人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

断捨離してみました

断捨離してみました_e0014154_17145065.jpg

断捨離とは、何も関係ないマッターホルンの写真です。

ここのところ、気分がダメ。 
仕事でダメダメ続き…。

清々しい写真でも見たら、いいかな? スイスの写真見てました。でも、ダメね。

こんな時は動こう。

歩こうっと思ったけど、一人じゃ嫌だし、暑くて五郎が可哀想だし。
どうしましょ? ドンヨリ…

そーーだ!!断捨離。

なんか良い事いっぱいって聞いたし。
やってみよーーって事です。


洋服ダンスをやってみました。
すごい、捨てるのいっぱい。 
なるほど、夢中になって頭がスッキリ。 なにげに心もスッキリしたような。。。

ギューギュー詰めの洋服ダンスがゆるゆるになったのが、凄く嬉しい。

良い事が舞い降りるなんて、どこかに書いてあったけど、
まあ、そんな事は期待しませんが
嫌な事を考えないでいられるのは、いい事です。

断捨離。
今度は、天袋をやるぞ!! 未知との遭遇っぽいかもしれない…。

by tatimaru-goro | 2011-09-07 17:29 | 徒然 | Comments(6)
Commented by yuki at 2011-09-07 20:03 x
写真も十分清々しいです~~。
私はこれだけでも気持ちが洗われます~。

でも、いいでしょ?いいでしょ?断捨離!
もう私なんて、たくさんたくさんいらない物とぐだぐだな気持ちを
一緒に捨ててマス!爆
あっ、もちろんリサイクルにも出してますよ~。
本当は捨てるようなものは買わなきゃいいんですけどね。。。
買うときに本当に必要かを最近はよく考えてから買います。

涼しくなったし、私も今月は断捨離月間でーーーーす♪
Commented by ゴロはは at 2011-09-08 06:48 x
yukiさん、おはようございます。
カラッとした気候になって、やっと断捨離する気持ちになりました。
捨てるって、すっきりするんですね~当たり前か。
いえいえ、いろんな事が。
また、やりたくなりました。
そうね、本当に必要か?考えるようになるんですね。
自分改革。
Commented by miiba-ba at 2011-09-08 13:30 x
ゴロははさん、すっきりしましたか~?
私も着る物は3年を目途に捨てることにしてるのに
段々と伸びてきて増えてきます。
先月は毛糸製品を(ほとんどが手編み)20着ほど捨てました。
クローゼットの衣装ケースが二つ空になってすっきりしました。
もうこの年では新しい物もあんまり着て行くとこも無いので
買うのも減りました。
お勤めの人はそういうわけにはいきませんね。
断捨離を何ヶ月に一度とクセにすればいいそうですよ。

↓の五郎ちゃん可愛いねえ~
私も今度「いたたた~、痛いよう」と叫んでみようかな?
多分、知らんぷりかも・・・(T_T)/~~~
Commented by ゴロはは at 2011-09-08 20:30 x
miiba-baさん、こんばんは。
すごーーい20着!!
それはずいぶんと手編みセーター編んだんですね。
手編みだと、なかなか捨てられませんよね。
よく思い切れまいした。尊敬。
時々ムショーに断捨離したくなる~~って感じになればいいんですね。
とりあえず、今はあそことここを断捨離したいぞ~~
って感じになってます。
でも、今日も気持ちは相変わらず、いまいちです。
運気低迷…
ま、そのうち上向くでしょう。
Commented by 小米花 at 2011-09-09 20:46 x
今晩は~。
断捨離決行しましたね。
気分を断捨離するのはなかなか難しいのよね~。
流れるままに任せるのも方法かも・・・。

でも運気は必ず廻ってくるもの。
あの猛暑だって去っていくのですからね。
五郎くんに癒されてネ。
Commented by ゴロはは at 2011-09-12 07:51 x
小米花さん、おはようございます。
断捨離やってみました。
気分を断捨離はなかなか難しいですね。
でも確かにギューギュー詰めが、ゆるゆるになるのは
いい気分でした。
また休みの日にやろうかと思ったら、真夏の暑さ
がぶり返して… 
折角のノリ気分が萎えちゃった。


<< またまた…      夏の花 >>