出来なかったっけ。

あれからあっという間に15年たっちゃった。 先生がまさか先に逝っちゃうなんて‥ 涙。
五郎、次のお正月も君と迎えられますように・祈。

今年もよろしくお願いします。






.
[PR]

by tatimaru-goro | 2017-01-02 17:12 | 徒然 | Comments(2)