人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

アンスリウム

アンスリウム_e0014154_83519.jpg

昨日は、実家の母のところへ行き、母と母の妹の家へ遊びに。

叔母が、「アンスリウム」を株分けしたからと言って私にくれました♪
これは嬉しいです。

高価で、なかなか買おうと思わなかったので。
調べたら、簡単で株分けも容易なようです。

花も超長持ちらしい。 ラッキーです。

血は争えません。
叔母(一人暮らし)の庭は広くってさまざまな草木が色とりどりで素敵でした。

私の母の庭は猫の額ながら、工夫して色々所狭しに植えられています。
ふたりとも、同じように園芸を楽しんでて、なーんか似ている。

姉妹ってうらやましいです。 特に年とると大事な関係みたい。
叔母の長女とも久しぶりに会って、楽しかった。

私も、姉か妹が欲しかった。つくづく…

by tatimaru-goro | 2009-06-11 08:11 | 趣味な園芸 | Comments(4)
Commented by 小米花 at 2009-06-11 20:26 x
私の実家母は6兄弟で、上3人が女なの。
女達は皆元気で、私と従兄弟達は、スーパー3姉妹って呼ぶのですが、
この3人見てると、本当に羨ましいです。

でも、その子達、つまり従兄弟たちが、だんだん皆自由な時間が
多くなって、いい関係になってきてるので、これからは従兄弟が大事になりますね(笑)。

↓、尾瀬素晴らしい~~♪
ゴロははさんの健脚素晴らしい~~♪

ゴロははさんは行ってみたい所、きちんと足運んでおられますね!
Commented by miiba-ba at 2009-06-11 21:31 x
ゴロははさんは男兄弟ですか?
早くに亡くなった妹は可哀想なことをしましたが、家も近くの姉とは何でも話せて、姉妹っていいなあと実感してます。

↓の画像のことですが、スキンの関係のようです。
日付が上で大きな画像が貼れるのは、ゴロははさんのスキンだけみたいです。(好みのスキンの中で)
色違いに変えてみました。
Commented by ゴロはは at 2009-06-12 12:50 x
小米花さん、こんにちは。
会社からコッソリ…
おお…スーパー3姉妹!向かうとこ敵なしって感じですね
なんか、パワーを感じて嬉しくなります。
3人一緒にずーっと長生きしてもらいたいですね。
ウチの母と叔母は5人姉妹2人です。
上2人はもう亡くなり1人は施設です…。なので残った2人で
せいぜい頑張ってもらいたいもんです。
従兄弟で仲良しは羨ましいです。
私は、ちょっと疎遠になりつつあります。

尾瀬気持ちよかったです! まだまだ行きたい所がいっぱい。
小米花さんも行ってるじゃないですかぁ。
Commented by ゴロはは at 2009-06-12 12:58 x
miiba-baさん、こんにちは。
もうすぐ昼休み終わる…
なるほど、スキンによって環境が変わっちゃうんですね。
私と色違いになりましたか。では、これからも姉妹のようにヨロシク♪
私は、兄が一人です。
夫には兄弟がいません。 なので姉妹が憧れです。
妹さんのこと、そうでしたよね。本当にお気の毒です。
でも。お姉ちゃんがご近所だなんて最高ね。
ちゃんと健診して長生き姉妹で行きましょうね。


<< 五郎です      尾瀬 >>