人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

返り咲き レオナルド・ダ・ヴィンチ

返り咲き レオナルド・ダ・ヴィンチ_e0014154_2123916.jpg


この薔薇は、香りこそありませんが、とても見栄えがする素敵な薔薇です。

可愛らしい濃いピンク。
大きすぎず、小さすぎない ほどよい花。 
いつまでも形がいい カップ咲き。 なかなか花びらが落ちません。
雨にも強く、なんといっても沢山の花を次々と咲かせてくれるのです。

でも、さすがに 黒点病にやられています。トホホです。

頑張って、ずっと週1のペースで消毒してきましたが、虚しくなったので
ギブアップ。
黒点病に負けです。
やがて、我が家の薔薇たちは、今年も丸裸になるでしょう。。。。。
日本の夏は、薔薇には酷なのだ。。。


あぁぁ… 今度生まれ変わったら、イギリスとかスイスとか涼しいお国で、薔薇マダムになりたいなぁ~
いや、信州とか、東北とかでもいいなあ~
 
そうね、やっぱり日本が一番いいから、信州か東北か北海道がいいいな~
 




.
 

by tatimaru-goro | 2016-07-19 21:21 | レオナルドダヴィンチ | Comments(0)


<< リベンジダイエット報告④      リベンジダイエット報告③ >>