人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 22日

薔薇返り咲き

薔薇の返り咲きが始まってました。

ボルドーコルダナ  名前のとおり、ヴィンテージものの赤ワイン色。
薔薇返り咲き_e0014154_19265725.jpg

大好きな赤くて小さな薔薇   実際はもっと深い赤です。
薔薇返り咲き_e0014154_1928385.jpg


ストロベリーアイス    いい名前付けてもらったよね。
薔薇返り咲き_e0014154_19284459.jpg


スイートドリーム   これまた、いい名前つけてもっらたね。 実際はもっと可愛いオレンジ色。
薔薇返り咲き_e0014154_193193.jpg


セプタードアイル   難しい 訳わかんない名前。 誰か様の名前らしい。
薔薇返り咲き_e0014154_193352100.jpg


ウエスターランド  ドコかの街の名前らしいです。 茜空のような、いい色。
薔薇返り咲き_e0014154_1937489.jpg


フランシーヌオースチン  女の子の名前ですかね。 オースチンさんのご家族でしょうね。
とっくに返り咲きしていて、すでに少し見苦しいお姿に… 早く撮ってあげませんで申し訳ない。
真っ白くて、とても可愛かったですよ。
薔薇返り咲き_e0014154_19433742.jpg


レディ・エマ・ハミルトン   こちらは、誰ぞの愛しい人のお名前らしいです。
もっと麗しいカップ咲きの時に撮ってあげませんで申し訳なかったです。
薔薇返り咲き_e0014154_1946623.jpg


ウーメロ  この薔薇の名前は何ででしょう? 最初へんてこな名前じゃん。 と思ったもんです。
もう何度も何度も何度も咲いてます。 
薔薇返り咲き_e0014154_19492713.jpg


バレリーナ  素敵なピッタリな名前付けてもらったよね。 ほんと可愛いプリマが踊ってるようだもの。
薔薇返り咲き_e0014154_19495658.jpg


フレンチレース  素敵な名前だけど、なんでフレンチなんですか? フランス生まれだと思ってたじゃん。
アメリカなんでしょ?生まれは。   白くて丈夫な薔薇です。
薔薇返り咲き_e0014154_19525539.jpg


五郎  白くて丈夫な犬です。  北の国から の黒板五郎さんのファンのお父さんが付けました。
涼しくて、今日は 爆睡にいいらしいです。
薔薇返り咲き_e0014154_19534267.jpg

 

by tatimaru-goro | 2014-06-22 19:54 | 趣味な園芸 | Comments(2)
Commented by miiba-ba at 2014-06-23 12:37 x
こんにちは~
第一期の後の剪定から、今また咲き出して嬉しい時期ですよね。

今回は名前から入りましたか(#^.^#)
その流れを楽しんでいたら、最後の「白くて丈夫な犬です」には
笑わせてもらいました!
座布団から頭を落として・・・
舞もこのように、血が上る(?)ような格好が好きですね。

ゴロははさんちのフレンチレースも、やはり葉っぱの先が縮れるのね。
フランシーヌオースチン、剪定する時に悩みます(´・ω・`)
花房全部が咲くのを待ってると、下の方はパラパラ散ってるし~ねぇ
Commented by ゴロはは at 2014-06-23 21:47 x
miiba-baさん、こんばんは。
そうです、ポツポツ咲いてて嬉しいです。
雨が振りそうな時は、どんどん切り花にして楽しんでます。
フレンチレースの葉は、なんだかへなちょこですね。
フランシーヌは、もう放任です。
雪のように散ってます。すっかり散ってから切ってます。


<< あっぱれ!!柴犬      二子山探鳥会 >>