人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

お留守番五郎。

お留守番五郎。_e0014154_974152.jpg


実家の父が天寿を全うしました。

母と、3年間お世話になった職員の方達とに見守られ
安らかに旅立ったそうです。

この年にして初めての経験でした。
近い将来訪れるだろうと覚悟し、心構えは出来ていたのに、
次々に流れる儀式、自分の心の移り変わりに
少々戸惑いました。


父本位の丁寧な介護。
家族の望み通りの看取りをしていただきました。

自宅介護だったら、とても叶わなかった3年間。
本当に職員の方々には深く感謝しています。
お父さん、よかったね。



ところで五郎です。
一人で留守番。 が続きました。
よそに預けるよりも、自宅の方が五郎も安心と判断したんです。

散歩は、いつもと違う人。

五郎も頑張ったんでしょうね。
ストレスで胃の調子が悪くなったようで、
またゲロゲロしてしまいました。
お留守番五郎。_e0014154_9203977.jpg


でも、もうすっかり元気で、調子よくなった五郎です。

普段はクールで、家族が帰宅しても、殆ど無反応なのに
一人でお留守番中は、子犬の頃のような歓待をしてくれました。

五郎も、お疲れ様でした。

by tatimaru-goro | 2010-10-03 09:29 | ワンコ | Comments(8)
Commented by yuki at 2010-10-04 11:25 x
そうでしたか。お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
気持ちが落ち着くにはまだ時間がかかるとは思いますが
どうぞゴロははさんも、無理せずお過ごしくださいね。
ここの所、気温の変化も激しいですし、力がふっと抜けた時に体調を崩しやすいですし。
お父様、これからはずっとゴロははさんや五郎くんを見守ってくれますね。
五郎ちゃんもお留守番、えらかったですね。
Commented by メリィ at 2010-10-05 10:52 x
ご冥福をお祈りいたします。
ワタシの周りでは、最近このような悲しい知らせをよく聞きます。
年の順番なんだから。。。とは言いますけど
やっぱり悲しいことです。
そして。。。私たちも年をとった、ということなんでしょぅねぇ。
周りの皆様も、体調に気をつけてお過ごしください。

ワンコは人間の気持ちをちゃんと察してくれるんですよね・・・
Commented by ゴロはは at 2010-10-05 21:11 x
yukiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログに書こうかどうが迷いましたが、
結局書いちゃいました。 それで、ほっとしました。
段々、いつもの自分に戻っていく感じです。
ほんとに、気候の変化が激しくって、かないませんね。
父は、あの酷暑を頑張って乗り越えてくれたんだな~
って、家族思いだった面影をおっています。
犬が嫌いな父だったけど、五郎も見守ってくれるかな?
ふふふ…
Commented by ゴロはは at 2010-10-05 21:18 x
メリィさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
そうですね、そういう年になったって事ですね。
っていうか、私達夫婦にとっては親がいまだに
全部揃っているってのは珍しいと思っていましたわ。
ついに来たかって感じでした。私の親は、もしかして
ずっと生きているんじゃないか…なんて思ってたり…
順番どおり、ですね。 それは大事。
ワンコやインコ、癒されます。こんな時。
Commented by miiba-ba at 2010-10-06 20:39 x
お父様ご愁傷さまでしたね。
当日から1週間ほどはバタバタして、とっても時間が経つのが早いでしょう?
それからガタッと気落ちしたりするので、ゴロははさんもお気をつけてね。
お母様のおうちへも、しょっちゅう覗いてあげてね。

五郎ちゃん、えらいよねっ。可愛い!
Commented by ばななん at 2010-10-07 19:03 x
お父様のご冥福をお祈りいたします。

いつかは来ることと心のどこかで覚悟はしてますが・・・
悲しいことですよね。。。
ご葬儀が終わって、少しホッとするといっそう悲しさが押し寄せてくると思いますが、
ゴロははさんもどうぞ気を落とさないで、
お体にお気をつけくださいね~。
五郎くん、えらかったですね~!!

こうすけに15歳のお祝いメッセージ、ありがとうございました~。
Commented by ゴロはは at 2010-10-07 22:38 x
miiba-baさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとに、時間がたつのが早い早い。七日七日ごとが
もう、また来たって思ってます。
父は順調に天国に向かって行けてるかしら…
なんて思ってます。
四十九日まで、落ち着かないのかな?
母が一人暮らしなので、なるべく電話してます。
そうですね、顔みに行かなくちゃね。
Commented by ゴロはは at 2010-10-07 22:46 x
ばななんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
覚悟はしたのに、とても不思議な感覚で
こんな気持ちになるのか…って驚きでしたよ。
疲労困憊、脱力感が残った。
可愛い五郎がいてくれてヨカッタ。
五郎の笑顔は、癒されます。


<< スイートジュリエット      新しいパートナー >>