人気ブログランキング |

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

いやあな気持ち

e0014154_23144631.jpg

ベランダでの五郎が、いやあな気持ちでいるとは思いませんが…
(そんなとこに顔おいて、顔つっぱらかしちゃって、ふてくされてる風だわ)

e0014154_23174872.jpg

真下からだと、足が可愛いけど。

e0014154_23181987.jpg

この風体は、やっぱり ふてくされ風ね。
左の袋は、五郎さんの抜け毛コレクション。

いやな気持ちは私です。  ちょっと前の話ですが…
朝の切羽詰った五郎さんを散歩させている時のこと、
横断歩道を渡ろうとしていたら、  ちゃんと青信号だったんですよ、
私たちの前を右折車が通り過ぎました。

そして後続車も通り過ぎようとして、切羽詰った様子の犬(ゴローさん)に気付き、急ブレーキでSTOP。
そして、BOMMM…! そのまた後続車がくっついてました。

あじゃあ… 私、どしたらいいの?

でも切羽詰ったワンコ様を抱えて、速やかにオシッコ&ウンポイントまで行くしか道はなく…
いやあな気持ちを引きずりながら、立ち去りました。

30分くらい、さまよったあげく現場に舞い戻った、私とすでに落ち着きはらってる犬五郎。
警察官と現場検証しているドライバーさんに気付かれないように
(気付かれないわけないじゃん)
(犬のくせに、野次馬になろうとしているヤツ)
足早に、犬を引きずるようにして、再び立ち去るしかありませんでした。。。 いやあだわ。

by tatimaru-goro | 2009-08-01 23:31 | ワンコ | Comments(8)
Commented by yuki at 2009-08-02 17:29 x
青信号だったのだから、ゴロははさんは何も悪くないと思いますよー。
よく確認せずに来た車と、車間距離をとっていなかった車が悪いと思いますけど…。
終わってしまった事ですから、忘れちゃいましょう!( ̄0 ̄)/
ノープロブレム!

ゴロちゃん、これふてくされているのですね。
でも、でも私にはめっちゃかわいく見えます~~。
Commented by ゴロはは at 2009-08-02 20:51 x
yukiさん、こんばんは。
ありがとうございます。 そうでしょ? 私に非はないですよね。
とは思いつつ、原因は私たちなわけで… いやなもんですね。

五郎のこの時は、お父さんが外にいて相手になってほしいな~の図です。
Commented by 小米花 at 2009-08-02 21:11 x
私もゴロははさん、な~んにも悪くないと思います!
交差点の右折車が歩行者に気づかず、急ブレーキなんて
それは車が絶対悪いです。

それはゴロははさん&五郎くんが原因ではないですっ。
気にすることないです~~。

足3本と尻尾を外に出すなんてこと、
怖くないのかしら~~。
涼しいかしらネ。
お父さんへのアピールだったのね~。

↓蓮が綺麗です!
いい時間を持たれましたネ♪
Commented by ばななん at 2009-08-03 19:21 x
ベランダの五郎くん、カワイイ~~~。(≧▽≦)

ゴロははさん悪くないどころか、ひかれなくてヨカッタですよ~!!
その事故った車の人たちは、いい勉強になったと思います。
人身事故になってる可能性あったんですから~~。('0'*)
Commented by ゴロはは at 2009-08-03 21:48 x
小米花さん、こんばんは。
ありがとうございます。
やっぱり、私は悪くないっすよねえ~ ウジウジ…
五郎、最近はベランダにいる事が多くって、恐怖感は皆無みたいです。
たまに、お子様が通ると、いい声だして吠えています。
Commented by ゴロはは at 2009-08-03 21:52 x
ばななんさん、こんばんは。
ああ~そうですよね。危ないところだったんだ。
とくに先頭突っ走ってた五郎が危なかった。
よかった引かれないで。
勉強させてあげたんだって思うようにします。
気持ち軽くなりました。
うっふっふ…ベランダの五郎、見るたびに居る居るって思って
可愛く思うんです~
Commented by miiba-ba at 2009-08-06 20:25 x
ドッキドキだったねー。
五郎くんもゴロははさんも事故に遭わなくてよかった~。
いや~な気分はすごく分かる。
帰りに運転手と目が合わなかったの?
「あの犬が来て~」なんて言われたら、朝の忙しいときにもっと大変だったよねー。
Commented by ゴロはは at 2009-08-08 08:04 x
miiba-baさん、おはようございます。
そうなんですよ~ 事故に遭わなくてよかったって思うようにします。
しばらくは、アタシのせい?で、いやな気持ちでした。
幸い、目はあいませんでした~~
五郎は何やっての~ って興味津々。まったく~


<< 思わぬ訪問。      観蓮会 >>