人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

屋久島(4)

いつまでも見ていたい縄文杉ですが、もう一回振り返ってサヨナラして
さあ、帰ります。

来た道を そのまま約5時間かけて、帰ります。

さっそく、すぐそばに屋久鹿ちゃんがいました。 わかりますか?
屋久島(4) _e0014154_1262439.jpg

ではアップ。 お顔、半分だけど可愛い。。
屋久島(4) _e0014154_1274129.jpg


こんな危ない倒木があったのね。 山道のすぐ脇です。
左手の細い木一本でかろうじて止まってる?
屋久島(4) _e0014154_1292841.jpg

登りでは気づかなかったヨ。

澄んだキレイな川。 安房川(あんぼうがわ)です。冷たい!
屋久島(4) _e0014154_12113582.jpg


山道を下ること約2時間半、やっとーートロッコ道が始まった…
屋久島(4) _e0014154_1253081.jpg


長い長い帰り道が、けっこう辛かったです。
疲れた、というより飽きちゃったんだな。 まだかい~~~っ!?
早くお風呂入りたいよ~~

17時半ころに登山口に帰り着きました。 
なぜか? 体力的には元気でした。
宿舎に着いてすぐに、アイスクリーム買いに
近所のお店に(5分くらい先)行ったくらいですから。

ガイドさんのペース配分が良かったのか?
初めて着用した、登山用のレギンスが良かったのか?
  足の締め付け感が、筋肉を補佐してくれている様でした。

慣れていれば、ストック2本はとても助かります。
私はストックでとても助かりました。
でも、使い慣れてないと邪魔です。
他人を傷つける事もあります。

それほど疲労しなかったのは、なんといっても
縄文杉たちの悠久のエナジーに包まれていたおかげか?
だね。

次の日は、もののけ姫の森にいきます。 また元気に山道歩きました。
つづく…

by tatimaru-goro | 2011-08-14 02:29 | 屋久島 | Comments(0)


<< 屋久島(3)      屋久島(5) >>